All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

ボロボロ

長らく休んでいた間に起きた出来事。


歯が痛くなって歯医者に行くと
歯周病とか
歯槽膿漏の一歩手前とか・・・



うわっ ババくせー


極細毛歯ブラシで血行をよくするブラッシングと
デンタルフロス使用を勧められますた。



続いて仕事中に
頭痛→吐き気→顔面蒼白→手の震え


総合病院でCT検査をすると
脳を輪切りにされたが・・・


異状なし!?



低血圧によるものかと。
なぜか片頭痛の薬を処方される。



その日から、具合が悪くて寝ても眠れず、
翌日も早く寝なきゃと布団に入るが眠れず。
結局3日間不眠


今日町医者に行って相談すると
精神安定剤&睡眠薬を処方されますた。


体が悲鳴を上げているよ~



てなわけで・・・今からガッツリ寝るぞ
17:04  |  緊急事態  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

男前!侍ジャパン 

祝 WBC 日本二連覇



やってくれました~~~~!!!

男前だよ。みんな!



素晴らしいプレーもさることながら、
何よりイケメン揃いのサムライに釘付けでございました。

中でも、ダルビッシュをはじめ、片岡、中島あたりは
モデルのような完成度!



ですが、私の中ではMVPはこの二人↓

シャクレな内川
半開きな口&プリケツの青木

その容姿とプレーはピカイチでございました。




だけど密かに私が好きなのは、岩村。

なんか好き。
きれいすぎないところが。


好物



うふ



23:21  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

JSでゴメンナサイ

家族でゆっくりほっこり過ごすのが日曜日。


だのに・・・


雨で野球から早帰りしたK王は
私の制止を振り切って
チームメンバーの家に遊びに行きやがった!!


すると、3時半に帰ってきたので
空気読めたのか?と思ったら


「お見舞いに行くっていうからさ。」


って。
追い出されてんじゃん


だから~
日曜日はダメだってば!!!





だのに・・・



ちと目を離したすきに




また消えた!


じーちゃんが

「友達の家に電話して
 忘れ物を取りに行くって出かけたよ。
 誰って言ったっけかな~」
←肝心なところ忘れてる。


この雨の中?
日曜日だっつーのに?
明日でもよくね?


でもまぁ、30分もすりゃ~帰ってくるか。


と思いきや・・・



忘れ物に2時間!
どんだけ~~~~(古っ)



ドアロック、がっちゃ~~~ん
もちろん締め出しにきまってる。



Rくんのお家の方々
一家団欒な日曜日の午後に、
うちのバカ息子が大変お邪魔をいたしました 


JSでゴメンナサイ。


JS=常識知らず。←昨日我が家で決めた略語です。
22:59  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

懐かしソング

最近再ブレイクしている水谷豊。


息子K王にとっては「相棒」のオッサンだが
私世代は「熱中時代」の先生に尽きる。

しかし、なぜかこの歌だけは知っている我が息子。








お笑いの見過ぎだって


23:22  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

嫌われ者

「オレって嫌われ者なんだ。」

・・・だと!?

あんだって??



「そんなことないでしょ?」



「だってさ、
 じーちゃんもばーちゃんもママも
 オレのこと文句ばっかり言ってて・・・
 どうせ嫌いなんでしょ。 イジイジ」 




いやいや、それは、
好きだからこそガミガミ言うわけで・・・



「言っとくけど
 私は好きよ!」
 キャハ 言っちゃった


しかし・・・



「クラスのTだって、Yだって
 オレのこと『ウザイ』って言ってるらしいよ。」





キターーーーーーーー
わが子がウザイ呼ばわり



イジメの走り?ハブンチョ?

小学生も大変ね~


「万人に好かれる人なんていないんだよ。
 K王だって好きな人、嫌いな人はいるでしょ?
 だけどなんでウザイって言われちゃうのか考えよう。」



するとどうやら、カードゲームなどでトラブル?



