All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.30 (Wed)

毎日の心がけ

今日も駅近くでおまわりさんを発見。
今日まで交通安全週間だったんだね!?


シートベルトのチェックしてたけど、
「ドキっ」とするからやめてくれよ~!

ワタクシ、去年12月にスピードで-3点食らってるから
捕まるわけにゃーいかん



その為にも?
毎日交通安全には心がけておりまする。



ほら、この通り↓








DVC00003.jpg
スピードが 優しいあなたを 鬼にする



交通安全トイレットペーパー

つい標語を読まずにはいられません。
22:10  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

俗人の買い物

ハッピーシングルライフ2日目は、
数ヶ月前にオープンした県内のスポット

しかも家から結構近い・・・




DVC00002.jpg
大仏アウトレット



大仏がアウトレットで買えるわけではない
その巨大さ故に、
大仏ビューなショッピングモール
なのだ。


奥にかすんで見える牛久大仏様
物欲にあふれた俗世間を、静かに見下ろしている。




そこで、俗人ワタシが購入したのはコチラ↓

IMG_0574.jpg
アディダスのバッグ

今回のターゲット、小6Rちゃんのお誕生日プレゼント


毛がもふもふしてて、かわいいの
気に入ってくれるといいな~。


このプレゼントを物色中に、
「みーっけ!」



で、ゲットしたのがコレ↓


IMG_0575.jpg
アディダス 七分袖Tシャツ 
(首元にアディダスのバックプリントあり)

もち、私用さぁ


さぁ、二つ合わせてHOW MUCH?





2,824円也。



よっしゃーっ
ありがとう大仏アウトレット。




でも、一度行けばいいかな・・・
19:21  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.27 (Sun)

それぞれのご静養

この週末、K王さまは
那須へご静養に出かけていた


ジジババが企画し、孫2人を連れての4人旅。
私が行かないで、どんな旅になったのやら。




IMG_0567.jpg
お馬さん1周!?


まだ、そういうお年頃?



それと、本命はコレ↓



IMG_0568.jpg
水陸両用車


K王曰く


「一番前の左に乗ったら
 水に入った途端

 サバーーーーーーンって

 びしょぬれになった~」




ホテルはサンバレー那須で、温水プールとバイキング。
カニにむしゃぶりつく4人の姿が目に浮かぶわ~



そんなさ中、私は

うわさの、


噂の、



新三郷ららCITY



大渋滞を予想して早めに出たら9時半に到着。
まだガラガラのIKEAのPに入れて、
店内でオープンを待つ。


IKEAでは・・・超掘り出し物を探し
ゲットしたお宝がこちら↓


IMG_0569.jpg
まん丸真っ赤っ赤のマウスパッド



お値段なんと・・・




49円!やすーーーーーっ!!

会社用と自宅用に2枚確保!



それとこれ↓



IMG_0572.jpg
コンセント×2本入り




お値段なんと・・・



599円!!やすーーーーーっ



レストランのベジタブルカレーは旨かったし
50円のソフトクリームも旨かった~


そして無料シャトルバスに乗り、お次はららぽーとへ。
その頃には人、ひと、人で、休む場所もない。



そこで、前からテレビで気になっていた
佐世保バーガーで休憩。

sp-burger2.jpg
「おいちーーーーーーーーっ


でも・・・



直径18センチ、500gって、
ずっしり重いっつーの


お値段も、ずっしり重い980円でござんす。



そんなこんな、ご静養初日は終了し、
翌日はこれまたテレビで話題のあの場所へ・・・

次回につづく。
22:08  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

オリジナル着メロメロ

イタリア映画に続いて、イタリアンポップも大好きな私。
着メロメロも、もちイタリアン。




しかし、その辺でゲットできないので、
エッチラオッチラ自作する。

私なりの自作の仕方は次の通り。(docomo用)



①お気に入りの曲mp3をWAVに変換する。
 ソフトはコチラ→sound decoder

②曲の編集をする。
 ソフトはコチラ→soundengine free
 サビの部分だけカットする、音質を丸くする
 などをして携帯向きの曲にアレンジ。

③携帯用にコード変換する。
 ソフトはコチラ→着もと

④3gpに変換した曲を携帯に送る。
 着もと化ができたら(○がついたらOK)
 メールソフトにファイル添付をして送信する。
 (ヤフーメールからでも大丈夫)

⑤メールから保存
 添付ファイルをダウンロードし、本体に保存。
 着メロに設定。



すると、こんな感じに↓



「メロメロ~

メール着信画像はミッキーなK王。
コンプリート画像もK王



メールが来るとメロメロ~になれるのだぁ。


ちなみに、曲はLaura Pausinimille braccia

Alzando mille braccia verso il cielo
come sinbolo di liberta

千の腕を天に向かって突き上げる。
自由の象徴のように・・・


21:46  |  プチパソヲタへの道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

鹿児島弁なイタリア語

時々、イタリア語が無性に聞きたくなって
イタリア映画を観ることがある。
今回観たのはIl postino(イル・ポスティーノ)=郵便屋さん。


D111717324.jpg


これ、私の好物、ドカーンバキューンとは
正反対のストーリーだが、


すごく良かった!


