All archives    Admin

01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

悲しいズラよ

今はまって見ているドラマは
「銭ゲバ」


松山ケンイチいい!!

なんかカッコつけないっていうか
ぶっ飛んだ演技も自然にこなせるところが
こいつは大物になるぞって感じがする。



でもさ、

「金のためならなんでもやるズラよ」



って、
貧乏の反動とは言え
そりゃないぜ~



主人公の少年時代は
貧しいながらも母思いのとってもいい子だった。

クラスの子にイジメられてもバカにされても
家に帰ると母には笑顔を見せた。


母は、そんな貧乏で苦しい生活の中でも
息子といるひと時は幸せそうだった。
そして、


「お金だけがすべてじゃないのよ。」

と、言っていたのに・・・



お金持ちを欺き、乗っ取り、そして時には
殺人も犯してしまう蒲郡風太郎

poster1.jpg



なんでそんな母が悲しむようなこと
しちゃったんだろうね。
いくら貧乏のために母が死んだからって・・・


我が家もさ、明るいビンボーだけどさ、
風太郎みたいになっちゃったら、悲しいズラよ。



風太郎の行く末を案じつつ
K王と二人でドラマを見届けている。
22:33  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

プロだから

今一番行きたいところ
それは・・・


WBC観戦!!!


できることなら宮崎まで飛んで行って
キャンプも間近で見たかったわぁ~。


もちろん、オーストラリアとの強化試合も
テレビでしっかと見た。


本当に
これぞドリームチーム
サムライジャパンへの期待が高まる。



がしかし、
それにしてもだ・・・


コラっ オージー!
エラー多過ぎーーーーっ


息子と見ていて


「おいおい。少年野球か草野球かよっ。
 まともに補球できてないじゃん
 K王たちがアレやったら監督にボコボコにされてるね」



と言ったら、
息子殿このようにおっしゃいました。



「プロだから




 プロプロプロプロ
 (ポロポロポロポロ)
 落としてるんだよ

 キャハハハハ」



なるほど・・・^m^

うまい
22:59  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

忙しいやつ

月曜日の朝、ご飯を食べて学校の支度を・・・
と思ったら


「なんだか気持ち悪い。」


さっきまで普通に朝ごはん食べてたはずだが
まぁ一応念のため体温を測ってみたら


「37,1度だ。 
 やっぱダメだ。」




と、学校をお休みしたK王だが
仕事から帰ってみると



ケロっ



大したことなくてよかったよかった。



「そう言えばさ、
 腰の痛みは月曜日に治るって言ってたよね?」

(月曜日って意味わかんないし・・・)


「うん。治ったよ!




あんだけ痛がってた腰は、彼が先週宣告したとおり

なぜか

なぜか


月曜日に治ったとさ。



そして今晩また
「気持ち悪い」
と言って宿題もやらずにベッドに入っている。


ちなみに、昨日も今日も
放課後元気に友達と遊んでましたけど?


忙しいやっちゃなぁー
22:14  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

腰痛のその後

K王が腰痛を訴えだしてから、かれこれ1ヶ月。
あの暴れん坊少年が、走ることもできない状況。


体育ダメ!
野球なんて絶対無理!!


そんなわけで、
暴れない
 ↓
疲れない
 ↓
眠れない。


11時過ぎてもギンギンに起きてる

しかも土日も家にいるし。 orz



はっきり言って



ウザイ

健康のありがたさに今更気づくってもんだ。




昨日はF橋北部さんと練習試合だったが、
K王に試合はどうするのか聞いてみると



「代打で出て・・・

 ホームラン打って歩いて回ればいいんだ




おいっ



「リトルにもDHがあればな~~~」




一体どの口が言ってるんだ?あん??


結局ランナーコーチャーとして
裏方仕事をして終わりましたとさ。
13:11  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

BIG HUG

いつからかな。

「抱っこして~」と息子に言われなくなったのは・・・
最後に抱っこしたのはいつだったっけ。



もしかしたらもう二度と抱っこなんてないかも!?


