All archives    Admin

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

ゆとり教育ってなんだよーっ

ゆとり教育って?

・授業数が少なくなる
・円周率は3.14ではなくて3でOK




って、超甘チャンじゃね?



しかも、こんなゆとりもあった。


K王、宿題の算数ドリルに取り組んでいた時・・・

IMG_1642.jpg




電卓かよっ!?

「この問題はね、
 『電卓使っていいですよ』って先生が言ってたもん。

 ほらコレ見て↓」



IMG_0023.jpg
電卓マーク


電卓OKな算数問題って
なんだよーーーーーーーっ


ゆとり教育、絶対反対!!!
15:29  |  K王は小学生  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

めざめちゃったのよ

小学五年生の息子が、今一番欲しいものとは?

「アイポッド!」



「ぬぁんだと!?」



最近やたら音楽に目覚めたようで、
カーステから流れた曲を聴いて


「アンジェラアキってすごいよね~
 歌うたいながら、ピアノもひいちゃうんだよ~~」



だって!!


ちょっと前まではアニソンしか興味なかったのに
Jpopちゃんと知ってるじゃん。


下手すると母より情報が速かったりする



そんなわけで、今回もヒットソングCD作りました。
↓K王のリクエスト


今宵、月が見えずとも ポルノグラフティ
velonica  Aqua Timez
扉 GReeeen
気まぐれロマンティック いきものがかり
愛・革命 滝沢秀明
Closer 井上ジョー
monobright  アナタmagic



下の三曲は私もしらねーぞ!!

さすがはMステ欠かさず見てるだけあるね~
22:50  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

放課後

K王が学校から帰ってきたら何をするか。


1、うがい手洗い
2、おやつ
3、宿題
4、素振り
5、テレビ




正解は・・・



全部 ブブーーーーーー。



クッションボールのように家から跳ね返って
友達の家へと飛んで行く息子K王。



遊びから帰ってきたら・・・

疲れたとか眠いとか後でと何かと理由をつけては
なんもやってないじゃん!!

勉強もできないくせにデュエルやってる場合じゃないし!



「明日火曜日は英語だから
 わかってるよね?
 遊びに行っちゃダメよ!
 宿題と英語みるから。」


と、月曜日の夕方に注意した翌日。







「やっぱり行きやがった。


堪忍袋の緒が切れた私は、



「明日はぜーっていに
 遊びに行くな!!!!!
 行ったら死刑」




はたして水曜日、K王は・・・





友達呼びやがった orz
しかも二人。


やっぱりデュエルやってる。
宿題もしないで・・・





ヲイヲイ 



そして翌日は雨だった。
雨の日は遊びに行かない約束になっている。
今日こそしっとりお勉強を見てやるチャンス。



なのに、
また




キターーーーーーっ
友達二人。


もう知らん
22:13  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

あると思います

「吟じます。」でおなじみの


090116_164810.jpg
天津木村



が、最近お気に入りなようすのK王。






「おせちぃ~~~~~~~~~

 いぃ~~~~~~~~~~




 おちち~~~~~~~~~~~


 あると思います。 ニャハハハハハ」
 




とかやって一人でバカうけしている。





「あんこ~~~~~~~


 うんこ~~~~~~~~




 チンコォ~~~~~~~~~




 あると思います。

 ギャハハハハ」



なども。


本物動画はコチラ↓




下ネタ続きでゴメンネゴメンネ~
 
22:33  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

大人になりました。

昨日、K王は大人になった。



見せてもらったK王のチ○玉さま。


黒っ!!
デカっ!!



「大人だねっ」てなぐらい



ただし、

右のチ○玉さまだけだけど^^




土曜日の練習で、イレギュラーバウンドした硬球が
右足付け根を直撃



痛くて泣いちゃったんだって。


そら痛いわ~~~~



そんなわけで、楽しみにしていたマラソン大会は
チ○玉さまが大人になったため、棄権しますた。

23:09  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

息子に教えてもらったこと

朝K王が言った。


「あっ、そうそう。

 ジャンプロープ持っていかなきゃ。」





ん??

じゃんぷろーぷ とな?



「それってもしかして、

 なわとびのこと?

 もしかしてK王が考えた、なんちゃって英語だったりする?




「うわーーーーーっ やべーーーーーーーっ

 ちゃんとした英語だよコレ!
 ALTの先生も英語の先生も言ってたし

 いい年して知らなかったの!?」





知らなかった・・・



それなりに英語に携わってきたけどさ・・・


「なわとび」を英語で話す機会は
そうあるもんでないのよね


14:39  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

誰に確認する?

「後で主任に確認しておいてください。」
上司からの指示だった。



この後で っていうのが厄介で、
たいがい覚えているつもりで忘れてしまうのがオチなので
付箋に書いて一番目につくPCにペタっと貼り付けた。



後でふと目をやった付箋に


クックックック 








 主人に確認する!




いつから夫ができたんだ 私?


その後、付箋はこうなった。






主人壬に確認する!

