All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

女は・・・?

小6のSくんは、お年頃。
好きな女の子を意識して、髪型も服装も
決めないと外には行けないらしい。



はたして、うちの小5は・・・!?
そろそろ好きな子の一人や二人・・・


さぐってみると

「女はキモイ」だってさ。




この話を男友達に話したら


「女はキモイ?


 キ モ イ じゃなくて

 キ モ チ イー
   だろうよ。」




だそうです



実感こもってました
23:28  |  K王は小学生  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

クリスマスは太っ腹

「クリスマスプレゼント何もらった?って聞かれたら?」

「・・・秘密って答える



はっきり答えられないのには訳があった。



「いいじゃん。あるじゃん。
ほら。ばーちゃんにもらった・・・」





「電動歯ブラシ!」 



孫に歯ブラシを与えるばーちゃんがばーちゃんなら
私からは・・・


デュエマのカード


しかも、

クリスマスだから太っ腹だい。




3パック!!!






157円×3

しめて471円


「500円以下のクリスマスプレゼントって・・・
 他のご家庭ではありえんだろーっ
 友達同士でプレゼントの話になったらきついよな・・・」



ところが、そんな母の心配をよそに
息子はウキウキ顔でパックを開けている。



「すげっ!
 すげーっ

 やったぁああ~



母にはさっぱりわからないが
キラカードなるレアなカードが出たらしく
本人にんまり!



その後、ファミレスで焼肉をたらふく食べ
帰宅後、スポンジに飾り付けた手作りケーキを食べたK王は


「あぁ~いいクリスマスだったぁ

だって。



金額じゃないね

22:32  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

誰の仕業?

な~んにもしていないのに、
洗面台の蛇口から、お水がポタポタ垂れてきた。



「なんじゃ?
 霊の仕業かな?」



するとK王が言う。


「違うよ。ご先祖さまだよ。」


「ご先祖さま?」


「のどが渇いたから飲んでるんだよ。」


「そっか~。」
こどもの発想っておもしろいね。



ご先祖さまがお水をおいしそうに飲んでる姿を想像して
なんだか楽しくなった。

16:25  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

美容室でア○~ン

どんなカットにしてもらおうかと鼻歌でドライブ中に
まんまと御用となって18000円ふんだくられた私。


「こんな時こそ、スッキリするんだ!!」


行きついた先は、カリスマ美容室。

じゃなかった





1000円カット


お客さんは私一人というグッドタイミングで入店した。


コートをハンガーにかけ、サイドテーブルにバッグを置き
やれやれと椅子に座ると・・・



「こっちです!」
隣の椅子の後ろに美容師さんが仁王立ちしていた。


エーーーーーーーっ


「こちらへどうぞ~」とか、もうちっと優しい言い方があるでねーの。
と、思ったが、まぁまぁ。
「そっちでしたか。」と素直に移動したさ。



そして、早速カットの希望を聞かれたので
後ろを切って、レイヤーを入れて軽めにと伝えると・・・



「レイヤーの幅はどのくらいですか?」と、質問された。



「レイヤーの幅??
そ、それは・・・聞かれたことないので・・・」


すると


「私は決められませんから!」 ←キッパリ。



「そう言われても、どう表現したら・・・



見るからにイラっとした感じの彼女がお手本を見せてくれた。

頭の後ろに手を当て
「こうしてください!」




そう言われて、やりましたとも!

snapshot20060604101413.jpg
↑の手を頭の後ろに回す感じで「この位置で」と。



いや、こんなかっこいいもんぢゃない。



はっきり言って、
後頭部で



photo_profile.jpg
「アイ~~~ン」ですわ。

美容室でアイ~~~ンって!?



鏡越しに見えた、自分のお間抜けな画に
今思い出しただけでも笑えてくる



その後は、無言で仕事をこなしていくカリスマ美容師。
あっという間にカットを終えて、
「こんな感じで」と閉めに入ったので、


「トップが重いので、もう少しすいてもらえますか?」と頼むと、


「これ以上切ると、
 短い髪の毛ツンツンしますよ!」

信じられないというおももちで、ダメだしするカリスマ。

そこで即答する私。

「構いませんから!」
アイ~~~ンはいいなりだったけど、ここは負けられん



すると、無言でハサミを入れ
ドライヤーをかけて、ケープをはずし

終了!?!?