イタリア映画で有名な
「ニューシネマパラダイス」や「ライフ イズ ビューティフル」
同様に心に訴えかける名作だ。



ただ・・・


主人公がナポリ訛り。


暖かくてのんびりした気候がそうさせるのか、
鹿児島弁?みたい。
ちと聞き取りづらいが、味はある。


そして後で気づいたんだけど、

この主人公を演じた俳優さんの



遺作だったんだ・・・
ヤフー映画→イル・ポスティーノ


それを念頭に入れながら観ると
余計グッとくる



繋がりにくいかもだけど、試聴は→ココ

10:52  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

ないない

運動会が終わり、
なんか力が抜けた。


やる気起きねーーーっ



そんなわけで、部屋の片づけもやらず
放置プレーをしていたら
この人がこんなことに・・・







「はいはい。すんませ~ん。」


撮影後、ないないしましたわ。
22:15  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

最後の運動会は!?

今朝のK王の体温・・・37.2度。
微熱が続いているけど



IMG_0509.jpg
運動会キター!


だって、6年生だもん。開会式閉会式共に前に並ぶ。
そのわけは・・・


IMG_0559.jpg
K王が準備&整理体操
(体育委員長のお仕事)


それ以外のお仕事は
去年同様、ピストルを立候補するが、
じゃんけんに負けて、今年は・・・


IMG_0528.jpg
準備係。超楽しそう


IMG_0529.jpg
風船に超びびり



競技は・・・


IMG_0522.jpg
徒競争1位と借り物競走3位の成績。



名前が嫌だと言っていた



IMG_0533.jpg
パンツでデート


IMG_0549.jpg
組み体操10人ピラミッド(左一番下)も


きちんとこなし、



IMG_0534.jpg
応援も


IMG_0517.jpg
仲間も楽しそう。(↑しかも、ちん○鷲掴みされてるし)



そして、最後の締めは、リレー



IMG_0555.jpg
いよいよアンカーの大役が!!


1年1位
2年1位
3年2位


ムムムっ



K王に回ってきたときは・・・





ビリ!
しかも相当離されていて・・・


「いくらK王でも、そりゃ厳しいっす
(↑校内では俊足の名声があったりする)



結果は1人抜きの3位でゴール
有終の美ならず





まっ、いいよ。しょーがないよ。

母は、K王が参加できただけでも、
最後の運動会が見られただけでも満足です。
16:31  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

ワタチがナース

K王、今朝の体温37度。

「だるい・・・」



大事をとって学校はお休み決定



「今日はワタチがナースよ。」




IMG_0504.jpg
「ららちにお任せあれ。」



IMG_0507.jpg
「ダーリン、早く寝なさい



IMG_0508.jpg
「く、くるしいーっ 肩が重いよ。」
「暖めてるですよ


明日は死んでも学校行くそーだ。
17:33  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

ついに来たか?

バッグから出し忘れた携帯を

「どーせ鳴らないから・・・。」


見ると、



着信3回!?


慌てて家に電話をすると、



「もしもし?」

「K王?
 あんた、なんでそこにいるの?」


「今日熱が出て早引きした。」



ついにインフルか!?


ちょっと待ってくれよ~
明後日、小学校最後の運動会だよ?


帰宅後速攻医者に連れて行こうと思ったら



「大丈夫だよ。熱37度だから。
 それより腹減った!」



微熱?
ビミョー。




oyasumi.jpg

明日元気にな~れ。

しかし、「氷の帝王」ってなんじゃ?
21:21  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

6年目にして初めて知った事実

今週土曜日は、小学校最後の運動会。


母が願うはただ一つ。

リレーでゴールテープが切れるか!?



リレーの選手は、新学期早々に100M走って決めたそうだ。



「みんな遅すぎる。
 オレ超余裕で1位だったし




その言葉を聞いて、ピラめいた。


「ねっ、リレーのチーム決めってさ、
 タイムで決まるんじゃないの? 
 ちっと手を抜いてタイムもそこそこにすれば
 いいチームに入れるんじゃん?」





が!!!


