All archives    Admin

10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.29 (Sat)

壊れた。パートⅡ

普段当たり前に蛇口から出てくるもんが
出なくなった途端

「ああ~あったかいって幸せなこと」

と、お湯の大切さがわかったりするもんだ。



すると今度は、


「リモコンスターターが・・・」


リモコンの具合か本体かわからなかったので
知り合いの車屋さんへ行って、いろいろ見てもらったら


「本体が壊れたっぽいよ。」



ガーーーーーーーーン

後日改めてみてもらうことにして帰宅した。




翌朝、会社についたら


あれ?




あれれ?




鍵を抜いたのに
ナゼにエンジン切れない?



なんじゃこりゃ~~~~~~




エンジンかけたり切ったり、
何回も狂ったようにガチャガチャしていたら、


なんかの拍子で止まった!?





なんじゃこりゃ~~~~~~~!?



しかし、次は止まらなかったらシャレにならんわと思い
結局二日れんちゃんで車屋さん通いして


リモコンスターター完全撤去



リモコンスターターの誤作動にはご注意ください。
20:15  |  緊急事態  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

スポポーンで叫ぶ

ご無沙汰している間、壊れていた。
いろんなものが・・・。


そのうちの一つは、




仕事から帰って、シャワーを浴びようと蛇口をひねる。
が、



水。




水。





いつまでたっても水しか出ない。


「お湯はどーした!?」←スポポーンで叫ぶ私。



パネルの数字は14のまま。
そりゃ~冷たいよ・・・

身も心も冷え冷えになって、退散しましたとさ




翌日、今日こそはあったかいお風呂♪
と思って帰ると・・・



業者の手配ミスで、ガス工事できず



「さぁ~どうする?」




ストーブで沸かしたやかんからお湯をかぶる息子と私。


昭和か!?


と、友達に言ったら



「それ以前だと思う。」と言われますた。ハイ。
21:55  |  緊急事態  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

経験豊富な子供たち

今日は学校のふれあい会だった。

まずは各学年による発表。
低学年から始まり、5年のK王たちは6年と一緒に
「たいこ」「よさこいソーラン」の朗読。


最後はみんなで歌を歌った。





手話で歌。




その後は教室で5年生は親子で小物作り。

IMG_9842.jpg
「あ~こんなことするなら野球に行きたかった・・・」





そして懇談会へ。

懇談会では、学校生活のビデオを見せてもらった。



①調理実習
②ALTによる英語授業
③芸大生による絵の描き方指導
④手話を低学年に教えている様子



①以外は、私の時代にはなかった行事。


今はいろ~んな事を経験できるね!



小学校って楽しそう
23:04  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

男の子はそうでなくっちゃね

久しぶりにワンコを走らせるため、夕方土手に行った。



すると、


DVC00042.jpg
今どき、草野球して遊ぶ子もいるんだね。


「サザエさんみたい~」



でも、最近じゃカツオみたいな子は見かけないから
てっきりみんな家でゲームしてるのかと思ってた。


K王だって、放課後はゲームとカードを持って出かけるらしいし。





ところが・・・




ん?




どっかで見覚えのあるような・・・





あの服、あの感じ。






あれっ!K王!?


よく見りゃ、○○小 5年1組&2組の男子6人で草野球中。



6人だから、3対3にわかれ、
守る方は投手、捕手、一塁手というコンパクトさ。

だから、当然抜ければランニングホームラン



でもこれがまた、むちゃくちゃ楽しそうに遊んでたっけ。




いいね。いいね。
男の子はそうでなくっちゃね
23:20  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

ネズミーランド遍歴

ネズミーランドでは、パレードはオールスルーだったけど
かわいいキャラと遊んだりもできたよ。


IMG_9811.jpg
チップ&デール  のどっちかな?


IMG_9810.jpg
嬉しそう


IMG_9803.jpg
これ、誰?  頭たたかれちゃった。



こっちには、
ティガーとミッキーとスティッチだ!!








IMG_9814.jpg
かぶりもののね^^



ちなみに、K王5年前は


122_2268.jpg
ティガーと

122_2269.jpg
プーさんと

122_2272.jpg
グーフィーと

一緒に遊んだり



122_2286.jpg
今は亡きシンデレラ城のミステリーツアーで
勇者の印のメダルをもらったよ。


前回小2の時は、(気づけばあれから3年・・・)


IMG_0804.jpg
イーヨーの鼻をほじったり

IMG_0816.jpg
変顔したり

IMG_0909.jpg
変顔したり


ブログはコチラ



次にママと一緒に行くのはいつかな?
それともこれが最後!?


