All archives    Admin

07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

奮闘がんばれベアーズ

以前は遠征皆勤賞の私だったが、
最近体調不良で行けない日々が続いていた。


そんな間も、実はK王はあちこちで試合をしていて、
8月は恒例の、東京K砂グランドへ。


K砂さんと言えば、

2001年に世界大会で優勝した
THE 名門チーム


kitasuna.jpg


ご縁があって、毎年お誘い頂いている。



この日は、こちらもTHE 強豪

aoba.jpg
横浜A葉さんも来ていた。


結果は、横浜さんには完封
K砂さんとは・・・

意外や意外の接戦だったそうだ。



そして実は今日も練習試合。
ホームだったので、久しぶりに試合でのK王を観戦できた。




結果は、

K王の打撃成績的には・・・


第一試合
シングル、ツーベース、スリーベースの
4打数3安打。


第二試合
シングル2本、ツーベース1本の
3打数3安打。1盗塁。


ラッキーなポテンヒットを含む



いや、でも、当たりまくったのは
息子だけではない


二試合とも乱打戦となり、

第一試合は、
10点も取って・・・

18点取られて負け。


第二試合は、
7点取って・・・

19点取られて負け。
↑本来公式戦ならコールドになるところ、
 練習試合なので②アウトから打たれまくった結果



もはや、

「何の試合だっけ?コレ野球?
の世界。



がんばれベアーズ。
日の目を見る時はくるのでしょうか。
19:49  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

はみ出しスレスレ

今週は、宿題のラストスパートで
検索でココに辿り着いちゃった方が
ちらほらいるみたい。

でも、我が家の工作、
確かに「お手軽」は売りですがね、



参考になりません

あしからず。



「とりあえず提出だけはしよう。」
「賞?ハイ無理~ ←はなから諦めている。





だから、貯金箱も、
どうやら規定サイズオーバー!?


まぁまぁ。
本人工作後も作品で楽しんでいるから、良しとしよう。




今日は、それでも少し頑張ってやってみた
K王のお習字を発表します。


課題は、

「下水道の役割」「地域文化」
からのチョイス。



「下水道?役割?
 6文字をアレに書けって?
・・・無理





消去法で選んで書いた。


IMG_0470.jpg
④文字でもはみ出しスレスレだしっ



しかも名前。
それどんな字?



でも、頑張ったから、よし!
13:50  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.27 (Thu)

夜働くむすこ

最近、いろんなことが起こり過ぎて、

すごく、疲れる・・・。



最近に限ったことでもないんだけどね。




今日は朝からちょっとあって、出勤前に
薬服用。

夕方呼吸困難になって、
薬服用。



夕方のすきっ腹に飲むこの薬がきくこときくこと。




そんな今夜も、私の執事が
布団を敷いてくれた。



「オレにはこんなことぐらいしかできないからね」

って。



息子よ、ありがとう。

20:57  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

ワニさんワンダフォー

この夏、我が家で大活躍のサンダル。
元は海用に買ったものだが・・・


海には春行ったっきり、
プールにも海にも行かず(火傷のお陰で行けず)
それでもK王は毎日履いて


遊びに出かけ、

キャッチボールをし、

サッカーをやり、




そして、


こんなんなっちゃった。


IMG_0455.jpg
ドクロは骨一本とワニのマーク紛失。

「今年はコレでのり切るつもりだったのに




ワニのマークって・・・どこで買うの?

ネットをウロウロした数日後。





IMG_0458.jpg
「うふっ。来たね~。


その前に、カスタマーセンターから
こんなメールを頂いていたのだ。



お問い合わせいただいておりますリベット(ワニのマークの留め具)の破損
につきましては、販売・修理は致しておりません。

弊社より、交換用のリベットを無償でお送り致します。
お届けまでに、1週間程お時間を頂戴いたします。ご了承下さい。
リベットはご自身で簡単に付け替えることができますので、ご安心ください。




ワンダフォー!!