も、もしかして終了しちゃった?
トップをすいた後の確認の声かけもなく、
顔についた髪の毛を落とすこともなく・・・




ぽか~~~ん


でも、一連の出来事を思い出したら
余りに珍しく貴重な体験に、おっかしくなっちゃって^^

次回リベンジを心に誓ったのであった。
22:39  |  ら。りんの事件  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

わたしはネズミちゃん

そろそろ髪の毛がウザくなってきた。


「切ろうかな~。

 もちっとがんばろうかな~。

 次はどんなカットしようかな~。」




運転しながらミラーで自分のヘアースタイルを確認し
アレコレ考えていた。



すると、急に目の前に・・・









「お、おまわり!?!?
旗をブンブンふって、こっちに入れの合図。



アチャーーーーー


「40キロのところを65キロだったので
 25キロオーバーです。」



はいはい。そうでっか。

あの道40で走ってたら日が暮れちまうわ。

っつーか、こんなところでネズミ捕りすんな!




同じようなネズミちゃんは、私以外にも5人いて
警察さんは、あっという間に10万以上の売上さ。




こちとら、暫くただ働きですわさ~


IMG_9883.jpg
18000円 えーい。もってけドロボー
22:25  |  ら。りんの事件  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

ブス!

遅まきながら、インフル注射をしてきた。


友だちに聞いた産婦人科医を訪ねてみると、
まずは受付でメモ用紙を渡される。

「住所、氏名、電話番号と、生年月日を書いてください。」


サラっと書いて渡すと、ほどなく呼ばれたので
診察室に入ると、




(ム、  ム ラ サ キ!!)



髪の毛ムラサキのじーさんが座っていた。



この人センセ?
だ、だいじょうぶ!?





すると、看護婦さんが利き腕を聞くので
「右です」と答えると


「じゃ、左手出してね」




えっ?

ちょっと待って・・・




あのぅ。

聴診器あてるとか、問診するとか
ってか、せめて体温測ってからだよね






ブス!



やられた・・・




インフルってそんな簡単だったっけ?

違う医者で打ってきた人と話をしたら
注意事項をたくさん言われたって言ってたけど・・・




まっ 文句も言えません。
だって・・・



激安の2000円だったし
21:53  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

期間限定 味なし

雨で野球が流れたので、メンバーの家に集まって遊ぶことにした。


先日買っておいたおやつのポテチを持参して行くと
K王の友達のRが、菓子袋を見ながらつぶやいた。



「ポテライト




 えっ




 ・・・味なし・・・?





あん?

今なんつった?

ポテチの味なし?


味なしってなんだよ~~~!?
(あたし、そんなヤバイもん買っちゃったの?)






ajinasi.jpg
【味なし お味】

そこで区切るなーっ



味なし お味のお味は・・・?

とーってもうまかったのだ
21:50  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

インゲンレントゲンはだしのゲン

K王が「肘がマジやばい!!」ってんで、
「どこ?」と触っただけなのに、
飛び上るほどの激痛!?


これは・・・と思い整形外科に行ってみた。


ついでに前から痛がっている、かかとの件も伝えると
すぐに


インゲン レントゲン はだしのゲン (ジョイマン風)



かかとと肘の2枚の写真を前に

「レントゲンの結果、骨に異常はありません。
 肘の一番端っこにある、ちっちゃい丸い骨。
 コレ、大人には無いんですよ。
 大人になると一本の骨になりますから。

 コレが痛いんですね~。


 いわゆる、



 成長痛ってやつですね。」




「は、はぁ。そうなんですか?
 かかとはそうかな~と思ったんですけど
 肘はあまり聞いたことなかったので・・・」



「痛い時は、左右比べてみて、
 大きくはれてたり色が変わってたりしたら
 診察に来てくださいね
。」





「は、はい。」




成長痛ごときで
まことにスイマメーン
22:55  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

Ti amo

少し前になるが、めざましテレビを見ていたら
あの軽部さんが、いつもの調子で芸能記事を紹介していた。



「EXILEの新曲の・・・」


 ティアモ
「Ti Amo」



それを聞いて崩れ落ちそうになった。  orz バタっ



そう読んではダメだって!!