いやいや、
最後の記念に小5のK王を抱っこしておこう!


と、変な決意のもと、K王に抱っこを依頼すると
案外喜んでこの話に乗ってきた



身長145cm 体重35キロの彼を支えられるのか
ちょっと不安だったけど・・



「できたぁ~

(ついでにおんぶもしておいた。



抱っこっていいね。





今日は、感動の抱っこの動画↓を見て
そんな数日前の出来事を思い出したのだった。






ライオンのハグって
キョーレツ~~~~~~
でもされてみたい。
22:18  |  ええ話や~  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

K王ダウン?

今朝も結局あたふた出かけて行った息子。
見りゃ、絶対持っていかなきゃいけなかった
工作材料のペットボトルなどを忘れて行った。


「あーあ。しーらないっと

と言いつつも、K王だけもってなかったらどうしよう・・・
などと不安がよぎる。


すると、

朝10時に・・・



学校から電話!?
もしや、あの工作の材料の件!?



電話に出ると担任の先生だった。


「Kさん、1時間目終了時に具合が悪くなって
 保健室で熱を測ったら
 37.3度でした。



まさかインフルきたか!?



仕事なので夕方まで迎えに行けない旨を伝え
退社後、速効学校へ寄ろうと思っていた矢先に
再び学校から電話が・・・



「Kさん、午前中はずっと寝ていて
 給食食べたら元気になったらしく 
 集団下校するそうです。」



はぁ!?
どんだけゲンキンなヤツなんだ・・・


それを聞いて、今朝工作材料を忘れて行ったことを言うと


「もしかしてそれかな~
 それとも、今日理科のテストがあってね
 やりたくなかったのかしらね。」



確かに逃げ出したくなるような材料はあったわけだ。



しかし、そのために熱まで出して???




帰ってきた息子の額に手をやると

キンキンに冷えていた!



「元気じゃん。」

「元気になったよ。」



オマイさんは、
熱の操作ができるのか!?



まぁなにはともあれ
インフルでなくてよかっただよ
23:35  |  緊急事態  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

○ッサン党のプレゼント

ジジババは○ッサン党。(オぢゃねーよ^^)


ディーラーさんとは、かれこれ30年の付き合いだ。


んで、用がある度に行っちゃー
絶対手ぶらでは帰ってこないばーちゃんが
今回もおばちゃん根性丸出しで頂いてきた戦利品。



じゃんじゃん


IMG_0058.jpg
のってカンガルー


もちろん、ばーちゃんの場合、

「じゃんじゃんのらない
 カンガエナイ~

 でも、ちょーだい




持ち帰ったブツを一目見て
「わぁ~かわいい!!」と私が言うと


「あげるわよ~」




って、

よく見りゃ



IMG_0059.jpg
子カンガルー行方不明!!

「おーい。
 赤ちゃんカンガルー、どこ行った!?」




「あ!それなら私の鍵に付けたわ~
 ほらしゃべるのよ  かわいいでしょ




親だけもらっても・・・
なんか嬉しくないし・・・
23:09  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

VERDE CUORE

K王がゲットしたバレンタインチョコの数。
今年はHow many??



正解はコチラ↓




IMG_0054.jpg
   2ヶ


しかもどー見ても
ママばーちゃんから


That`s all   !!!



「取りあえず2つゲットでよかったね。」

などと和やかに話していたところへ


じーちゃん登場

「これ、彼女にもらった。」


IMG_0055.jpg
こちらはシックなバレンタインデーチョコ。


K王
じーちゃんに負けた瞬間だった・・・




じーちゃん御歳69歳。
なかなかやるもんですなぁ~。
どこの彼女でしょうーか。



開けてみると・・


IMG_0056.jpg
緑のハートいっぱい。



VERDE CUORE=緑のハート(イタリア語)

うーん。ハートが緑ってビミョー・・・


なんか、あんまり
「好き!」って感じでもないみたい・・・



源氏パイチョコは安いけど
愛情たーっぷりよん
15:59  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

初ジャンプ

今まで、コロコロ愛読者だったK王が
友達の影響かこんなことを言い出した。


「オレ、今度からVジャン買おうっと」



Vジャン?
なにそれ?んなのあんの?
ヤンジャンの弟分?