IMG_0459.jpg

これで無事復活
16:41  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

王子のハードスケジュール

昨日、チームメイト一家のお誘いで出かけたK王の
超盛りだくさんツアーの内容。


●朝8時チームメイト宅着

 ↓

●午前中チームメイト宅で遊ぶ

 ↓

●食べ放題ランチ

 ↓

●西武球場でロッテ戦を観戦

 ↓

●お泊まり

 ↓

●朝3時に起きてwiiをして怒られる

 ↓

●ホームグランドまで送り届けられる



しかも、おにぎりと水筒まで準備して頂き

Uさん、本当にありがとうございました



というわけで、寝不足のまま
1日野球の練習をこなした後、
今度はコチラヘ・・・


IMG_0468.jpg
ココスでごはん。




お誕生日のプレゼントは、本人のご希望で

リボーンとブリーチとジャンプアルティメットなんとか
っていうDSソフト。


それと、ココスで頂いたドラエもんのマグカップ^^


今日だけはちょっぴり王子気分味わえたかな?



12歳おめでとう
20:33  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.20 (Thu)

乗り越えられない壁

8年ぐらい前だったかな~
マイブームでめちゃくちゃはまってやってたゲーム。


zoo keeper
(内蔵されている携帯機種もあるらしいが)


少し前に大元のshockwaveがなくなるって聞いて
まさに、ショックだった


大好きだっただけにびっくりした。



そして今再び・・・



もう消えて無くなったのかと思ったら、
「発見!



IMG_0449.jpg
しかも、8年前よりも腕を上げたわ~



でも、この17万点の壁が乗り越えられない。

誰か・・・



裏ワザ教えて下さい!!


ちなみにココであそべるよ。
さあ~やってみようぅっ→zoo keepaer(音が出ます。注意)


見つからなかったらヘルプが使えるってのがいいいね~^^
23:01  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

よこしまですみません。

同僚から、里帰りのお土産を頂きっ


IMG_0452.jpg
山城の国一の宮

ありがたき世界文化遺産のお寺さん。



中を開けてみると




IMG_0453.jpg
うっほ~~~~~~~


ありがとぅーっす



誰だい?
ヨコシマな気持ちになったのは!?


あ、あたしかっ



こんなありがたきお言葉を目にした途端
恥ずかしくなりました。



IMG_0454.jpg
男女だけじゃありません


人生、様々なご縁を結んでこそ、
すばらしいってもんだーね^^



18:50  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.16 (Sun)

どうする?宿題

宿題、そろそろ片付けないと・・・。

ってなんで私が心配してるんだ




今年は、

●読書感想文 ●作文 ●習字
から課題に沿った1点
●自由研究 ●統計グラフ ●絵画工作ポスター
から課題に沿った1点


選んだのはもちろん、一番簡単な
習字&郵便局のちょきん箱。



今年も所要時間1時間ほどで完了したよ。

こちら



IMG_0450.jpg
迷路貯金箱


右上からスタートして最後は左下にチャリン!
こりゃ楽しみながら貯金ができるってもんだ。



トンネル、壁などをうまく通過して進むと
ゴール付近には難題の壁の密集地帯が・・・

簡単すぎてもいけないからね。


「さぁどうする!?」




えっ


エエーーーーーッ





通れないぢゃん!!!


息子のお手本によると、
片輪走行の技が必要でございました。

21:59  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

匍匐前進はしません

先日、久しぶりに映画を見た。

「G.Iジョー」



あの匍匐前進する米兵さん?
戦争もの?



は、いっさい出てこない



久しぶりの


ドカーン、スバーン、ギュイーン

スタートから超爽快アクションに吸い込まれる。
すると・・・


パチ!




「えっ?



 止まった?」




スクリーンは消え、室内灯点灯。
2,3分して係のお姉さんが前に立ち


「只今、故障の原因を調べております。
 もう少々お待ち下さい。」





「昭和かよっ




しかもBGMに流れてきたのが



「ソー ユードント ハフトゥ
 ウォーリー ウォーリー
 まも~ってあげたい~~~



この緊急事態にその選曲!?
you have to worry about it!!!




