All archives    Admin

09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.30 (Fri)

ナイスショット!

広報委員を務めているママ友から
グランド内至近距離で撮影した運動会の写真をゲット


2枚のうち1枚は組み体操の10人ピラミッドで、
もう1枚は

リレーのナイスショットだった。

それがこちら↓







IMG_0675.jpg
K王が寝ながら抜かした瞬間

すんごいグッドタイミング。




しかも・・・

ばーちゃんも写ってる!!

しかも・・・

めっちゃ嬉しそう



さて、ばーちゃんはどれだ!?





正解 「ちゃんちゃんこコブタちゃん」
20:09  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

もらっちゃった?

仕事帰り、洋服を見ていたら、

なんかクラクラする?



そっか。
自分が動かしているハンガーを見てて
目が回ったに違いない。


↑もともと三半規管が弱い。


もう考えてるのも嫌になって、
あんまり考えずにパパっと買って車に乗ったが



気持ち悪さが続く・・・



そして、今、




頭が痛い!
も、もしや新型!?



うちの会社でも、斜め前の席の女子が
新型に感染者したことが昨日判明したんだよね。


もらっちゃったかも???



19:07  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.26 (Mon)

なんでも屋さんになろう

うちの会社の仕事は、なんでも屋さんでなければならない。


担当は一応経理ということになっているが、
今日の仕事内容、


午前中  → 印刷工
午後    → デザイナー
夕方以降 → 駐車場整備員



全然経理じゃないし



っつーか、会社案内って今更
それを私がデザインしろとな??

「ヘビー過ぎる・・・


会社が経費削減の為、
外注せず自分たちで作るってのは確かに大切だけど
私がやられるのはこの程度でんがな↓





IMG_0674.jpg
発表会の賞状

去年までの賞状を一新


ちなみに去年のはこちら↓
IMG_0673-.jpg



だけどやっぱり会社案内は
デザイナーさんに頼もうよ・・・



そう言いつつ、「できません」とは言えない私。
明日はパソコンにベッタリかな。
22:43  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

いっちゃうんです。

確か、この間の日曜日は、頭と肩が痛かった。


今日は何とか野球に連れて行ったものの
覇気がない。



「K王どうしたの?」

「頭が悪いんだって・・・」

「あ!そうなんだ。」



いやいや、そこは


悪いじゃなくて 痛いでしょ?」


と突っ込んでよ



そうこうしてるうちに、
本日も頭痛の為、10時ギブアップでお帰りとなった。




だけどさ、昨日はこんなに元気だったK王。



リップを塗る時の顔、いつものように・・・


IMG_0671.jpg
かんぜん逝っちゃってるよ
11:14  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.23 (Fri)

たんげなぱんぷきん

息子K王は英語が大好き。
塾の日は30分も前からウキウキ気分で向かう。


今回も、5時半前には家を出てた。
しかも、7時半過ぎても帰ってこない。


「また男3人で鬼ごっこでもしてるのか?」
と思い様子を見に行くと


男児3人、セブンで
買い食いしてやがった・・・


「こらっ!早く帰りなさい!!
 7時までなのに、お母さん心配してるよ



すると、


「今日はハロウィンパーティだから
 さっきまでやってたんだよ。
 ほら。これもらった~



そ、そうだったんだ。


息子の塾ベネッ○は、
夏祭りだ、ハロウィンだ、クリスマスだ、
イベント盛りだくさんで、そのたびに色々貰ってくる。


今回の戦利品は・・・


IMG_0669.jpg
この他にも小物がたんまり。


バンダナは私が頂きます



で、ハロウィンと言えば
jack-'o- lantern(ハロウィンパンプキン)

今年もK王の作品は、素敵な仕上がりだった。
以下ご覧あれ↓




IMG_0670.jpg
「・・・・・・・ えっとぉ・・・    出っ歯!?」

しかもさ、
出っ歯、黒眼、ヤクザ傷が何かに似てない?


