All archives    Admin

09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

車に乗らない訳

朝練から帰って来たのは、7時15分過ぎだった。


「今日はいつもより遅かったね。」

「だって、走って帰って来たんだよ。」



「ちょっと遅くなったから、車で送っていこうかって
 Mのお父さんに言われて、
 みんなは車に乗って行ったんだけど・・・


 オレは断ったんだ。


 それでね、かっこいいこと言っちゃったんだよ
 なんて言ったと思う?」




さぁ、なんて言ったんだろ?
足のためにならないからいいとか?



「答えはね・・・
 
 『いいよオレ、


 車より速いからさ』ってさ~」




言っちゃったね~~~~



言っちゃっただけに
そのあとMのお父さんが運転する車とタイマン張ったらしい^^


アホみたいに車相手に全力疾走してるK王の姿を思い浮かべ
母は笑ってしまいました。
21:37  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

はやりの挨拶

野球の挨拶といえば


「した!」



かと思いきや・・・
最近はどうも様子が違うようだ。





東京遠征のとき、
E川とA川の両チームが最後のあいさつで


「Good bye (E川チーム全員)

「See you (A川チーム全員)


と普通に言い合っていたのを見て



「トウキョウでは英語であいさつ!?」

と度肝を抜かれた小王子たち。



こちらもやはり東京のS田が来場したときは
なんとか「シーユー」を返したまではよかった。



先週の土曜日は、東京から川を越えた千葉県のM戸チーム


「Good bye (M戸チーム全員)

「See you (小王子チーム全員)


すると・・・


「I love you」 (M戸チーム全員)




え、えっ!?

↑かたまった。完璧に・・・


予想だにしなかった「I love you」のあいさつに
選手一同フリーズ



「I love you」って言われちゃったらなんて返す?



「I need you」 ? それとも
「I want you」 ?


最後は投げキッスで終わる?



どんなあいさつだよっ^^




さっそく来週に延期になった世界2位のK砂チームに
実践してみましょうか
22:54  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

あたまがいたい~

金曜日、仕事から帰るとK王はベッドにいた。



またまた、ふざけちゃって~

「早く宿題やりなさーい!!」




・・・あれ?
いつもの、ニヤリがないね!?


「どしたの?」


「頭痛いぃ。すっごく痛いんだよ。



えっ?
風邪でも引いた?

おでこを触ってみるとほんのりあったか。


「もしかして?熱ある?」


「37.2度」



聞けば、学校からお迎え要請の電話がばーちゃんにあったそうだ。
その後も頭がすごく痛いって言うんで、
医者に行って解熱鎮痛剤と総合感冒薬をもらって帰って来た。


すると、学校と友だちのお母さんから電話があり、



今日学校で友だちとふざけている時
後頭部を強く打ったことが判明。



そ、それを早く言えよ~~



翌土曜日、頭痛と微熱が続き野球はお休みすることに・・・

私はお当番だったので、
球場に行ってK王の昨日の出来事を説明すると


K王の休みの理由は、こんなことになっていた。



「K王さ、

 友だちとけんかして熱が出たんでしょ?




まぁまぁ、そんなとこだ
22:11  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

ある朝のシーン

毎朝の光景↓

IMG_9780.jpg
宿題、音読。(ららをなでなでしながら)


ドリルは忘れても、音読だけは
なぜか必ずきちんとやらないと済まないらしい。




「マザーテレサ・・・」




貧しい人のために尽くしたテレサの一生を
毎朝聞かされ、いえ聞きながら


「ええ話や~


でも、出身地名のところで

「スコ  ぴ~~~あ~~~」



と、小島よしおのラスタラスタピア~調になるのは
やめて下さい!!
22:38  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

でも負けないよ

「今日は悲しいお知らせがあります。」

日曜日の練習後、発表されたのは





監督降格だった。


ここには書けないけど、ある理由によって・・・




監督は口べたで不器用な性格だけど、
練習中は短いながらも一言で的確な指示を与え、
時に厳しく時に優しく選手に接してくれる。



あの監督なしのチームは考えられない。
監督のノックを子供に受けさせてあげたい。
監督と一緒に卒ダンを迎えたい。


そう考えているのに・・・



泣けてきた。




母たち何人かも泣いていた。




ここにきて、いろんなことが出てきていたのは知っていた。
人間だから、いろんなことを考える。
おもしろくないと思う人もいる。


選手たちのチームのはずが
外部のエゴが渦巻く世界。


なんで?
どうして?
いつからこうなっちゃったの?