買ってきたマンガを見たら




「そっ、それ!?」


「なんかね、Vジャン探したけど無かったからさ。





「それって・・・



IMG_0030.jpg
週刊ジャンプぢゃん!!!



週刊って

小学生はコロコロにしとこ
22:41  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

エロの相談

K王曰く

「Rはね、
 you tube でエロいの見てるらしいよ。」



はっ そ、そうなんだ・・・


K王もよくyou tube 見てるけど、
ま、まさかお前さんも!?



「あれってお金取られるの?」


「えっと・・・つーかお金とかその前に・・・


「なんかね、
 18禁じゃなきゃ大丈夫とか言ってたけど。」




そ、それ私に相談しちゃう??



こういう時は、
我が家のエロ系担当、お父さん


・・・はいないから、



母は、とりあえずこう言っておいた。


「エロいのはさ・・・



 中学になってからにしよーか



これがとっさに出た母精一杯の対応。
こんなんでよかったのか!?
19:24  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

考えて歌おう

先日作ったマイベスト新曲CDは
K王のお気に入りの曲ばかりリピートされる。


中でも一番のお気に入りは
ナルトのOP、closerという曲。


これが、ヤングにウケそうなノリノリソングな上に
(↑こんな表現もどうかと思うが・・・^^)
意外と歌詞がグ~


 ♪あなたが最近体験した 幸せは一体なんですか
  恵まれすぎていて 思い出せないかも
  今ここにいること 息をしていること 
  ただそれだけのことが 奇跡だと気づく


実際の歌は↓ココ you tubeからどうぞ。





よい子のみんな!
歌詞の意味を考えながら歌おう!!



もちろん、息子にもそう助言したら

「あ!本当だ。いいこと言ってるね」


だって


子供って歌詞の意味までは考えないんだね・・・
15:41  |  ええ話や~  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

黄金バット参上

K王、3年生になる春から野球を始めて
まる3年が経とうとしている。


その間買ったグローブ
①ミズノ
②ローリングス
③ミズノ
④ミズノ



その間買ったバット
①ローリングス
②スラッガー


そして、またしても買っちまった・・・・


IMG_0026.jpg
③ウィルソン




K王のこんな言葉にそそのかされて・・・

「コレ、マッシュが持ってたやつだ~~


マッシュとはチームの先輩で、チームきっての
ホームランバッターだったのだ。


しかもこんな素晴らしいうたい文句。


IMG_0027.jpg

飛び過ぎ注意!




またまたまた・・・
困った時の道具頼みってか?



バットじゃねーんだよ。
腕なんだよ!!!




とかいいつつ、
すかさずお値段を見る。



IMG_0029-.jpg
¥18900




が・・・



IMG_0029.jpg
¥3000!?  「買った


3000円でホームランが買えたら、みんな買うよな~
だけど当てないことには飛び過ぎないからね~
22:35  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

じーさんになったK王

K王、先日大人になったと思ったら
先週は大人を超えて



じーさんになった!



ことの起こりは先週日曜日の練習後、

「痛くてもうダメ~~~~」
と、腰の激痛を訴え、その晩は

仰向けに寝られなかった。
寝返りする度に痛くて飛び起きた。



そして、起きてもじーさんのように

ヨタヨタ歩いてる。




学校の先生からは二日にわたって電話がきて

「起立、礼、着席や掃除もしんどそうだったから
 やらなくていいと言いました。
 大丈夫ですか?」



 
結局、先生と相談して鎮痛剤を給食後にも服用することにした。



腰は今こんな感じ↓

IMG_0025.jpg
丸くて赤いのは、整形外科で電気をかけた跡。


腰痛の原因は一体なにかって?


整形外科の先生は疲労性によるものと言ったけど
まさかコレってことはないよね・・・


1月18日のK王の動画から↓






22:54  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
