All archives    Admin

06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

今日は空振り三振して!

3割バッターって、打つよね。
打率3割だもんね。


ホームランだってかっ飛ばすし、
ここ一番って時は、3割バッターならやってくれるって思う。



それが、父の手術の確率だった。


「7:3です。」

そう先生に言われた。




3割バッターさん。
今日は空振り三振して!!


DVC00024.jpg


手術予定時間の約10時間。
朝からずーっと父を思っていた。



夜8時半。
ICUに呼ばれて母と向かったベッドで父は・・・




目を開けていた。


むくんで肥大した顔。
うつろな目。
その目からは涙がこぼれていた。



よかった!!お父さん。


監獄から早くおうちに帰ってきてね。



DVC00023.jpg
ICU隣の家族控室にて、K王緊張感ゼロ。
22:54  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

寝ても覚めてもお笑い

暑中お見舞い申し上げます。



暑い毎日が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか。

わたくしは、暑さの余り・・・


IMG_9534.jpg
ケンケンになりました。 イッシッシシシ

IMG_9533.jpg
ドラキュラになりました。血をくれ~~~



オレは・・・

IMG_9562.jpg
寝ながらRの練習。

IMG_9564.jpg
舌を巻いてま~~いて^^


寝ても覚めても暑くても、
笑いを忘れない二人なのでした。
22:59  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

有終の美

先週の日曜日から、県北にある日立市のグランドにて
○日本銀行主催の大会予選に出ていた。


規定により夏までは中1が出場できるため、
中1が5人、小6が3人、それと残り一つのポジションを
5年生から1人出してチームを結成した。


中学生にとっては、今大会が最後の試合。


ぜひとも、有終の美を飾りたい!!



先週、そしておととい土曜日は、中1がホームランなどで得点を重ね
順当に勝ち進み・・・


昨日が決勝戦だった。
(対Hたちなかリーグ)






K王、監督に呼ばれた。



IMG_9535.jpg
「キターーーーーーーーーーー!?」




キャッチャー


の、右奥にうっすら見える背後霊ライト、それがK王。




結果は・・・

1回表から8点の大量得点をし、
ふたを開けてみれば15-1の大差で




IMG9552.jpg
優勝~~~



K王、球には触れなかったんだけどね^^



でも

やったぞ~~~~~~~
23:08  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

未来の高校球児の夏

今年の高校野球茨城県大会。

甲子園への切符を射止めたのは
名将木内監督率いる常総学院だった。


でも茨城県には、甲子園常連校の常総よりも先に
歴史的偉業を成し遂げた高校がある。


あの、
桑田清原がいたPL学園を破って、
茨城県に初めて優勝旗を持ち込んだ県立高校





その高校に



IMG_9529.jpg
K王、いたーーーー!!↑



高校球児の部活が始まる朝6時~8時まで
地元の指導者がボランティアで教えてくれる朝練に参加中


練習内容は、
走り込み、青竹素振り、素手でのキャッチングなどなど
基礎的なことをみっちり教えてもらっているようだ。


初日は連休明けということもあってか
中学生と、小学生はK王一人だったが
それでも音をあげず、休みなしで通っている。




大変ありがたいことです

がんばれ、未来の高校球児。



母も5時起きしてがんばります・・・
22:24  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

じーちゃんは監獄へ行った

今日じーちゃんは監獄へ行った。

「あそこはボロくて汚くて、でも人がいっぱいで
 まるで監獄だよ。あ~いやだ。




収監されたのは、心臓の手術を受ける大学病院である。


そんな監獄で、少しでも気分よく過ごせるようにと
今回用意したのがコレ↓



IMG_9530.jpg
ド演歌CD&ウォークマン


去年父の日にプレゼントしたオーディオプレーヤー(記事はココ)は
きっちり1年でお亡くなりになったので
今回は512MBから大躍進の2GBを購入してみた。(じーちゃんの自前で^^)


「今度はCDがたんまり入るから、
 病院でもたんまり聞けるね~~~~


エッサホイサと曲を転送する父思いな私(笑






って、待てよ・・・




コレってさ・・・




病室で使うんですけど?
エンドレスで聞く予定なんですけど?





USB充電!?





充電できないぢゃん orz




シャープは家庭用電源での充電だったから油断してた!
最近はみんなパソコンあっての音楽機器なんだね~


慌ててUSBをつないで使うACアダプターをネットでゲット。



じーちゃん、快適生活までもうちっと待ってね
22:00  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

ママの合格発表

今日は、例の合格発表の日。


合格?不合格??
久々に学生に戻ったようなドキドキ感だ。


ネットにIDとパスワードを入れつつ
息子が言っていた言葉を反芻する。


「ダメだったら、また受ければいいじゃん


だよね!?
ドンマイドンマイ。次回にチャレンジだ~^^




で・・・



結果は・・・








イヤッタ~~~~~~~~~



合格




詳細には3項目あって

●リーディング
●Q&A
●アティチュード


それぞれに配点と得点が書いてある。



アティチュード(態度)の項目

3点満点で・・・               1点って 



よい、普通、わるい の三分割だとしたら




悪い っつーこと?