勝つといい気になって
相手の気持ちをあおったりしてるのかも・・・

妬みやひがみの感情もきちんと育っているからね。


「だったら必死に勝てるように努力すればいいじゃん。」



そういう意固地なところもどうかと・・・



人付き合いの難しさを感じ始めた
上級生のK王なのであった。
22:41  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

お岩さんになった子

侍ジャパンやったぜぃ~~~~


160キロの剛速球投手チャップマン
やっつけちゃったね
松坂がキューバ打線を
やっつけちゃったね


こうなったらもう優勝狙うしかないっしょ



WBCが盛り上がると
その年は少年野球人口も高くなるそうで・・・

昨日の小王子の練習にも幼稚園年中さんとご両親が
見学にやってきた。


見学者に温かいコーヒーをお持ちすると
お父さんの第一声


「歯にあたって前歯折ったりしないですか?」


「目にあたって、
 お岩さんになった子は何人か・・・

なんてことを言ったらドン引きしちゃうので


「前歯折ったりは無いですよ。それに
 小さい子は柔らかいボールを使用します」


と答える。



うちは、歯や目の怪我はないけれど、
青タンの一つや二つは朝飯前って感じ?


IMG_0090.jpg
ほらっ


昨日の練習でキャッチャーをしていたK王に
相手チームの4番のファールが太ももを直撃!



IMG_0093.jpg
太ももがお岩さん


でも、


「だいじょーぶ だいじょーぶ
22:30  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

シーズン開幕

腰痛でしばらく野球から離れていたK王だが、



★集合スタジアム前
シーズン開幕! (恒例の開幕式 @千葉マリン)


そして、先週の日曜日に春の大会が始まった。


IMG_0083.jpg
ひっそりひそかに・・・



長いブランクの後のK王のオーダーは?



IMG_0071.jpg
4番サード


村田か???



そ、そりゃ無いって!!


パワーヒッターの6年生を1番と3番に配置し
1番2番が確実に塁に出て、3番でホームランすれば
あとはピッチャーが押さえてVの作戦!?

K王の前できちんと片付いている構図




果たしてその結果は・・・


相手の四球と死球や送球エラーなどもからみ
1回から大量得点を重ね、

11-2の圧勝




K王個人の成績は
打撃は、バント&気持ちイイくらいのブンブン丸
(豪快な素振りをご披露してますた

守備は


サード

 ↓

ファースト

 ↓

センター



ひとつ失敗するとその場で、または次の回に
必ずポジション下げられる・・・orz

きびしーーーっス



続く2試合目のオーダーは
5番センターでございました。
試合結果も9-0で大敗しますた。ハイ。


解散後、ユニフォームを着たまま
バッティングセンターへまっしぐら
110キロを300本。


目覚めよK王!
早く調子を取り戻せますように
15:24  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

嫌いだけど大好き

3月は別れの季節。

K王がアシスタントの先生に書いたお別れのコメントには
こんなことが書かれていた。


IMG_0089.jpg

今までありがとうございました。
算数ではわからない所などはやさしくおしえてくださり
怒るときはきびしくおこってくれました。
算数は昔はむずかしくてきらいでしたが
今はすごく大好きです。もし学校がはなれてしまっても
僕たちのことをわすれないでください。




今はすごく大好きです!?


「そ、そ、そ、そうなの?

 いつから算数好きになったんだい?えっ?大丈夫?
 熱でもあるんでねーかい?? 」




「好きなわけないじゃん!
 だけど・・・
 
 こういうときはそう書くものなの。

 まさか算数を教えてくれた人に
 大嫌いですなんて書けないでしょ?」



大人ぢゃん!!

本音と建前をわきまえちゃったりして~



でも、低学年のときはさ、素直でかわいい文章を
心の底から書いてたんだよね・・・

こうしてピュアって消えていくのねん・・・
22:42  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

Yes we can

オバマさんはよく言ったものだ。

「Yes we can!!」



やればできるんだってことを。

ねっ K王くん!?







若干目線があやしいのは、これ↓カンペしてたから^^


IMG_0087.jpg
一番下の段落が先生から提案された暗記文章。



私が読みやすいように区切って大きく書き直し
目のつく場所に掲げ、毎日少しずつ繰り返していたら
でけた!?

Yes you can!!