「何言ってんの~~~~
 6年男1位は、6年の女2位とペア
 そう決まってるんだよ!!

 だから俺いっつも女の2位と一緒なんだよ




そ、そーだったの!?
6回目にして初めて知った事実。


チーム分けは、総合タイムが同じくらいになるように
先生が均等に分けていくのかと思ってた・・・



「じゃあ、リレー決めの時
 2位になりゃよかったんじゃね


って、その作戦すでに遅し・・・
しかも6年間も・・・



IMG_7313-.jpg
K王小1の時↑ ここから苦節6年間



今年、有終の美を飾れるのか!?


20:12  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

ストレスの元凶は?

お弁当屋さん、ほっ○もっ○は8月いっぱいで辞めた。


だって、

店長に油をかけられた上、
労災保険に入っておらず、
復帰しても、労わることなく、

むしろ、


「感じわるーーーーーっ!!」



他のバイトの子には色々話しかけるのに
以前のように私に声をかけてくることはしない。


嫌がらせぢゃん



あのぅ。私なんか悪いことしましたっけ?




火傷を負わされた上に、
退職に追い込まれるって最悪なパターン。




でも、辞めたらね・・・



10時を過ぎると

「なんか眠い。



セロクエル飲んでも眠れず、
眠剤飲んでようやく睡眠を確保していたのに



眠剤無しで眠れるよ
毎日眠くなるってステキーっ




ほっ○もっ○
どんだけストレスになってたんだ!?


辞めてよかった。

母さん少し頑張り過ぎてたみたいだし、
少し休んでみようかね。
18:15  |  夜はホカホカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

ベロベロなとき

最近励んでいる運動会の練習を聞くと、


「あ!そうだ。
 赤白帽のゴムベロベロになってるから
 先生に直すように言われたんだ。



でも肝心の赤白帽は学校におきっぱなので
非常用の100均の赤白帽を代用にしようとすると



「あ!これもベロベロだ
 どーしよう・・・」



ってさ、
登校時間10分前に言うなー



「いいじゃん。今日ぐらい。
 毎年ベロベロだったじゃん!」



IMG_1129-.jpg

ほら。



ところが、今年は最終学年。
お手本となる小6の決断は・・・


「じゃ、今日の団体練習休む。」


そ、そこまで!?



しゃーない。慌ててゴムのお直しにかかる。



「もう時間無いから、ここで切って

 リボン結びしてあげるね
 ほ~ら、かわいいかも



すると、K王

「やめてーーーーーーっ ←マジギレ。


なんでキレるかな。
そこは、


「そうそう。
 首にリボンかわいいよね~



 ・・・って、ちゃうやろっ




と、ボケるとこでしょ。

親子漫才の日はまだ遠いなぁ。


23:12  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

マスクしマスク

今月は運動会、来月は修学旅行。
一大イベントを前にインフルエンザ大丈夫かな?



帰宅後の手洗いは
「ちゃんとせっけんを泡立てて!」
などと口をすっぱくして言っている。


が、学校では・・・?



連絡帳にマスク持参とあったのは
給食当番の為かと思いきや、



「給食の時、みんなマスクするんだよ。」



「え”っ??
 マスクしたら・・・


 食べられないぢゃん





「違うよ。食べるときは外すの。



「えっ?
 口に入れるときだけ外して、また
 マスクしマス !?
 

 そりゃ~忙しいね・・・




「だから~


 準備が終わったら外して
 その後はもうつけないよ




そっか。
配膳時に感染しないように、「マスクしマスク」ってことネ。


最近、妄想族でゴメンナサイ

妄想族=妄想が暴走する人たち
17:43  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

すべて知るのは・・・

はまってる、ブザービート。
最初は学校で話題らしくK王が見はじめ
私も何気にちらっと見てから

はまった。




山P・・・



スキ






だけど、優柔なナオキは嫌い。

「ナオキはどっちなの?」


と、K王も言っているぞ。



で、普段あまり聞かないB’zだけど
主題歌はブザービートのお陰で気になる。


で、何気に口ずさんでいた。



「すべて知るのは~・・・





「はぁ??

 とーてー無理だよ!
 
 


 すべて知るのは~
 と~ても無理なのに・・・


 って、 なんだよソレ。ニャハハハハ」




 
全て知るのは到底無理

だったのねなるほど。



で、きちんとCDに焼いて聞いてみた。
すると今度は、


「愛しるけー ポイントがひとつありゃいいのに!?