あっ!わかった。


chara_danpei2.jpg
丹下段平


丹下段平なハロウィンパンプキン。

すてき
18:26  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

ラブリーららち

ママ犬りんにはない、甘えん坊なららちの寝姿。


IMG_0644.jpg
遊んでた大好きなクマさん、最後は枕にするららち・・・


IMG_0614.jpg
K王とラブラブなららち・・・


IMG_0647.jpg
K王のパジャマ巻きされるららち・・・


IMG_0474.jpg
テヘっなららち・・・


ラブリ~
19:58  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.20 (Tue)

ンコの検証

昨日の続き。
うちの子のお散歩の姿を激写してみた。




いよいよ例の現場に差し掛かると


「キターっ」 




DVC00008.jpg
ワタチ、用足し中です


えっ?
立ってるんだか座ってるんだか微妙だと?


短足でゴメンネゴメンネーーー



さぁ果たして、
ンコ?それともオシッコ?どっち!?


mino.jpg

ファイナルアンサー




正解は・・・




DVC00001.jpg
オシッコ!

ジジイ、残念~

枯葉とンコ見間違えたとか言っても無駄です。



中腰オシッコだってあんだよ!
ンコのようでンコでない!文句あっか?
それにここは彼女のマーキングポイントで、
ンコポイントぢゃねーだよ




今度会ったら絶対に言ってやる。
待ってろよジーサン
17:23  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.19 (Mon)

世界の中心でンコを叫ぶ

我が家の2ワンコは、ところてん式。
食べたら押し出されるように、ンコする。


夕飯後、すぐに散歩に出かけると、
うちから目と鼻の先で

「もう我慢できません。
 う~~~~~~~~~~ん、コ
となるのが常だ。



すると昨日、散歩の後半戦に差し掛かった、
人の出入り激しいスーパーの駐車場角で、
オヤジが私に向かって大声でこう叫んだ。


「ンコしたよ!」



えっ?まさか!?
と思ったが念の為引き返して確認したら・・・


やっぱり何もない



明らかに嫌味なトーンだったので
歩いて去っていくオヤジに

「オシッコですよ! ←言い返してやると



「ンコだよ!!!」 ←クソっ!また言いやがった

・・・はぁ?





「だって、ンコはもうやったから!


すると、オヤジは何も返さず去って行った。


何故か敗北感で打ちひしがれた次の瞬間。
急になんだか可笑しくなっちゃった私。


しかし、いい大人がこんな場所で
「ンコ!」
「オシッコ!」
って、どんだけ叫んだ!?


生まれて初めての
『公衆 DE ンコオシッコ』宣言でした。
17:23  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

痛いながらも・・・

先週の練習試合は、前日に右手を負傷し
ボールボーイという黒子に徹したK王。


ようやくグローブがはめられるようになり
今週の練習試合は大丈夫と思ったら

「頭痛い。



いつもどこかが痛い息子・・・




鎮痛剤を飲むも、だるそうにグランドに向かうと
どうやら少しずつ痛みは和らいだ模様。

なのに、K王が監督に言った。



「肩が痛いのでサードじゃなく外野でお願いします。」


痛いのは頭だけじゃなかった・・・



本日、第一試合は埼玉県のA尾westチーム。



5番センターのK王は、2打数1安打
セカンドフライとセンター前ヒット。

IMG_0651.jpg




この金属音が心地いい!


ただし、2回しか打順が回ってこなかったのは
完璧封じ込まれてるってこと。



続く第二試合は、茨城県北のH陸O太チーム。



3番センターのK王は、4打数2安打1死球
うち1つはライト前ヒットが3ベースになり、
1,2塁走者を返す打点2

その後ピッチャーのパスボールの間にホーム生還


↑こんな時に限って、カメラ回してないんだな



IMG_0657.jpg


そして、試合結果はもちろん


惨敗です・・・
まぁ、いつものことですが・・・

でも、痛いながら頑張ったから、よし!!
18:39  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.17 (Sat)

K王<パンくん

我が家のエース、K王が
今年習得した必殺技。



ツナ缶開けの技。


「これって、そんなに難しかったっけ?」





K王が開ける様子を見ていると、

photo02.jpg
プルタブを垂直に持ちあげる→元に戻す。(元の位置に下げる)



バキっ 

プルタブ取れ落ちる。

「あ~~~~~
それ折っちゃったらダメぢゃん!



