All archives    Admin

08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

「オレをぶって」

昨日東京の河川敷で2チームと練習試合をした小王子たち。

K王は、一試合目は1番センターで二試合目は5番ファースト。
彼のエラーで点をやっちゃった時は逃げ帰りたくなったが
いいところで打順が回り、レフト前ヒットを2本打って打点2を稼ぎ

母としては

「+-0 まぁしゃーないわ。」


だったが・・・




試合終了後に私たちが片づけをしていた間
選手たちはライト側に呼ばれて・・・

ここからはK王の説明によると



「6年生は前に出ろって監督に言われてね、
 全員ぶたれたんだよ


 両方のほっぺだよ。


 Nくんなんてね、泣いてた。」




おぉお~~~~~~~~~~
スパルタチック



近頃体罰はダメとか、賛否両論あるけれど
わがチームは伝統的に上級生がゴチンされる傾向がある。


6年生だって頑張ってたと思うんだけど、
監督率いるコーチその他男性陣が「6年は何やってるんだ
になっちゃっうわけ。


そんなわけで、K王

「6年生になったらオレもぶたれるから、今から練習だ。
 ママ、ここぶってみて。」




バシっ


「もっと強かったよ。」


「このくらい?」


パシっ



朝からビンタの予行練習!?
何やってるんだ、ワタシタチ
23:12  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

「さいごまで やりぬく君に 金メダル」

K王の作文


IMG_9766.jpg
運動会の思い出


まず最初に目指せ!ロンドン五輸をやりました。
リレーのために体力を温ぞんするためにかるく走りました。
それでも一位になりました。


  ↑ロンドン五輸?    ごゆってなんだよ^^


プログラムナンバー8は二人三脚をやりました。
最後はぬかせそうだったけどぬかせませんでした。
だけど二位になれてよかったです。


  ↑コレ、私と走った親子競争。



途中省略


次は紅白リレーです。
金メダルをとれてよかったです。
六年生になってもリレーの選手になって
金メダルをとりたいです。





IMG_9771.jpg

裏表に全員の一言コメントが載っていた学年便りには
ほとんどの人が初めての係や組体操、親子二人三脚が
印象に残った中で、


K王はやはりリレーが嬉しかったと書いていた



そんな中で一人の女子のコメントに引き付けられた私。

他の誰より体が細くて小さい彼女は、
生まれながらに病気を抱えていて、今までも入院や手術を繰り返し
もちろん運動もできない。
彼女が書いたのは・・・

わたしはリレーが心に残りました。
わたしはリレーの選手にはなれないけど、
選手の走りに感動しました。




感動したってよ!?



K王はね、

目の前にぶら下がる


ソフトのために走っていました



とは口が裂けても言えません
22:47  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

豆男くんたちの死闘

運動会の疲れを引きずったまま9月23日
朝も暗いうちから起きて(4時半って真っ暗なんだね~)



IMG_9753.jpg
市川にキターーーーーーー


予選を上がって上の大会に出場した小王子
本日の対戦相手は

IMG_9761-2.jpg
ノース茨城さん。


K王のオーダーは5番センターだった。

IMG_9763.jpg
背番号2番は小王子チームの主砲、4番を打つSくん。
小学6年生ながら身長168cm。(デカっ

大人顔負けの恵まれた体格から
ホームラン量産中!!!



ゲームは両エースが三振を取りあう投手戦となった。

小王子は4回に内野安打やセーフティバントなどで出塁し
1アウトで4番Sくん!!


「一発でかいの頼む



がしかし、打たせてもらえなかった。
敬遠だ。



そこで次のバッターは!?


「回ってきちゃったよ。1アウト満塁で5番K王


2-3のフルカウントまで行って・・・
豪快なスイングで・・・






三振 orz



続く6番も同じく三振で得点ならず




逆にデッドボールと後にも先にもこの1ヒットだけだったのに
1点をもぎ取られ1-0で惜しくも一回戦で敗れちゃった。


その後の監督の指示は?



「素振り」
「歩いてから素振り」

「反対の手で素振り」


「もう一回素振り」




一体何本振っただろう。


できたのは豆のオンパレード
IMG_9768.jpg


IMG_9769.jpg
絆創膏を取り換えてもらいに保健室に行ったら、先生に
「どうしたの?」って聞かれたらしい。

そりゃ小学生でここまでの豆男くんは、そういるもんじゃない^^




でも、まだまだ足りんのだよ。



目標は主砲Sくんのように、豆をつぶした先の硬くなった手のひら!

ガンバレK王
22:53  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

運動会 晴れのち曇りのち雨のち快晴

さぁ、やってきました!
K王の大好きな運動会の朝が!!