中学になったら友達同士で行って
高校になったら彼女と行くんだろうな。


IMG_9832.jpg
帰りは、ちっとセンチメンタル。




今回乗ったアトラクション

ホーンテッドマンション
ピーターパン
カリブの海賊
スターツアーズ
ミクロアドベンチャー
プーさんのハニーハント
スプラッシュマウンテン
ガジェットのゴーコースター
白雪姫
ゴーカート
ビッグサンダーマウンテン
スペースマウンテン
22:57  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

はじける県民デー

11月13日の県民デー。



357をズンズン行って、

ズンズン行き過ぎて、


千葉通り越して、

東京に突入しちゃって、



あやうく目的地がオサカナランドになるところだったけど(笑
Uターンして到着したのは・・・



IMG_9798.jpg
ネズミーランド 「ピース



しっかし、県民感謝デーパスポートは
大人4800円、小人(11歳まで)3400円

だから、茨城県民がたーーーーーーーっくさんおいでなすって
超混みこみですたわ


プーさんのファーストパスを取るための列に3,40分って



でも並んででも取る価値はあるのだ。
だって、ファーストパスなしだったら140分待ちだったし!!

140分って、
時間に直したら2時間20分だぞ!!!




並びたくない私たちはファーストパス
①プーさんのハニーハント
②スプラッシュマウンテン
③ビックサンダーマウンテン
をゲットして、

それ以外は最長60分、最短5分でガンガン乗ったど~~。


もちろん、パレードはオールスルー



絶叫マシーン系が大好きなK王親子は
そりゃもう大騒ぎで乗り込むわけさ。

IMG_9816.jpg
スプラッシュマウンテン (Yの顔がオモローだったので敢えて表示^^)

IMG_9817.jpg
いっくぜ~~~ (あ!顔隠し忘れた! まっいっか^^ 誰も見てないし)

IMG_9820.jpg
イェ~~~~イ 濡れまくり~~~~



さて、お写真はどんな具合?




IMG_9823.jpg
最前列左のK王。中途半端なリアクションだなぁ。
その後ろではNが頭かかえちゃってるし^^
誰だい?三列目で子供より弾けてるのは?

アタシだよ  



あっ。ちなみにわたくし、
コースター系は、アホみたいに弾けて乗ります

 「ヒャッフォ~~~~~」 とか
 「イエ~~~~~~~~~」 とか
 「フ~~~~~~~~~~~」 とか


とにかくもうノッリノリで乗るので
たまり振り返って見られることもあります


でも、一緒に行ったN&Y兄弟には
「おもろいからK王ママの横に乗りたい」とモテモテですた



明日のPART2につづく。
23:42  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

いいまつがえ

●いいまつがえますた。

「○■*▲+・・・ですよね。」

「へぇ」




「はい。」+「ええ。」  
     
      ↓

 「へぇ。」って言っちゃったよ ^m^





●いいまつがえますた。Part2

「それでは、お名前よろしいでしゅか?」



「ですか?」+「でしょうか?」

       ↓

 「でしゅか?」って、いきなり赤ちゃん語 ^m^





そんな経験、あるよね~~~(笑
22:01  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

古い国語のノートに

昨日は県大会。
なのに、仕事で見に行けなかった~~~~(号泣)



帰ってきて話を聞こうと思ったら
7時だというのに、

ご飯も食べずに爆睡してた



翌朝聞いた結果は、第一試合は4-3で・・・




負けた。



でも、K王の開口一番


「1番のオレがレフトオーバーの二塁打を打って、
 2番のNくんのショートゴロがエラーになった間にオレは3塁へ
 Nは2塁を狙って刺されて1アウト。

 Fくんがセンター前ヒットでオレが生還して1点とったよ




そうなんだ!?
1番の役目果たしたね。よかったよかった。

負けたけど、内容はいい試合だったみたいね~



第二試合は



1点もとれず・・・




コールドだったって



そんなヘッポコチームにいるK王だけど・・・

先日先生に言われて新しいノートを買うのに
古い国語のノートの行を調べてみようと開けてみたら
最後のページにこんなものを発見した。



IMG_9786.jpg
『野球について』    話し手(けい) さん



けいの発表について同級生がコメントしたメモだった。


【話し手が伝えたかったこと】
野球をがんばってプロ野球選手になること。

【発表の良かったところ】
いいしせいでよかったです。
声もはっきりしています。

【聞き手の感想や意見】
野球をがんばって続けてプロをめざしてください。

                           (ひ●●)より


【話し手が伝えたかったこと】
ヒットを失敗するとはげましてくれる。
プロ野球選手のゆめ

【発表の良かったところ】
声が大きい

【聞き手の感想や意見】
目指せプロ野球選手

                          (さ●●)より
 



そうね。
夢はでっかい方がいいね!!


今は負けても
やられても
がんばっていればいつか・・・・・・・・・・・・・・!?
23:26  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.08 (Sat)

お世話になります

金曜の夕方、携帯の着信画面に【○○小学校】
また、怪我か病気かと思って出ると、担任の先生だった。



「小数点のテストをしたんですけど、
 小数点をつけ忘れたりなどがあって・・・
 文章問題は集中力が切れちゃって・・・
 土日にちょっと見てあげてください。」




「は、はい



「たぶん、足のけがで体が動かせない分、
 かなりストレスがたまっていると思います。」



「は、はぁ



「それと、国語のノートがもうなくなってて、漢字のノートを使ってました。
 土日に新しいのを買っておいてください。」




「はい



「それから、今日は連絡帳を忘れたようで
 メモ用紙に書きましたから。」




「は、はい




先生、まったくもって大変お世話になっております
13:54  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

等身大のK王!?