毎回同じことをするので、おっかしーなと思っていたら
気づいちゃった



ジュースの開け方だ!!
確かに、飲むとき畳むよね。



でもね、今日テレビを見ていたら

sg8200-top.jpg

チンパンジーのパンくん、一発で缶詰を開けてたよ。


K王、パンくんに負けた

21:13  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.15 (Thu)

親の顔が見てみたい

昨夜、夕飯は3人で天ぷらうどんをすすっていた。


「本当にあきれるね。」ズズーっ

「あなたも出て行けとか言ったんじゃないの?」ズズーっ

「勝手に出てくって言いだしたんだよ。」ズズーっ

「何?K王いないのか?」ズズーっ

「そう。家出した。」ズズーっ

「そっか。ほっとけ。」ズズーっ


小6が家出しても誰も慌ててない。
穏やかな食卓風景。



とは言え、携帯が鳴ると、期待して見たら


「メアド変更しました~」
「あ!さっきのメールは私です。」



ズルッ orz



そうこうしているうちに


ピカッ ゴロゴロゴロ
ザザーーーーーー


でも慌てない。
傘を持って探しに行ったりはしない。



とは言え、私は呼び出コールに備えつつ
【プラダを着た悪魔】を観ていた。


多分、
①セブンで漫画立ち読み
②ワングーでお試しゲーム

そのどっちかだろうと予測しながら・・・




っつーか、いい加減9時半を回り、
小学生一人ウロウロしてたら、

おかしいやろ!!
親の顔が見てみたいわ!





あたしか・・・



「だから、いい加減誰か早く通報して~」

と思っていたら、


息子が家に入ってきた。
どうやら軒先で雨宿りしていたらしい。



時刻10時過ぎ。4時間半の家出!?
いやそりゃ、単なる「外出」ですから・・・
21:07  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.14 (Wed)

12の夜

きっかけは、漢字テストだった。

「あ!今日漢字テストだ。」

当日の朝になって言い出した。


範囲の中から試しに出してみると


ひていする=批定する
その他書けない字もあった。




「DSなんてやってる場合か!」
即DS没収。


すると今度はyoutubeでリボーンを1話から
延々とみている。


「きちんと算数ドリルができたら
 パソコンやってもいいから。」

を、条件にやらせてみたら、全然できてない!


「リボーン見てる場合か!!!」
即パスワード変更。

そしたら・・・・





「もう家出する。」

「家出するなら絶対に帰ってくるな。
 もう家には帰れないと思え。
 どこのだれか知らない人に連れてかれて
 殺されたってしらないから。」


「いいもん。」

「今日こそは探しもしないし、鍵かけて寝るから
 そのつもりでいろ!」





すると、


本当に家出した。
半袖のままお財布一つだけを持って。



これで何度目だと思う?
小6で家出の前科者って・・・



もう知らん。


鍵閉めた。




今夜こそ、息子初補導の日となるのか!?
18:01  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.12 (Mon)

シュワシュワ~な気分

今年二回目のオーシャンビューは・・・




IMG_0608.jpg
メッセ&マリンスタジアム越しの東京ベイ
その向こうに、横浜の観覧車やビル群まで見える!!



IMG_0610.jpg
ホテル ニューオ○タニ幕張のモデレートツイン。



チェックイン時、フロントで薬局の場所を訪ねると
頭痛薬1回分分けて下さった。


さすがのサービス!




セミダブルのベッドはふっかふかだったし、
中身のリクエストを聞いて目の前で焼いてくれるオムレツは
めっちゃおいしかったし、
(しかも、シェフのお兄ちゃんが席まで運んでくれたにょ


IMG_0645.jpg
カルフールで再会したイタリア炭酸ミネラルに感動し、

心までシュワシュワ~になりますた。





IMG_0611.jpg
プールでゆっくりする夏の日もいいね。(深さ1,2~1,4M)

ちなみに、プールは
潜水用5Mと幼児用、ジャグジーもあるよ



Y357162191.jpg
ガラスのエレベーターは外を見ながら23階まで



1時間で行ける距離だから、
泊まらなくてもいいんじゃね?なんだけどね

こんなリフレッシュもあり~
20:32  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

fast and furious

洋題 fast and furious 4
邦題 wild speed maxを観てきた。


シネコンの一番大きなホール434席に・・・



約10人?

しかも、


やっぱり大ホールはいい!