現在は残り二つの段落もチャンジ中
22:52  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

今更な流行りもの

メルマガに激安品を発見した。

しかし、流行りものは敢えて買わない!
↑アマノジャクな私。

で、今まで避けて通ってきたが、
これってどうよ?


** クロックス 送料込で1979円 **



マジ安くない?



もしかして届いたら

ケロックスだったり!?
マークがカエルだったり・・・



そう思いながらも、K王と私のサイズSを2足分オーダー。
(1足で2足分の値段だもんね)

はたしてその結果は?




キターーーーーーーーーー


ケロックス?




IMG_0068.jpg
クロックスだ! ワニだし!


で、肝心の履き心地はというと
軽くてソフトで
いいかも~~~~

みんなが履いていたのも納得です。ハイ。


K王が履けなくなったら
間違いなく私が2足独り占めよ^^



今回の教訓。

長いものには巻かれろ
流行りものには買わされろ



激安クロックス→ココ(あっという間に売り切れちゃった)
11:48  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

そんなオバマ~

K王が英語を習い始めて9か月。
英単語を読めたり言えたりが日常生活でも見えられる。


学校でのALTでは、先生の
「ボランティア?(やれる人)」

に自ら進んで手を上げるらしい。


他科目では考えられない光景!!




本人いわく、

「算数はサッパリだけど英語はスっと頭に入ってくる。
 だから楽しい」



よかったよ。
不得意教科ばかりじゃなくて・・・



そして、驚いたことに




「オバマの演説覚えたい」

などと、ぬかしやがった!!!


なんでまた急に?
その答えはコレだった↓

IMG_0067.jpg
英語の先生からのプレゼント「Obama speech CD & 原稿」


A4用紙5枚にアリンコよりちーっちゃな文字でびっしり!



「そんなオバマ~(バカな~)←かなりムリあり

と思ったら、もう一枚出てきて、
そっちはスピーチ抜粋部分が大きくタイピングしてあった。


ザーっと目を通してみたら
子供でも分かる言葉を使っての演説で
オバマさん、いいこと言ってました。



It's the answer spoken by young and old, rich and poor,
Democrat and Repablican, black, white, Hispanic, Asian,
Native American, gay, straight,
disabled and not disabled -Americans who sent a messae
to the world that we have never been
just a collection of individuals or a collection of
Red states and Blue states.
we are, and always will be,
the United States of America.

これは、老いも若きも、金持ちも貧乏も
民主党も共和党も、黒人、白人、ヒスパニック、アジアン
アメリカ原住民、ゲイ、ストレート
障害を持った人もそうでない人も
世界にメッセージを送った全アメリカ人たちによる答えである。
それは、私たちが単なる個々の集団でも、
赤い州青い州の集団であったことはなく、
私たちは常に、そしてこれからもずっと
アメリカ合衆国であるということだ。


↑あっ、訳が間違えてても気にしないで


「そんなオバマ~」は・・・
to be continued
最近コレ↑もK王わかるようになったよね~
12:09  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

違法モノ

「マジコン」販売禁止命じる 
東京地裁、任天堂の訴え認める判決

このニュースの詳細URL ココ



任天堂の訴えはもっともでございます。

せっかく苦労して作ったゲームソフトが
このマジコンの登場によって


D/L し放題!



ニュースによると

流出したソフトの被害額を国内販売分の平均単価
3200円で換算すると、59億4556万円相当になり・・・
被害総額は全世界で3000億円を超す。


任天堂さん、それはそれはカンカンです。




マジコンの利用者は国内だけで少なくとも
数十万人規模に上り


って、

誰だい!?
そんなイケナイことするヤツは・・・









IMG_0065.jpg
あ!ここにもいた!違法モノ!


でもね、言い訳するけどこれ

パワプロくんが、貸した友達宅で行方不明となり、
探したが見つからず↑こうなって戻ってきたのだ。



4GBのマイクロSDにソフトが4つ入っている?
・・・らしい。


もちろんD/Lすればもっとたくさんのソフトが
ただ!?
・・・らしい。




そんなイケナイことには
手を貸したりはしていませぬ。



今のところ・・・
22:37  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