アメリカ~ンな感じではじけすぎちゃったかしら。
最後の握手も、やっぱり大失敗か・・・^m^



でもよーく見たら、1次2次合計108点満点で
90点 イエィ


ちなみに今回の合格点=1次44点 2次19点 合計63点。
ママ、ちびっとがんばりますた。
22:56  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

ウ~~~ メンボー!

英単語に興味を持ち始めた息子は
「○○って英語でなんて言うの?」とよく聞いてくる。


昨日のクエスチョン。


「めんぼう無くなったから買ってくるね。」

「めんぼうの英語は?」




「それは・・・」



「めんはヌードル。ヌードル棒でしょ!?」
割り込んできたばーちゃんは自信満々。




はぁ!?


そっちの麺じゃなくて
こっちの綿なんですけど・・・



だいたい棒が英語になってないし



「あら。あのうどんを伸ばす棒のことじゃないの?」


「違う。 orz」



そして私は、麺棒ではなく
綿棒を買いに出かけたのだった(笑


う~~~ メンボー
22:15  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

小学5年生のエッチ度

K王のクラスの秀才くん、Tちゃんが遊びに来ていた。


やっぱり!
チミったらまた触っちゃったね!?




私のバイオちゃんに。



でも、


「ザンネ~~~~~~ン
 パスワード変えちゃったもんね

 だから・・・



 もうエッチなのは見られないのだイッヒッヒ」





前回Tちゃんがうちに遊びに来た夜、

「Tちゃんがエッチなのを見ようぜって言ってね、なんか見てた。
 オ、オレは見てないよ。本当だよ。」



と、K王が告発したのだった。



他人を告発しているうちは、いいけどね、

そのうちコソーリ見る日が来るんだろうね~



とりあえず、しばらくパスワードは内緒だよ
23:15  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

指導者たるべきもの

●自分の息子がふざけていて、コーチに頭をコツンとやられ泣いた。

飛んで行ってコーチに怒鳴りかかった彼(親)もまたコーチ。



子供たちの前でコーチが喧嘩売るってどうなの?





●自分の息子が初ピッチャーをしたがストライクが入らず、
 チームメイトが「真ん中でいいよ~。ラクにラクに~。」と声をかけたら

「誰もボールを投げようと思って投げちゃいねぇーんだよ。
 おメェーらもピッチャーの気持ちになってみろ!
 そんなこと言われたら余計つらいだろ!!」と怒り出した彼。




子供たちはいつもの掛声で応援しただけなんだけど?




●自分の息子の顔に打球が当たり、倒れたところへ
 「大丈夫?」と心配してかけよったチームメイトに

「お前も当ってみればどんだけ痛いかわかるよ!」と吐き捨てた彼。



心配してる子にその言い草はなに?





そして今度は・・・
この事故の責任者は監督だと言って処分を要求ですか!?


確かにあの硬いボールが当たるって、大けがになる。
下手すれば失明や命を落とすこともある。

でもね・・・



傷ついているのは自分の息子だけと思っているでしょうが
他の子たちだって傷ついているのです。


アナタのせいで。



これまでアナタがしてきた、数々の暴言や行動
子供も親もよーく見ています。
傷ついています。



でも、もう揉めたくないので黙っている私たち保護者。


仲良く楽しく、野球ができる環境がただ欲しいだけなのです。
22:25  |  『巨人の星』への道  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

どんぶらこ どんぶらこ

今日、我が家は・・・



ベニスになった!?




IMG_9524.jpg

舟とオールが必要




突然の雷&集中豪雨に排水が追い付かず




どんぶらこ どんぶらこ(笑



車庫にあった車は慌てて避難させたのだった。
(焼肉屋さん、駐車場借りました。すんません)
21:31  |  緊急事態  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