続々と立ち上がってトイレなどに向かう観客。
中だるみするな~。



するとまた5分くらいして係のお姉さんが前にたち、


「少し巻き戻して再び上映となります。」




って、
自宅でDVD見てるんじゃないんだからさ・・・


でもまぁまぁ、
心配だった映写機はその後ストもなく
最後まで大迫力映像を楽しんだ。


ら。りん評価は★★★★★



しかも、今回のトラブルにより
上映中もう一度見られる券をもらい、

本日K王と二人でもう一度鑑賞


いつ見ても、白影みたいなイビョンホンに苦笑しちゃうけど
ヒーロー、ヒロイン共にクールだし
陸海空でのバトルアクション目白押し。


大人も子供も楽しめるいい作品なり~
21:27  |  映画は、えいな  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

1L for 10L

水曜日の夜からの体調不良。
一度は回復かと思えたが
日、月曜日またダウン↓



命からがら医者に行ったら

夏バテですね。
 ビタミン剤も入れておきますので
 1時間の点滴してって下さい。」



「も、もちろんです。
 エネルギーかも~ん!」



しかしこの点滴、針が痛いのなんのって。
手の位置を動かすと刺さるような痛みが・・・



ナースに聞いたら、
「痛いのは血管も細くなっちゃってるから」
だって。 


確かに、

食べ物見るだけで、オエーーーーっ
食欲ゼロ!!




ここ数日間で2キロダイエット


身長162cmで体重43キロって・・・




正直しんどい。

干からびてる。


 

「アフリカ人みたい」と言われますた。


早く日本人に戻りたい。
14:51  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.08 (Sat)

帰国できる?できない?

話はまたまた戻って、
心のケアをしてくれたグアムでの
最後の最後に起きた出来事



楽しい思い出とお土産を、胸とバッグに詰め
私たちはAM1時半にホテルを後にした。


疲れた観光客をいっぱい乗せたバスで空港に着き、
窓際2席をゲットした後、スーツケースを預けて
2階のセキュリティーチェックに行く。


「靴とベルトは外してゲートへ進んで」


噂には聞いていたが、


本当に脱ぐんだね・・・!?


あんなにたくさんの男性の前で
ベルトを外すのは人生初めてだった。

荷物を預け、ゴムの上をペタペタ歩いてゲートをくぐる。


ゲート後も、女性のガードマンにボディチェックを受ける。



K王無事通過。
続く私も、手荷物を受け取って、

「さぁゲートでゆっくりしよう。」



と、思った矢先・・・



「Who's bag?」


その赤でかバッグは、わたしのですが
なにか?




検査官の顔つきが険しくなっている。
ガサ入れは始まった。



でかいけどね、怪しいもんはないよ。


すると、赤い水筒を取り出し、シャカシャカし出した。



液体厳禁の規則通り、さっき飲み干したじょ

っつーか、


氷がダメだったのか!?
溶けたら液体になるもんな・・・
怪しいっちゃ怪しいか。




しかし、水筒はスルー。



またガサ入れが再開されると、


「これ・・・。




あっ!!そ、そ、それ!?
しまったぁーーー

ジェルもNGだったっけね。




それは、焼き過ぎた肌に塗るとすぐ痛みが治まる
超優れもののクールアロエジェル。
K王の為にいつでも塗れるようにとカバンに入れていた。


そ、それ没収? 


「あのぅ。息子が背中が痛いって言うんです
 
女優になって英語で交渉する。


「スーツケースには入れられない?」

「もう預けちゃってます。」



お願い。勘弁して~
だって、ハワイアントロピックって書いてあるし。
親子テロリスト?
ないないないないーーーーっ



「WAIT!」

そう言って係員はボスらしき人を呼んできた。
ブツを見せ2人は難しい顔でコソコソする。

そして下った判決・・・


「It is ok this time.
But next time be careful!」



「Sure! Thank you sir!!」



ほっ セーフ



最後の最後にハプニングだったけど

IMG_0230.jpg
アロエジェル無事帰国。
19:33  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

図書館ですとーりー

水曜日、K王と図書館に行って
夏休み中に読む本を物色していた。

K王が選ぶのは、
文字が少なくて、薄くて、
要は早く読み終えるもの。



これがいいと選んだものは、


鎌倉
世界の国旗




それ、図鑑ぢゃん・・・



「もっとストーリー性のあるものにしなさい!」




子供が見たい本と
親が読ませた本

どうしてこうも違うのだろう。




息子が真面目に探さないので
私が真剣になって探していたら



暑い

だるい



気持ち悪い




急に具合が悪くなった私。




「K王。もう帰ろう。
 気持ち悪くて吐きそう。」



すると息子が言った。



「大丈夫?