 ん? なんて言ってるの?」





こちらはK王が何度も聞いたけどわからなかったので
歌詞サイトで調べたら。


【愛し抜けるポイント】だった。


スッキリ~
21:43  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

涙と笑いの秋

秋の大会予選が今日から始まった。
K王たち小6メインの新チーム体制での公式戦だ。


初日の今日は
ホームでK島とU久を相手に2戦。

K王のオーダーは②戦共、3番センターだった。



初戦 対K島

IMG_0479.jpg
↑セカンド上にK王。


スコアリングポジションにガンガン攻め込む
が、攻められもする、

シーソーゲーム。



制したのはどっち?



8-6でやられた



そして監督キレタ
「エラー14 やってらんね


みんなで
反省して、謝って、全力で行くと約束しての

第二戦 対U久(宿敵)


IMG_0485.jpg
↑サード上にK王。


打線爆発キターーー!

MVI_0499
by marin

↑K王の「三つ」の動画 2人帰す。



結果は・・・


5回コールド




14-9でV



やった
19:10  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

うざっな時

遊びから帰ってきたK王が言った。

「K太んちのネコ、かわいかった~


何がどんな風に可愛かったのか聞くと


「こうやって寝ててね(ヘソ天)
 起きたらこっちをジーッと見てね。
 なでなでもしたよ。」




「それっ
 りんとららも同じじゃん!」





「全然違うよ!


 だって、K太んちのネコはね・・・




 なめないもん!!!




そ、そっかーーー。

妙に納得してしまった。



確かにね、あの子たちったら



かまってほしい時、
遊んでほしい時、
お腹が空いた時、
散歩に行きたい時、
目が合っちゃった時、



IMG_0473.jpg
この長~い舌でベロンベロンしてくる。



正直、

「うざっな時も、あるよね~。


そっか。

ネコはなめないんだ・・・



へぇ。いいね。
21:44  |  今日のワンコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

アマルフィー

私が最初に覚えたイタリア語の歌は

「volare」


ツアーで行くと必ずカンツォーネの夕べで演奏される
イタリア民謡だった。

(芋洗坂係長が「ボ~ラ~レタ」と歌っているあの歌



次に覚えたのは・・・
あれは14年前。



K王の父親が聴いていたサンレモ音楽祭のCDに
収録されていたのが

「Con te partiro」


その時、K王の父親に

「アンドレア ボチェッリは盲目の新人歌手で
 サンレモで賞をとったんだよ!」


そう聞いてから、余計に好きになって、
当時イタリア語がわからないながら
必死で歌詞を覚えたものだった。



それが今、

上司の携帯の着信音になっている。



電話がかかってくると、みんなが

「アマルフィーだ。
と言う。



映画の主題歌になって一気に知名度が上がったこの曲。
サラブライトマンのカバー版で英語タイトル
「Time to say good bye」



テレビで「Time to say good bye」と流れても
みんなが「Time to say good bye」と歌っても
私にとっては、どこまで行っても「Con te partiro」




コン   テ   パルティロ
Con te partirò
あなたと共に 私は旅立とう


パエジ    ケ    ノ    ノ     マイ
paesi che non ho mai
べドゥート   エ  ビッスート
veduto e vissuto
見たことも住んだこともない町


コン   テ   アデッソ     シ   リ   ビブロ
con te adesso si li vivrò
あなたと共に 今私はそこに住もう


イタリア語で歌いたい人は、ルビのカタカナを
そのまま読めば、ほ~らもうすっかりイタリア人!





K王もシチリアへ里帰りの途中に寄ったアマルフィー


amarufi.jpg

イタリアに住んでいたのは夢か幻に思える
どっぷりイバラキ県民な私たち親子ですが・・・
17:50  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

足りないもの

いつも思ってはいる。
新学期が始まる前に、きちんと補充をしよう!と。


で、本人に確認する。

「足りないものない?」

「ない!」



信じた私がいけなかった。




昨日になって開けてみたら


IMG_0471.jpg
絵の具バランバラン


実際に使えそうなのは、
肌色、ピンク、黒、黄色、茶色、緑6色。


全然足りてないぢゃん・・・

脳ミソも足りてないような・・・




「これだけでちゃんと描ける?」

「大丈夫だよ。
 無い色は誰かに借りるから




「ソレはよ言えやーーー!!



慌ててジャスコに買いに行ったら、

絵の具売り切れ


「みんなちゃんと新学期に備えてるね~」



仕方なくバラで、白、赤、青を購入。


ついでに、
干からびた細筆一本じゃかわいそうなので
筆のセットと、墨汁も買ったとさ。
22:10  |  K王は小学生  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