「今日ね、K王の大きな写真見つけたわよ。
 チームのやつで、二列目の右から二番目にいたわ。」



と、ばーちゃんが言い出した。
でもチームの写真を貼り出しているなんていう情報はなかったので
事情聴取を進めると


「ばーちゃんが見てもすぐわかるくらいの大きさだった。
 そうね。ちょうどこのくらいかしら・・・」



って、目の前にいるK王を指さす。




と、等身大??



これはこの目で確かめねばと思い
ばーちゃんナビに従って行ってみると






DVC00041.jpg
でかっ 

老眼ばーちゃんにも優しい大きさと言いましょうか^^



等身大はウソだったけどね(笑
23:02  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

さぁ~かかってらっしゃい

おとといのラミちゃん。




20081102-00000024-maip-base-view-000.jpg
やってくれました。ホームラン


そのラミレスのバッターボックスを
K王が解説してくれた。


①ホームベースの外側をバットでたたきながら

「ここ、外角も打てますよ。」


②コンパクトな素振りを数回しながら

「ここ、内角も打てますよ。」


③ピッチャーにかまえて

「さぁ~かかってらっしゃい!」



打つまでの一連の動作には
そんな意味が隠されているそうだ。


ヘ~~~~~~。
な る ほ ど。




それをふまえて、コレ↓ニコニコ動画のラミちゃん
【ニコニコ動画】日シリ第2戦 ラミレスが決める
21:38  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

こったんえん

行楽日和な3連休も、今日も明日も練習試合で遠征だ。



試合が始まる前に

「足が痛い

と言い出したK王。



「大丈夫。根性と気合だぁ!」

と、送り出してみたものの・・・



びっこ引きながら走ってる



あれれ?マジかなり痛いらしい!?


監督に言って靴下を脱いで診てもらったが

「靴が小さいんだろう」



で終わった orz

違うと思うけど・・・




2試合をこなし、さんざん走りまくった後、ホームグランドに戻って
目にしたのが、ちびっこ選手のおじいさん=接骨院の先生!


すぐに青空診察が始まって、K王のかかとを触ると即、



「あ!これは、こったんえんだね。
 しばらく安静だよ!!」



「こったんえん?
 なんですか?」



「運動し過ぎたりして炎症を起こしたんだね。」


「えっ?ちょ、ちょ、ちょっと待ってください。
 明日は世界2位のK砂と試合なんですけど・・・」



「これじゃ~無理だよ。」


「無理!? じゃ、来週の公式戦は?」


「祭日明けに接骨院で電気かければ
 1週間でなんとか痛みは引くかもしれないね。
 でも、来週一週間は絶対安静だから。」




ってなわけで、




IMG_9784.jpg
包帯グルグル



ネットで骨端炎を調べてみると


踵骨骨端炎はランニングやジャンプなどの際にアキレス腱や足底腱膜の牽引力によって、踵骨骨端部(かかとの軟骨部)が炎症を起こして痛みを引き起こす疾患です。時に、外傷(打撲など)をきっかけに発症する事もあります。


男子に多く、女子の2倍の頻度で認められます。発症年齢は踵骨骨端核が出現して骨端線(成長線)が閉鎖するまでの時期です。すなわち男の子では7~8歳で、女の子では4~7歳で骨端核が出現し、15~17歳に骨端線が閉鎖しますので(骨端核と踵の骨とが癒合しますので)、その間が好発年齢となります。特に10歳前後によく認められます。


かかとの部位に靴が当たったり、またはスイングで足の蹴りが強かったりして負担がかかると炎症を起こします。またゴルフのやりすぎによる疲労も原因になります。



K王、なるべくしてなったって感じ



原因は、

朝練 → 学校でサッカー → 放課後の遊び → 土日の練習


イヤって言うほど足を酷使してるよ!!



明日の世界2位との対戦は見学となりました orz

もちろん、来週の朝錬もお休み~



息子も母も骨休み週間だわん
22:00  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

ボッコボコだよ。

保育所時代のママだちグループ5人が久々大集合。
チャイナディナーを囲んでおしゃべりをした。

すると、


「息子がいじめにあって登校拒否になった。」

の、ショッキングな告白が、2人から・・・



うちのような田舎の学校では聞いたことないゾ。



でも、気になったので速攻息子にSとTのことを話して
いじめは無いかどうか聞くと


「そんなことするやつは、
 オレがSの学校に転入してやっつけてやる
 ボッコボコだよ。」



そ、それじゃどっちがイジメっ子かわからなくなる・・・
ボッコボコはやめてくれー!


だけど、ちょっと頼もしかったりもした

23:04  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