ほら、しゅにんになった!?
21:51  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

ねばって~

2009年の活動が開始になった小王子チーム。

今日は毎年恒例の炊き出しの日だった。



IMG_0012.jpg





幼稚園からお借りして

IMG_0014.jpg
もちつき大会も。


ねばって~ねばって~
野球の試合もね
22:31  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

付き合って8年で・・・

そんなこんな、
大変楽しい経験をさせてもらっている
ステキなマイカーちゃんですが、



付き合いはかれこれ8年となり、



このたび




めでたく・・・













DVC00046.jpg
111111キロ走行~~~♪



ゾロ目記念に車止めてまで撮影してみますた。


あともうちっとで 

1/11 
11:11 
111111キロ


というギネス記録を達成するところだった!?



ちなみにガソリンメーターは、
どんだけ走っても、ガス欠しても
半分表示のまんまだぜぃ
16:01  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

10リッターと青い鳥

今日1月八日に生まれた私は

人生が、
毎日が、


イチかバチか



今日もイチかバチか のつもり・・・

だったわけではないんだけど、



「ありゃりゃん?」




・・・






緊急事態発生!




くるま、ていし。 orz






DVC00044.jpg
ロードサービス  キターーーーーーーーーっ




で、停止の原因は?





IMG_0007.jpg
                                   ガス欠



やっぱり



お誕生日に  ガ ス 欠
人生3度目の ガ ス 欠


アホかぁ~~~ワタシ。



ちなみに一回目はココ、二回目はココ
いい加減に学習しようや、ワタシ。
(もうちっと行ける計算だったんだけどなぁ~^^)



でも、入ってて良かったね自動車保険。
ガソリン10リッターのお誕生日プレゼントゲッチュ


そうそう。
息子K王からはコチラ↓もらいますた。


IMG_9886.jpg
ふわふわ手袋 幸せの青い鳥の刺繍付き


お手手も心もぬっくぬく~
18:22  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

約お年

厄落としを書こうとしたら↑約お年と変換された。


「そう私が、約お年です。」

って違うだろーっ (ところで約お年ってどんなお年?)



話は本題に戻って、新年早々の『厄落とし』について
さぁ行ってみよう



1月3日に行ったハワイアンズで・・・


流れるプールでK王と流されていたら

台湾のお土産の、
水晶ブレスが~~~~~~



流された ガーーーン




で、ところであなた・・・



IMG_9900-2.jpg
なんか変じゃない?



近寄ってみてみる。




IMG_9900.jpg
片方のゴム、無いよ

どこで落としたの!?




そして続く1月4日。
サーカスから帰ったら・・・



成田山で買った、勝利のお守り・・・






IMG_0006.jpg
ららのおやつになってた


勝ち消えたぁ~~~


厄落としミッション完了
22:49  |  親子タッグでハッスル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

2,3,4のキター

お正月の2日~4日まとめ。

1月2日
イオンショッピングセンターに車をとめ、
渋滞する道をテクテク歩くこと10分で・・・



IMG_9889.jpg
成田山キター  後ろは黒山の人だかり(K王ウンザリ顔)


本殿参拝を諦めて、おみくじを引いたら
私→吉   
K王→末吉  


しょぼっ

勝お守りを買って早々に退散じゃ




気持ちを切り替えて1月3日


やってきました~~~~




IMG_9893.jpg
常夏の楽園 ハワイ


IMG_9892.jpg
アンズ (付添い者じーちゃん&ばーちゃん)



今回は外の温泉プールにもチャレンジしてみたよ。




20011222-saru.jpg
こんな感じ!?(笑



1月4日
ただ券ゲットの友達に誘われて、


IMG_0002.jpg
サーカス キターっ






その後K王は友達の家にお泊り。


さてと、今日からは
恐怖の書き初め&宿題だぞよ
09:31  |  親子タッグでハッスル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.03 (Sat)

元旦の過ごし方in 2009

元旦はK王のいとこのMちゃんが来て

挨拶して、
お年玉もらって&あげて、
お酒飲んで、おせち食べて、


子供は外に出て、冬らしく






キャッチボール^^

この酔っ払いのオッサン=K王の叔父さん
つまり私の弟。





その後、長くなりそうな宴会から抜け出した私たち親子は
ショッピングセンターに行く。

早速もらったお年玉でK王が買ったものとは??



DVC00043.jpg
デュエマ レアカード




1枚600円!?

それ、素材は紙だよね?
使えばボロボロになるよね?
洗濯したら溶けるよね?
ヤギに食べられたらどうする?

っつーか、アホかーーーーーーーーっ




と思ったけど、


今日はめでたい×2 お正月!
まいっか~~~~



私のお誕生日プレゼントも買ってくれたことだし
目つぶっちゃうよん



穏やかで楽しい新年の初日でございました。
22:17  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

そこのアナタへ

2009nennga2.jpg


今年もたくさんのオモローをボチボチ書いていきましょう^^

コソーリ見ている奇特なアナタ!
今年もボチボチのぞき見しちゃってください。

よろしく~
22:40  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