年に一度の晴れ舞台!?



だというのに・・・


IMG_1649.jpg
朝から毛虫に刺された(右目上)


何もこんな日に・・・

っつーか、
どうしてソファーに毛虫!????



ムヒをたっぷり塗って、これでも少しはマシになったとはいえ
出鼻をくじかれつつ、運動会は始まった。



プログラム1番=5年生の徒競争。
K王得意なかけっこは、最初っから最後までスマイル
余裕の走りっぷり。


IMG_1628.jpg
出発係をはりきってこなし、


IMG_1638.jpg
女子3人の中に黒一点でチームを作って大玉を運び


いい感じで午前の部は終わった。



そして、午後の部。
一番みんなで練習した組体操は・・・



IMG_1654.jpg
大雨 ドロンドロン これが青春ダ!


まさかの早い時間帯の雨降りに・・・



IMG_1664.jpg
生徒は校舎に避難 ベランダで遊ぶK王を確認↑




どうなる運動会?
まさかこのまま午後の部は延期?
普通の日に延期とか言ったら最悪だしーーーーっ


そこで校長先生の判断は


「紅白綱引きとリレーだけを行い、閉会式は様子を見て・・・」




続行決定。ホっ




そして、運動会ラストを飾るリレーの時間がやってきた。

「いよっ待ってました


1年生からリレー選手をしてきて早5年目。
毎年優勝を逃して流した悔し涙は数知れず。

今年の下馬評はオレンジチームのダントツ勝利とか。



魔物の住むリレー。
魔物に勝てるのか?
さぁどうなるK王?


IMG_1670.jpg
K王は赤チーム。(下馬評通りなら報奨金のゲームソフトはゲットならずだ。)






1年生女子、3位でバトンを渡す。
1年生男子、3位から2位に浮上。
・・・
・・・

・・・


結果は



marge001_p.jpg
↑コレ去年のK王。



今年のK王↓


IMG_1676.jpg

「やったぁ~~~イナズマイレブン!ゲット!」


ついにゲームソフト金メダルゲット
あ、あれっ?あまりの動揺に金メダル写ってないけど


親子障害物競争も、転んで1位と接戦の2位だったし
満足満足の運動会でした
22:07  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

激動の運動会は・・・?

運動会前夜、


リンパ腺がズッキンズッキン最高潮に達し
一人もがいていたらK王が


「大丈夫?」

と言って、頼んでもいないのにお水を持ってきてくれた。



そして、当日朝のK王の第一声



「リンパ腺治った?」



自分の運動会の日に、まっ先に母の心配をしてくれる息子に
ちょっと感動をしちゃったマジで親バカな私^^



そしてそして昨日、運動会途中に降った雨にやられて
夜になって再び激しい頭痛に襲われ、再びダウンの私・・・orz
K王もお腹が痛くなっちゃったらしいけど、


ちゃんと看病してあげられなくてゴメンよ~



そんなこんなで、激動の運動会の様子は
また後でアーップなのだ
16:20  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

運動会のごあんない

できるの?できないの?

やきもき過ごした一週間の結果が昨日出た。
「台風により運動会は21日(日)に変更」


そして昨日息子にもらった「運動会のごあんない」はコチラ↓

IMG_9749.jpg

組たいそうでは、トラックの一番後ろです。
リレーはテントの前です。
ぼくがすわってる場所は出発なので入場もんのとなりです。



立ち位置のお知らせじゃん^m^


確かに、カメラの関係でどこら辺なのか聞いたけどさ。




今年の見どころは・・・
5年生になったので、組体操が始まるのと
出発係なので



「よーい」 

バーン


と、スタートの合図を撃つ息子。




それと・・・





親子障害物競争


ひそかに練習しますた。




さぁ、明日はどうなることやら
22:45  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

抱きつき魔

先週からバイトを休んでいた高校生が復活した。

彼女は、見知らぬ人に背後から抱きつかれるという
恐怖体験をしたそうだ。



「怖かったでしょ。」

みたいな会話の後・・・




「でも抱きつかれているうちが華だね~
 わたしなんて



 誰も抱きついてなんかくれやしないわ




ガハハハハ



「しょうがないから、

 イヤがる息子に無理矢理抱きついちゃったりしてさ~」




実は私も抱きつき魔だったり

被害者の前で、不謹慎ですみません
16:36  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

三野球でスタコラサ~

昨日、デュエマのカードを返して欲しくて(私が取り上げていた)
必死で読んだ4冊の感想を書くため
鉛筆をとったK王が放った一言。




うぉ~~~~~~~~~~~



 ひっさしぶりに鉛筆もったぁ~ ニコニコ」




確かにね、3日間持ったのは長いバットばかりだけどさ、
んな、オーバーな^^




そうそう三連休は、もちろん親子そろって三野球。

毎日朝から球場へスタコラサ~~




今週末もそんな感じになるような予感がしますだ。


この夏の疲れと、三連休×2の疲れは
いつとれるのでせうか。

肩が・・・



「カッチカチやで
16:26  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

ホームランメソメソ

野球の練習が終わって、K王が


「オレね、今日ホームラン打ったんだよ。

 だから・・・



  ウイニングイレブン買って







だとぉ~~~~~?