Ti amoとはイタリア語で
「愛してる」という意味。


Ti=あなた
amo=愛するという動詞amare(アマーレ)の一人称


正しい日本語読みは


「ティ ーモ」(アクセントはアにあって、少し伸ばす感じ)



こんな私でも一応そう耳元でささやかれたことがあり
結果今ここにK王がいるわけで
ネイティブな発音を聞いているから間違いない



それなのに、


ティアモって発音するとさ・・・




なんだかコレが思い浮かんじゃうんだよ。











1111128364907.jpg
アダモ



ラブバラードぶちこわしーーーっ




ティアモ
アダモ


似ているようで全く違います
18:33  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

甘えん坊ちゃん

今日のワンコ




甘えんぼららは

膝枕ならぬ



IMG_9863.jpg
背中枕が好き


22:14  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

そのうちこうなるんです。

野球ママからチョコを頂いた。




ビターチョコとホワイトチョコの
絶妙なハーモニー


IMG_9857.jpg
あら。おっぱい



もう一つはキノコ?




IMG_9858.jpg
・・・・・・じゃないみたい



K王に渡すと
全然気づかずに食べ始めたから


「それ、おっぱいチョコだよ。」 と振ってみると、


「キモー」 そう言いつつもペロリ。



「そっちは何かわかる?」


「わかんない。」 と、そっけない返事。



「それはね、
 

 チン○だよ。」




「えーーーーーーーーーっ
 コレ、チン○じゃないよ。」


やたら自信ありげ。



「いや、そうなんだってば!」



「こんな形じゃないし!!」



「・・・そのうちこうなるんです。」



21:22  |  親子タッグでハッスル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

筆箱放浪記

「今日筆箱見つかったよ!!」



エーーーッ 
い、今頃何言っちゃってんの!?




あれはふれあい会の日。

「ナヌ??筆箱忘れた??
かんべんしてくれよ~~」
から始まった。



すると、なぜか鉛筆と三角定規が
お道具箱からニョキっと出てきやがった!



「なんでそんなところに・・・


そう思いつつも、この際そんなことも言ってられず
なんとかペン立てを作り始めたものの、


「16cm測って切るって!?
三角定規じゃ足りないぢゃん・・・




隣のYくんから竹のものさしを借りたさ~。

でもいちいち借りるのもなんだから
後はテキトーにジョキジョキ切って・・・
そうしてできたのがコレ↓


IMG_9856.jpg
包装紙がストライプでよかった。(線に合わせて切れたし)




あれから何日も経ってるけど
筆箱なしでずーっといたっての?


「筆箱の代わりは得意のお道具箱かい?
 それとも鉛筆はランドセルにダイレクト収納かい?」




「でさ、どこにあったと思う?




「さあね。



「家庭科室。オレあそこに忘れてたんだよ!
 今日行ってね、そこに置いてあった。」



ああ、だいぶ前にエプロンをミシンで縫ったって言ってたっけ。



あの時からずーーーーーーーっと?


はぁ・・・
のんきというかなんというか・・・
22:33  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

Let's say hello

それは85から始まる見慣れない番号だった。



「もしもし?元気?」

「マカオも最近は寒くなってきたよ。
 昼はTシャツだけどね。」


古くからの友人は、今仕事の関係でマカオに滞在中なのだ。




思わぬ人からのふいな連絡って、すっごく嬉しいね。
あったかい気持ちになれました





そう思っていたら、
わんこでお知り合いになったmちゃんからメールが!
(ハンサム兄弟ワンコは、ダックスの世界では有名ワンコ)


mちゃん、ありがとう
りんもららも元気です。




そして

サヨナラしたあの人からも。



みんな元気そうで何よりです。




どうしてるかな~と思ったら
素直に声をかけてみるって大切かもしれないね。

22:08  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
