All archives    Admin

12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.31 (Sun)

おれO型なんだけど?

息子K王

昨日の夜から咳が止まらなくなり
朝誰よりも早く医者に行って、一番で診てもらったら


「A型陽性。新型だね^^」




エーーーーーーっ!!!!!



学校休みぢゃん




ってか、会社もぢゃん!?

すぐに会社に電話したら
「金曜日まで休んでください。」



ガーーーーーーーン







ゆ、有給が・・・



帰ってきてからK王に

「普通この時期A型とかB型とかになりやすいんだけど
 今年は新型なんだって。」


って言ったらK王がこう答えた。


「A型かB型がなりやすいの?
 でも、おれ

 O型なんだけど?」



「・・・」


IMG_0883.jpg
00:27  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.28 (Thu)

なんじゃこりゃ?の回答(昨日の続き)

あらふしぎ~なイラストてんこ盛りの印度の教科書。



最初に見たとき、問題1以外は
「なんじゃこりゃ?」だった。



問題2は・・・
「印度人が額につけるアレ?」


問題3は・・・
「あめ?でも長いし、ハム?肉?」


問題4は・・・
息子K王曰く「もも? か、ナシ?」


まぁ普通の日本人小学生ならその辺が妥当だけど
それでもちょっと不思議な形よね。



で、いろいろめくっていくうちに
きれいなカラーだったり、より具体的だったりして
ようやく判明したのが以下の答えだ。



問題2=凧 
問題3=飴

これらはなんとなくそうだと思ったが
印度風な描写だな~^^


問題は4



日本じゃ考えられないイラストのチョイスだった。
さすがは印度。


きっとふつうに採れるんだろうね・・・



マンゴー
19:56  |  Let's study English  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

インディアンうそつかない

翌週のインマスの準備は毎週レッスン後に行っている。
それは、本国インドの本物の教科書のコピーをとること。

来週の4歳児(年中さん)の問題は、コレ↓

IMG_0881.jpg



えっと・・・
二桁の引き算!?


人間やればできるんだね~



で、遅く入ったもう一人の年中さんの方は
初期の足し算を練習中。

なので、こちらはイラストたっぷりの
優しい感じの問題が用意された。こちら↓

IMG_0882.jpg


さて、問題です。
このイラストは一体何でしょう?


答えは明日^^
20:03  |  Let's study English  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

うさぎじゃないよ

思わぬプレゼントは、


「これあげる!」

って手渡された




IMG_0880.jpg

ピカチュー



知育で来ている幼稚園児が
自分で折って描いた力作なんだけど!?
しかも、私のクラスの生徒さんじゃないけど・・・


なんかすごーくうれしかった

大事にしよう
19:39  |  Let's study English  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.22 (Fri)

プロのパンツ

私が教える英会話教室では、
全員にセンテンス付きで動詞を教えている。


例えば今日やったのは幼稚園児クラスで
お目覚めシーンの少年の絵カードを見せて


「wake up」




「I wake up.]





「I wake up everyday.」



という具合にセンテンスで言えるよう教えていく。


中には、

crimbe a tree
play with a yo-yo
look at the picture


など、ちょっと長くて難しいのもある。



そして昨日、小4男児に教えたのは
洋服シリーズ。


zip my jacket
tie a ribbon
take off pajamas
button a shirt
put on my pants


この中であっという間に覚えた(?)センテンスとは?


「プロのパンツ~ ニャハハハハ」




早口で言ったら本当に

「put on my pants」
って・・・聞こえたよ!!


小学生の発想、ステキ
20:06  |  Let's study English  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.19 (Tue)

今日の宿題

レッスンをするようになって、うちの教室に足りないものが
たくさん見えてきた。
よくぞここまでやってきたと思うほど。

きっと講師それぞれが独自のアイデアで
その穴を埋めてきたに違いない。



例えば、レッスン冒頭での軽いウォーミングアップ。

毎週お約束のように聞いてきたはずの曜日、月を聞くと



出てこない・・・


なんで??





てなわけで、今日の宿題がコレ↓


IMG_0878.jpg
曜日絵カード手作り。


手作り!!



それと、インマス(indian math)のお勉強も・・・。
今日サッチーとまっちゃんが貸してくれました。

来月からはインマスの講師もって、
かな~り無理あるんすけど

22:07  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.17 (Sun)

それ、頂きました

ファンデーションを見て息子K王が切り出した。


「それ絶対塗らなきゃだめなの?」



「いやいや。若けりゃいいけどさ、
 この年になったらいろいろとね。
 塗って隠さなきゃならないもんがあるからね~



「シミとか?」


「そうそう。わかってんじゃん




「そんなの大丈夫だよ。
 べっぴんじゃダメなの?」




???????




「ベッピン?