ちと待った!
ホームランっていつ?
マシン練習の時?



見てないし


それにお約束は、【公式戦でHR打ったら】だから



それにそれに、



ウイニングイレブンって・・・



サッカーゲームぢゃん


「ダメ!そんなんで買うわけないじゃん」

「なんでーーーっ ママの嘘つき! メソメソ



せっかく打った初柵越えホームランなのに
ハッピーな気持ちもまるでナッシング。



あららん。



悔しさのあまり、真っ暗な外に出て行って
素振りをしたK王なのでした。
22:49  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

ビバ ジャイアンツ

今日も行ってきたよ。


今年何回目?の東京ドーム。

しかも・・・









IMG_9738.jpg
オレンジ一色!! 

しかも何故か

IMG_9732.jpg
こぶ平が三平を襲名したらしい。




ナゼに今ここで?



始球式はマウンドから2mくらいでバウンドしちゃったし



なんだか気の抜けた感じで始まったゲームだったが、
1回の表、エースの内海が

内海が・・・打たれる。



いきなり5点!?




「終わった。」



と思ったら、今日のジャイアンツはすごかった。



すぐに3点を返し、5-4まで追い付き、
同点から逆転へ!!
すかさずヤクルトに逆転されるが
再び逆転!!!




オレンジタオル ぐるんぐるん回しまくり~~~


ふたを開けてみれば11-7の大量得点


「ビバ ジャイアンツ


とってもスカっとしたゲームでございました。


で、今日は当り日だったらしく?
なんとラッキーナンバーにBINGOしたので、
22番ゲート外の特設テントに行ってみると、

IMG_9741.jpg
ジャイアンツストラップもらっちゃったぁ



アンド、今回もゲットしたジャイアンツ土産はこちらさん↓

IMG_9742.jpg
野球消しゴム&3色ボールペン。


ボールペンはもちろん、ワタシが使うのさ
23:25  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

宮殿へようこそ

先週、幼なじみのKちゃんからお誘いの電話があった。

カンブリア宮殿? TV収録? いいね~ 行く行く


収録の前日に詳細メールが来たので読んでみると・・・


------------------------------------------------------


【 注意事項 】   ( 必ずご確認ください。)
*収録前に制作スタッフより観覧のご説明をさせていただきます。
集合時間までには必ずお集まりいただきますようご協力お願いいたします。

* 当日の服装について

・ 服装はスーツでも普段着でもかまいませんが、カジュアルすぎる服装は
   ご遠慮ください。

・ ジーンズやスニーカーでのご参加はご遠慮ください。

  

ドンピシャその格好で行こうと思ってたよ・・・




・ スタジオの照明が少々暗い為、明るめのお色の服装がよろしいかと思います。
  皆様の背景が黒になりますので、黒っぽい服装でない方がありがたいです。



結婚式に白はダメはあっても、
黒はダメって・・・あり!?



っつーか、そんなステキカラーなお洋服
持ち合わせてございませんが・・・




・ 「テレビに映る!」とイメージしていただき、日常よりも少々おしゃれに
 ご準備お願いいたします。派手にしていただく必要はありません。


テレビに映る!?




・ 機材の関係で、室温が低めになりますのでスタジオは寒いです。


寒い!? って、今は夏なんですが・・・



*  スタジオには大きい荷物はお持込いただけません。控え室に置いていただく事に
  なります。貴重品を入れてご参加いただけるよう小さめのバック等でご参加ください。



まとめ。

おしゃれしろ
ステキカラー
暖かい服装
小さいバッグ
 




めんどくせーーーーーーっ





* 30名の観客の方にお集まりいただいております。
当日のキャンセルは極力なさらないようお願いいたします。




きびすぅいーーーーーーっ




とは言え、実際行ってみると楽しいもの。


「小池栄子の肌ツヤッツヤ!
 テレビよりスマート!」

とか言いながらワクワクしたりなんかして。


撮影中はカメラ一台がずーっと観覧席を映していて
私のすぐ左隣にもカメラが!!
キンチョーしたりなんかもして。



そして、放送当日がやってきた。

夜10時半になる前から12チャンに合わせ
始まると同時に


ビデオ スイッチ 
オーーーーーーーーーン



片時も見逃さまいと、

正座してテレビをガン見


小池栄子が最初に言う。

「本日はお子様を持つお母様においでいただいております。」


カメラがパーンする。

キタ!
キター!