 オレ、



 運転しようか?




「じゃ、お願い。


 っなわけないっつーの」





でも、優しい一言ありがとさん


あの日以来、食欲ゼロで毎晩寝込んでいたけど
ようやく少し復活しました。
22:01  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.04 (Tue)

新薬登場

今日は久しぶりに心の病院に行ってきた。

少し前は、セロクエルだけで眠れる日もあったのに、


火傷事故の後は
眠剤無しでは眠れない



日中も

火傷の傷を見たり
人に火傷の話をしたり
店に立つ自分を想像すると



息が荒くなりハァハァしちゃう!
胸が苦しくなり、気分が悪くなる!




症状を訴えて、
日中の不安時用に、いつものセルシンをお願いすると



「セルシンではなく、
 ソラナックスにしましょう。
 こちらの方が筋肉弛緩がないので・・・」


とのことだった。



初めてのソラナックス。
パニック障害に有効みたい?


リーゼは倦怠感がして合わなかったので
セルシンは副作用もなく好きだったが
ソラナックスは合うのかな?


こんなアホな私ですが
心の病気は、実は水面下で続いております。
23:15  |  心の病気  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.03 (Mon)

VIP観戦

昨日、日曜日は5時起きして
県北のグランドへ練習試合にGO!


・・・のはずが、


集合した選手は8人。
チーム成立ならず





急きょ予定変更となり




なぜか、たどり着いた先は





IMG_0411.jpg
高校のグランド。


バックネット裏から練習風景を見学ちう。






IMG_0413.jpg
↑1塁側に選手ゾロゾロ。もち三塁側にもゾロゾロ。


超有名監督さまの指示は、上記写真の右下部分
つまり、バックネット裏右端付近(冷房完備)より
マイクを通じて行われる。


「今のは、あそこに投げたのが悪い。
 持っていかれもしょうがないな」


とか。


意外とゆるい感じ。




さて、ここはどこの球場かと言うと・・・


IMG_0412.jpg
茨城の超名門校!


チームTシャツや帽子をかぶった
ジーさん連中の解説付きで、
飲み物&お茶菓子がふるまわれるVIP観戦ができます


何より感動したのは、3塁側裏のトイレ。


しかも、合計3台あって
水洗!洋式!便座が暖かい!


ボットン!和式!お尻ちゃっぷい!臭い!
トイレに慣れている母にとっては、


「パラダイス~~~~~~~




それもそのはず。


部員数76名!?

御月謝18万!?
(全寮制。近くても全員入寮)




ありえねーーーーーーー


K王にとっては、近くて遠い学校だす。
20:19  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

真夏の夜の夢

昨日のK王。


野球練習の後・・・



IMG_0393.jpg
ドラクエIXに没頭中




主人公はもちろん自分の名前で
茶髪、茶目、サイヤ人風の髪の毛で作成。


そして夜は



IMG_0398.jpg
地元の祭りへ


気付けばチームメイトが自然と集結したので
監督を携帯で呼び出してみると


「好きなもん食えのお言葉を頂戴した子供たちは

ありがたくフランクとオレンジジュースを
ごっそになる。




屋台は、カード屋さんやくじやダーツを
見物し

IMG_0396.jpg
毎年恒例の暴れ神輿を見物し



最後はコレで締め。



IMG_0403.jpg
のび~るトルコアイス



夏の行事をめいっぱい楽しんだ後は、
きょーふのパッド交換が待っていた。

地獄へよーこそ!



本日のオペ、執刀医は私。
K王から

「痛かったら思いっきり叫んでいいよ。」


と、お許しが出たので


「ぐぴあぁぁぁ~~~~


保護フィルムにくっついて持ち上がる皮膚を
助手のK王に押さえてもらい、泣く泣く執刀すると

見えてきたのは・・・



IMG_0408.jpg
しわしわ肌とベビー肌^^


手術は成功しました。
フーーーーーーー
20:33  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