でも負けないよ。
絶対監督を引き戻すのさ。


こんなことでは潰されないから。
潰されてたまるもんですか!!!
22:29  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

ナイケ完成

ツインズもそうだったけど、この辺は軟式野球がとても盛んだ。
我が家の徒歩圏だけでも

Fローズ (K王の英語友達のチーム)
Wベアーズ (K王の保育所友達のチーム)
Pスターズ (K王の小学校友達のチーム)
Hキングス (K王の先輩がいたチーム)


河川敷には軟式グランドがいくつもあるので
そこをベースに練習をしていたり、大きな大会もよく行われる。




それに比べて、硬式チーム



「こ、こんなところに野球場が!?」


ってな、人里離れた奥地にひっそりあり、
この街に生まれ育った私でさえ、
その存在を全く知らなかった


ハッキリ言って、我がチームったら




超マイナー




このさびしー状況を打破すべく
この度、宣伝も兼ねてコレ↓作っちゃった



できたてホヤホヤ


ジャジャン


IMG_9775-2.jpg
チームシャツ ・・・おっとっとナイキのパクリ!?



誰やねん?
作ったやつ出て来いーーーーーっ



って、



アタシだよ




ナイケ?くらいの勢いでデザインしてみた^^






今回、ママの応援用をメインに子供やパパの分も頼んだ人もいて、
合計38枚。(じーさん監督へのプレゼントも含む)
バックプリントと左胸にチーム名の刺繍を入れ、1枚当たり約2700円なり。


早速、明日から

「週1回は着用の上、スーパーなどをウロウロすること!!」



歩く広告塔となって、まずは選手獲得だい。
22:56  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

学校へ行く前に

K王のチームに、軟式から入ってきたツインズ。
彼らは小学校2年生から遊んだことがないんだそう。


友だちと遊ぶくらいなら

野球、野球、野球!!!



彼らのお父さんも、これがまたバカがつくほどの野球好きで
軟式チームでは監督を務めていたあつーいあつーいお方なのだ。


ツインズのお父さんが私のところにやってきて


「K王が、うちの朝練に来るって言うんだけど、どうしますか?」



「ナヌ?朝練??」

またんなこと、勝手に決めやがって・・・



てなわけで、今週からツインズと朝練を始めちゃった息子。
朝6時~7時まで鍛えてる。


てなわけで・・・


毎朝5時45分起き


今日もツインズから電話があり


「明日からはバットは持ってこなくていいから
 走って来い!」




チャリ→却下 
ランニングで河川敷へ向かいます。


それくらい一生懸命に


ベンキョーもしてくれぃっ
22:44  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

目指すは世界一?

昨日の試合結果。


第一試合は、東京の浅草近くにあるS田リーグ


デカっ(6年生と思われる体格のよい子がずら~り)

御一行様だよ。(選手約20名)


それに比べて小王子は
ちっちぇーーーーーー(若干2名を除く)
んでもって、
少ねーーーーーーー(総勢12名)




ゲームは両エースが登板し、またもや投手戦に。


0-0の均衡をやぶったのは小王子だった。




1アウト満塁で回ってきちゃったK王の打席。

(ヤベっ。ゲッツーだけは勘弁してくれよ~
 アウトになるなら三振して繋いでくれ頼む!)




すると・・・


キャッチャー、後ろにそらした!?
一人生還!





そして・・・


またもや、後ろにそらした!!!