向こうの端からずっとこっちにカメラが移動して、
私の右隣に座ったKちゃんの体が映った!


その先に私が!




もうちょい右!


もうちょい右・・・!




「お、おいっ 

そこで切れるか!?」




ひとっつも映らなかった私。  orz

幻に終わった、ビデオ永久保存版。



そして残ったのは、


アホみたいに緊張してた私の魂の抜けガラと
テレビ用に買ったオサレ服・・・


アハ、アハハハハ



でもね、当日はKちゃんにも会えたし、楽しかったからいいんだも~ん
22:33  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

グローブとバッテが泣いている

小学校3年生の春、
大枚はたいて買ったK王のグローブ



DVC00035.jpg
ひもプッツーン!

地面によく着くウエブのところも皮が一皮むけて
ボンロボロ


「グローブって・・・
 2年でこんなんなるの!?





秋の大会を翌週に控えていたので、
月曜日にスポーツ店に駆け込んで相談すると、

「2年はもった方ですよ。
 高校生なんて半年ですから。」



マジ?


ひも交換は、ひも代900円+工賃1050円かかると言われ、
いっそのことオーバーホールも考えたけど
お値段10000円はムリ


結局ウエブの部分修理とひも1本の交換のため
入院させて帰った。


金曜日、グローブちゃんを迎えに行ってみると


IMG_9717.jpg
キラリ~~~~~ン 復活


ついでにツバが割れちゃった帽子も新調し、
お値段しめて5000円也。



そうそう。コレも買ったんだ。

IMG_9572.jpg
マークが取れたバッテ1号&2号

IMG_9573.jpg
左1号は犬にやられて穴が開き、右2号はすれて破れたもの。


そして新しいバッテ

IMG_9571.jpg
松井モデル 



以上がK王11歳のお誕生日プレゼント


ってことで許してくれ~息子よ。
ばーちゃんにもらったお金消えました




そして、今日から息子の秋の予選が始まった。

中1が卒団したので、6年生と合同で作った小王子の初戦は、
K王3番サードでスタメン登場し、

ポンポンとコールド勝ち イェイ



続く第二試合は・・・?

同じく3番サードだったが、
いまひとついいところを見せられないまま


11-2 完敗



おいおい。
生き返ったグローブとおNEWなバッテが泣いてるぞ。

来週はがんばれ!!
22:57  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

ハッピーじゃないバースデーケーキ

K王、11回目のお誕生日は広島にいたので
「そう言えば・・・」てな感じで
一週間も経ってからバースデイケーキを買いに行った。


K王が好きなチョコレートケーキ
ばーちゃんへイチゴ&チョコケーキ
私はレアチーズ



喜ぶ顔を思い浮かべながら選んだ小さいケーキ3つで
さぁ、 「ハッピ~バ~スデイしましょー」


・・・な、はずだった。








IMG_9701.jpg
ど、どうしました?


うれしくないの?





IMG_9701-.jpg
泣いてるし・・・^^



せっかくのバースデーケーキなのに
ケーキどれを食べるかでモメモメ。

良かれと思ってチョコレートケーキを差し出したら
本当はイチゴが食べたかったらしく、いじけてる。

「こっちがよかった?ならイチゴ食べれば。」
「いいよ!
「いいから。K王が好きなの食べなよ。」
「いいよ~! あーあ・・・


「そんなごちゃごちゃ言って

 もう食べるな! 」


じーちゃん怒って、お開きとなっちゃった。

K王しばらくメソメソ



泣きたいのはこっちだよ。
喜ぶと思ってケーキ買ってきたのにさ。




結局、最後はお部屋でケーキを食べたK王。

IMG_9707.jpg




ボソっと一言

「みんなと一緒に食べたかったな」



来年は楽しく食べようね。
23:26  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

いっぱいいっぱい

夏休みも終わり、ようやく普段の生活が戻ってきた。


が、

毎日、毎晩、仕事  仕事 仕事



K王に会える時間が少なければ

K王と話せる機会もなく

話題もなく・・・

ゆっくりPCに向かう時間もなく

ブログネタもなく

先週の泥んこコユニフォームを洗う時間も

泥んこスパイクを洗う時間も

洗うパワーもなく




夏の疲れ?



もういっぱいいっぱいだけど、母は頑張ります。



少しずつ挽回して、時間ができたら
たまったものを片づけていこう。

ブログは書けるときに書こう。



そんな状況なのです。
22:40  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