音が!映像が!
迫りくる~~~~~



ストーリーは、OPから谷間の大型タンクローリーと
ドッカーーーーーーーーンやらかして
もちろんカーレースもあるし、ロマンスも・・・


テンポがよくて飽きさせない!
スカっとするにはもってこいの大好物作品



戻ってきたヴィンさまは、相変わらず強くて渋いけど、
何よりポールウォーカーさま。




96408rsz150.jpg
「拝めただけで元は取った!」


あの、ミッションを操る手さばきにも
惚れぼれするのでございます。


よって、評価はもちろん



★★★★★
20:49  |  映画は、えいな  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.08 (Thu)

50年前の超美男

The 世界仰天ニュースの1コーナー
今やおじいちゃんが、実は

50年前の超美男!


K王と見ていたら
「うちのじーちゃんじゃーなー


と言いやがるので、


「あら!
 じーちゃんだって昔超イケメンだったよ~」



と、古いアルバムを引っ張り出して見せたら
目をまん丸にして

「優勝しちゃうんじゃね?」



そんなじーちゃんの50年前
(正確に言うと、昭和36年なので、48年前)


IMG_0629.jpg
奈良のシカと^^

IMG_0634.jpg
タバコをくゆらすじーちゃん(実はノンスモーカー)

IMG_0637.jpg
池袋駅って書いてあった。女性は着物の時代!?

IMG_0633.jpg
結婚前のじーちゃんとばーちゃん


じーちゃん、イケてたね~
20:58  |  ジジババがらみ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.06 (Tue)

飛んで飛んで飛んで

水族館って、楽しー!!
泳げない私が苦しくなく見られる別世界。


ずっとずっと前、
初めてのデートで、私が選んだのも水族館だった。


そんな葛西水族館に久しぶりに行ってきた。


がっつり見てきたよ~



IMG_0579.jpg
太平洋のお魚さんたち。

IMG_0581.jpg
浮かんで見えるのは海藻じゃないよ、タツノオトシゴだよ。
(正しくは、リーフィシードラゴン)

IMG_0607.jpg
飛んでるカメさん。

IMG_0585.jpg
飛んでるペンギンさん。


動画で癒されて~





まぐろ~






私も水の中を飛んでみたい。
17:22  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

K王デビュー

昨日の夜、

ついに

っつつつ、ついに



K王がデビューした。




これで晴れて彼も


IMG_0623.jpg
ブロガー!


本人が
「ブログを書きたい」というので
「いいよ。やれば?」と言ったものの、


初心者の彼にまずはID、そしてブログ作成への手助けをし、
初めて書いたエントリーは、


「ブログはじめました。よかったら見に来て下さい。」


つまんないフツーな文章




でも、まぁまぁこれで一応
K王、ブログデビュー完了



その後、
朝から「今日のブログなんて書こう・・・」
野球の帰り道も「守備の時、ブログネタ考えてた」


とな!?


果たしていつまで続くかしら・・・
19:55  |  プチパソヲタへの道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.03 (Sat)

K王の思い出旅行

K王が修学旅行に行ってきた。


私が小学生の頃、この辺で修学旅行といえば
日光!と相場は決まっていたのに
近頃は鎌倉&箱根なんだって。


しおりを見て初めて知った日程は
こんな感じ↓



●1日目

IMG_0618-.jpg
グループ別行動

大仏に集合

芦ノ湖遊覧船

ホテル

寄木細工体験



●2日目

IMG_0619.jpg
箱根関所

大涌谷

彫刻の森美術館

帰宅




K王のグループ別行動はこんな感じ。

IMG_0615.jpg
これ、K王一人じゃ絶対無理だけど、
しっかり者の女子3人と一緒なら安心だね~


ところで、お昼はサイゼで食べたのか聞くと

「超混みだったから、ファミマでおにぎりとランチパック買って
 外で立ち食いした。
 だって歩きながら食べたらいけないからさ。」


だって





そして、「おどさん」は(K王がそう言うのだ・・・)

DVC00007.jpg
黒卵とチョコ大福

DVC00006.jpg
ミニ大福10個入り。
うちに来てた建具屋さんにもふるまっていた。


それと、体験寄木細工の作品は・・・


DVC00005.jpg
「何コレ?コースターかな?」
「わかんない。テキトー」


あ!いやゴメン。



もしかして・・・



DVC00004.jpg
パズル?



寄木細工というよりは・・・





バラバラ細工って感じ?


2日目雨にふられちゃったけど
いい思い出ができたようで良かったね
16:17  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