キャッチャーが完全にボールを見失っている間に
残りの二人も生還し、


なんと3点もゲッチュー^^



よかった!よかった!一応役目は果たした。
K王バッターボックスで手をグルグル回しただけだけど




後半S田の猛追があったが・・・



3-2で勝利




聞いたらこのS田さんってば、
ついこの間の秋季大会で、あの去年世界2位に輝いたK砂さんから
21点ももぎ取ったらしい。


ってことは・・・




昨日の結果から言うと

K砂<S田<小王子




やべっ
世界2位の上行っちゃった? (笑





っつーか、このS田さん、
半端ない大量得点を挙げるオバケチームだった。
(詳しくはココ→HP


だから、うちらのような田舎のショボチームに負けたのが
よっぽど悔しかったらしく、
再試合を約束して帰って行かれますた。

どんなリベンジが待っているのか、恐ろしいっす




第二試合は千葉のF橋北さん。

こちらは打撃戦になり・・・
小王子のエースが2打席連続ホームラン
主砲Sくんも当然の如くホームラン
K王はヒットで二人を返し、打点2。


終わってみれば10-9。



負けました。


でもね、結果だけが全てじゃないよ。

ガンバル姿や、こうやっていろんなチームと友好を深められる点が
練習試合っていいなぁ~と思う。



さぁ、来週はいよいよ世界2位に挑戦だ。ガンバレ~
22:57  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

練習試合 初日

今日から小王子チームは練習試合のオンパレード



10月12日(日) ホーム   F橋(千葉)

10月13日(祝)   〃   F橋北(千葉) & S田(東京)

10月19日(日)   〃   I川(千葉) & K砂(東京)

10月26日(日)   〃  M戸(千葉) & C子(千葉)

11月2日(日) 遠征   U和(埼玉) & R崎(茨城)

11月9日(日)  遠征   Z子(神奈川)



ちなみに東京のK砂さんは
2001年 世界一!
去年は世界二位
という最強チーム!!!!!!


小王子の相手になるのか?

いや、もしかしたら2軍または3軍がおいでになるのかも・・・




何はともあれ、今日はF橋さんを迎えて3試合をした。



K王の本日のオーダーはポジション4つ。

3番センター 
 ↓
3番ファースト 
 ↓
1番サード 
 ↓
1番キャッチャー


第一試合

両チームのエースが登板し、投手戦に。
わが小王子の4番バッターSくんのホームランが試合を決めた



第二試合

小王子の打線が火を放ち、2塁と3塁に走者をおいて回ってきたK王



ホームラン!?

のフェンスぎりに落ちたセンターオーバーのツーベースで
二人を返す打点2。


ゲームは9-1でコールド勝ち



第三試合

五年生ピッチャー登場に伴い、途中からK王がキャッチャーに。
バッティングでは、再び満塁のヤバイ場面で回ってきちゃったK王、

ピッチャーにやられる!?

と思いきや


ショートにやられる!?

と思いきや


センターにやられる!?

と思いきや




あれよあれよと2塁まで進塁し、走者二人を返し再び打点2!


結果は11-7の乱打戦で・・・



負けた




さぁ、明日もガンバレ
そして、来週も。さ来週も・・・その次も・・・
19:46  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

上手に断るプリント

K王のランドセルから出てきたプリント

「上手に断る~お酒編~」



えっ?K王、まだ小学5年生ですが!?
お酒が飲める年まであと9年程あるでよ。



いったい何が書いてあるのかな?
まずはK王が質問に答えている。




sake1.jpg

あなたの体質は?

全く飲めない


どうしてそう思う?


いやな味がしそう



つづいて、K王が家族の体質について答えている。


家族の体質

はは・・・

全く飲めない




そう。私は・・・下戸。

「見かけ倒しでゴメンネ







sake2.jpg




ばぁちゃん・・・弱い
じぃちゃん・・・強い




ばぁちゃんとじぃちゃんが逆だわ^^



うちのばぁちゃんは、毎晩晩酌をかかさないし、
しかも、焼酎の水割りならぬ

水の焼酎割


コップに少しの水に焼酎をザバーーっと入れる!!!


ばーちゃんみたいな酒豪の血をK王は受け継がないで欲しい
と願う私なのである。

すると、K王のアルコールパッチテストの結果が出ていた。


≪判定結果≫

私の腕は・・・


sake3.jpg
赤くならなかった
つまり私はお酒に強い



やっぱりいける口ですか・・・



最後に

もし勧められたらどうする?