思考停止パニパニ

今日は、例の試験第二次。



ホットホッターホッテストな教室の前で待つこと数十分。

暑さのため



1020270679.jpg

「思考停止! パニパニ パニパニ・・・」



廊下の窓の外から聞こえてくるスポーツ系の部活掛け声や、
吹奏楽部の演奏をぼーっと聞いていた。



前の人の面接が終わって、中に入っていくと
品のいいおじさま風試験官が、にこやかに着席を促す。

「荷物はそこへ置いてください。」


もちろんすべて英語。



まずは自己紹介をしろと言われ、

「I have one kid and no husband」


「バツ1です。」みたいなことをサラっと言ってみた。



すると、なぜこの試験を受けようと思ったか?と聞かれたので、

「今までチャンスがなくて、今回受けようと思いました。」


みたいなことを言った。




試験内容は第一問はカードの長文を黙読する。


ピピピピピピ



心の声
はえーーーっ!!
やっと半分だよっ。



「それでは声を出して読んで」

意味を把握しようにも読むだけでいっぱいいっぱいだ




その後、その文章について質問を受ける。


わ、わからん

環境問題についてのコラムだったが
テンパればテンパるほど頭が真っ白になる。



お次は3コママンガを見て英語で説明せよという問題。
考える時間、またしても20秒。


前の攻撃のダメージが大きく、HP低下



ダウン寸前





最後はフリートーク

1、大きな都市では環境について問題が起きているが
  あなたが環境について思うことを言ってください。

2、最近は部活やクラブ活動に参加する子供が減少していると言われているが
  あなたはそれについてどう思いますか。




KO確定



最後に、試験官がにこやかに手を差し出してきたので
こちらも笑顔で握手したら・・・


「いえ、あのぅ

 その問題用紙を返してください。」




だって!!



羞恥心~ 羞恥心~

ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ・・・
そりゃもう、逃げるようにフェードアウトだわさ^^
22:34  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

別々の夜を経て

カバンに着替えや期待をいっぱい詰め込んで・・・






IMG_9515.jpg

宿泊学習へGO!


息子のいないフリーな夜をどう過ごそうか
母も期待していたのに・・・



床に伏して終わった


でも、誰にも邪魔されることなく寝られた





心配していた雨に降られることなく
楽しい思い出いっぱいで帰って来たK王。


一番うれしかったのはコレ↓

IMG_9518.jpg

オリエンテーション1位



すごいじゃーーーん

また、ゆっくりお話聞かせてね。
22:24  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

がんばれワタシ

日曜日から

「ん?」とは思ってたんだけど・・・


昨日朝から食べ物をまったく受け付けなくなって




命からがら仕事から帰って(笑




高熱にうなされて




今日もフラフラで仕事に行って




意識朦朧で帰宅して

DVC00022.jpg

点滴



明日も仕事なんだよ~~~
休んでなんかいられないんだよ~~~~


がんばれワタシ。
00:39  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

夜中の痛い

草木も眠る丑三つ時。
私の傍らにスーっと現れ漂う影。


「ナニ?ダレ??    ナイテル?」







「ママ~~~~~~~~~~

なんだ。K王か。




「どうしたの?」




「右足が、右足が痛い~~~~~~~~



右足のどこが痛いのか聞くと、かかとを示す。



「それは、成長痛だね。
 骨が伸びるとき痛くなるんだよ。」



子どもが痛がるからレントゲンを撮ってみたら
成長まっただ中の骨が薄く半透明のように写って見えたって
友だちが言ってたっけ。



「イタ!イタタ!
 痛くて眠れないよ~~~


 ママは成長痛ないの?」




「ママはもう成長しないから・・・
成長というより減退^^



「ズルイ!」


ずるいと言われても・・・
しかも私、成長痛の経験ないからわかってあげられないのよね~
23:23  |  親子タッグでハッスル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

病は薬から

昨日も朝9時半から学校のラブコール


「お腹が痛いって来たので
 熱を測ったら37,1度でした。お迎えに来られますか?」




37度?

平熱ですが何か?


とは言えなかった・・・



先週金曜日に溶連菌と診断され、土曜日までは高熱だったけど
その後は超元気だったし。
(前日の火曜日なんて、元気にプールでスイミング~



「再発ですかね・・!?」



でも、ちーとばかり心当たりが・・・



医者から2週間続けて飲むように厳しく言われていた薬。

「ちゃんとお薬飲むのよ!!
 飲まないと腎臓が悪くなったり大変なことになるんだって。」




そう言われて我が息子、ちゃーんと飲み続けてた。



抗生剤


解熱剤



解熱後もずーっと解熱剤
1種類は飲まなくていいって言うの忘れてた




もしかして、胃やられちゃったかも


ゴメン。母を許して
22:24  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

お散歩コースはデンジャラスゾーン

うちのワンコはね、




DVC00019.jpg

なが~~~~~~~~い。




長いのには見慣れてるって言われれば
そうかもしれないけど・・・



こーんな長いのは

DVC00016.jpg



「うぎゃ~~~~~~~~

苦手なんだってば



へ、ヘビさん、水から頭だけ出して
「いい湯だな はははン」中ですか?


そしてそして、こちらさんは!?

DVC00020.jpg

「ももも、もしかしてヒル???」


そのステキな蛍光みどりのライン。
どう見ても、ミミズさんではございませんね!?

しかも、気持ち良さそうに泳いでたし

(あとで調べたらチスイビルと判明)




わたしゃ長いのは・・・





嫌いなんだよーーーっ
りんとらら以外


毎日がハラハラ感たっぷり!
デンジャラスなお散歩コースであった^^
21:59  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