 もしかして、すっぴんのこと?^^」




「アハハ~そうそう。それのこと!」




ノーメーク=べっぴん
それ、頂きました

「今日べっぴんなの。許してね~」



・・・張り倒されるか
18:11  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

新ドラ

息子K王、新番組のCMが出ると
必ずやるこのポーズ。





DVC00052.jpg
シャキーーーーーン








「ねぇ、こうでしょ?

 曲げられない女って・・・」



K王のイメージ=関節曲げられない女




・・・どんな新ドラマだよ
19:32  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

裕子と聞いて

この三連休もゲーム三昧・・・


オンラインゲームのせいで、挨拶は

「こん^^」


とメールにまで書いてしまいそうになる。



あり(ありがとう)
おk(OK)
おか(おかえり)
by(バイバイ)



↑みんな省略系なこの世界^^
きっと若いんだろうね


チャットの他には、吹き出しを買うことができて、
近くにいる人には吹き出しで簡単なやりとりも可能。



こうやって、知らないもの同士が初めて会って
助け合いながら敵に挑むのは、案外楽しいものだ。

たまには息子と息子の友達と一緒になって
冒険に出かけることもある。



「お母さん裕子と聞いて」
↑なんて打たれたことあり^^



裕子と聞いてって・・・^m^



「勝手に手を出したらダメ。ゆうこと聞いて」


と言いたかったみたい。



息子の友とゲームで盛り上がってる私・・・

そのうち
「K王の母ちゃんウザイ」とか言われない為にも
せっせとテク磨きまっせ~
16:06  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.09 (Sat)

お母様感謝デー

昨日は年に一回の特別な日、おたんじょーび


おたんじょーびって・・・

お母さんがものすごく大変な思いをして
私をこの世に送り出してくれた日。


つまり、お母さんに感謝をする日!
子どもを産んでから初めてそう思うようになった。


「おたんじょうびおめでとう。」

って言われたら、

「ありがとう。(お母さん)」

カッコ内も忘れちゃいけないね。



お誕生日のプレゼントは、

会社のT嬢からチョコ好きな私にミッキーのチョコ。

DVC00051.jpg


ピンクパンサーは、ストラップになり手作りのお品。
こちらは・・・

DVC00050.jpg

作成者=男性


器用だわ~^^

本当にありがたいものです
17:30  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.06 (Wed)

でびゅー

明日はキンチョーの日。



思えば見学1回、引き継ぎ1回ののち
翌週はクリスマス会。
その後お正月休みに突入し


明日1月7日が・・



レッスン本番の日。


そして、私デビューの日。



デビュー・・・

響きはいい感じ~



BUT、サッチー(お偉いさん)からは
金曜日のクラスも担当することと
月曜日のインドmathは、

「商品化したいのよ!
 その為には日本のと何が違うのかを明確にして
 売り出していくプロジェクトのリーダーになって!」



急に任命されちゃった



それには、インドの教科書や教育要項を調べたり
場合によってはインド大使館などにも問い合わせしろと・・・


なんかえらいことになってきた!?
21:07  |  Let's study English  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

現実世界へ

このお休みにK王とはまっていたもの、
それは・・・



オンラインゲーム。




PC=テレビとなった今、テレビを見ると
K王のゲーム画面がもれなくついてくる


で、何気にログインしてみたら



先輩ゲーマーな息子が、最弱戦士な私を
ヘルプしてくれる


強い装備作りを手伝ってくれたり、
やられた私を回復してくれたり・・・



息子のお陰で、29日に1レベから始めて今は
23レベに

でもまだ、めちゃよわ~

20100104_173222.jpg

こんな仮想世界チョコランにどっぷりだったけど
明日からは現実世界か・・・


ヒョエ~~~~~


がんばっていきませう!
18:52  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

ワイハ^^

ワイハに行ってきたどぉ~




IMG_0849.jpg


スライダー

ジャグジー

露天

サウナ

バスケ

バレーボール




楽しんだどぉ~



ええ、もちろん日本のハワイで・・・



昨日9時の開園前に到着し、並んでいたら
係員が身障者の父を別の入口に招いてくれ
一番で入場~



最初は独り占めみたいだったプール

IMG_0844.jpg

お昼ごろは人、人、人のイモ洗い状態だったよ



1年の計は2日にあり!?
今年もやりまっせ~
20:51  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

あけおめことよろ

2010年明けましておめでとうございます。
今年も、


オモローな一年になりますように・・・
(↑絶対なると思うけど・・・)


新年早々、いや厳密に言うと年末から
息子K王と共通の趣味を見つけ、そこにどっぷりでんがな!


その様子はまた近日中に公表します。



年賀状などに「ブログ見てるよ~」なんて
書いてくださったアナタ!

ありがとぅーーーっす



実はこそーり覗いてくださっている方もいるようなので
今年もさりげなく更新していきますです。ハイ。


皆様今年もよろしくね
22:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