IMG_9774.jpg

「ちょっと飲んでみるかい?」

ことわります。


「平気、平気」

平気じゃないのでことわります。


「オレの酒が飲めないのか?」

のめません けど?


今日の授業の感想

赤くならなかったのでのまない。



今はこんなこと言ってるけど、そのうち
浴びるように飲むような気がしてなりません
15:09  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

ほんとうか~?

「昨日はなんで洋服のまま寝たの?」

「昨日ね、5時間目くらいからお腹が痛くなってさ・・・」


ほんとうか~?


「じゃ、まさか遊びに行ってないよね?」

「行ってないよ」


「あ!!行ったな!?」


「痛くなったり痛くなくなったりするから。
 遊びの時は痛くなくなった。」



ほんとうか~?


「だからね、宿題やれなかったって連絡帳に書いて」

「今からやればいいじゃん。」

「今朝も痛いんだよ~」


ほんとうか~?


「じゃ、朝ごはんはパン焼いちゃったけどお茶漬けにしてあげるね。」

「あ~でもオレ、パンがよかったな。」


パンをむしゃむしゃ。


「お茶漬けも食べていい?」


お茶漬けサラサラ。



ほんとうか~?




母はどこまで信じればいいのでしょうか・・・
22:24  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

えらいこっちゃ

学校から電話がかかってきた。


「Y小学校の○○です。(担任)」


「ま、また何か忘れ物とか?
 提出物出してないとか?」



実は先週も電話があって

「4点あります。
 1、1学期から言ってる家庭科のノート
 2、避難訓練参加申込書の未提出
 3、・・・
 4、・・・」


そう言われたばかり



今日の電話では

「お腹が痛いと言っていたので大丈夫?」



そ、そんなことなら全然大丈夫ですわ


「それと、避難訓練の時の消防士さんへのお手紙を
 男子は誰も書いてくれるっていう人がいなくて、そしたら
 K王が『書いてもいいよ』って言ってくれたのでお願いします。」




えらいぞ!!


そしてできあがったお手紙は・・・



消防士さんへ
                5年2組 K王

ぼくははじめて消火器を使いました。
はじめてやったのですごくきんちょうしました。
よく消火器のことがわかりました。
けむりハウスはとてもみずらかったです。
けむりは3年生のころにやったけどすごくなつかしかったです。
こんどは学校で火事が起きたら消化器で消したいと思います。
いろいろな事をおしえてくれてありがとうございました。



学校で火事が起きたら!?
そりゃ、えらいこっちゃ
22:11  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

orz バタっ

ブログをちっとの間休んでいたのは・・・








DVC00040.jpg
K王、ついに車いす!!







ってのは嘘で・・・



でもじーちゃんが膝の手術をして、入院しているのは本当で、

ホットカーペットが死んだり(ワンコの仕業)
体温計が死んだり(もちろんこれもワンコの仕業)


中でも一番重症だったのは、この私だったわけで・・・




忙しいと、本当に目が回るんだね。




だから、時間があれば早く寝ることを心がける毎日。

体調と時間を見ながらまた書きます。
22:37  |  緊急事態  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

かめもいました

IMG_9772.jpg

夏休みで楽しかった事


夏休み楽しかったことは2つあります。
1つ目は、広島に行きました。まず一番最初に行った場所は、
原爆ドームに行きました。
原爆ドームはすごくこわかったです。
それは人がかなり死んでしまいました。
中にはつめが黒くなってとびでてすごく原爆はおちたら
全部なくなってしまうのでこわいです。
2つ目は広島から宮島に行きました。
宮島ではすごく高いところにのぼりました。
かめもいました。 おわり



「かめ?」




最後に【かめ】かよっ orz  ←まじで力が抜けた。


「なんか間違えてない?」


「宮島といえば?

 カメだっけ???」





「あっ!そうだった。

 シカの間違いだった


IMG_9656.jpg
確かにカメはいたけどさ・・・



宮島では見なかったし


カメとシカ・・・まっ、どっちでもいいか^^
23:12  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
