All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

ムンムンの教室の中で行われたこと

6月15日。○○中学2-2の教室。

ボサボサ頭の長身男子。
ミニスカの制服を着たTHE女子高生。
あどけない感じの女子中学生。


若い熱気ムンムンの教室の中で


平均年齢を大幅に引き上げてる私


何をしてたかって?
今更ながら、




英検。(ボソっ)



今はネットで申込&受験料支払ができるのと
受験会場が家から徒歩2分だったから何ともお手軽~

そして、ネットで合否閲覧ができるってからに、
びっくらこいただ



しかも結果はこんな感じで↓

 分野           配点  得点  得点率(%)  平均点
                               合格  全体
 語彙・熟語・文法    20    ●          14   11
 読解  空欄補充    8     ●           5    4
 内容把握        12     ●          9    6
 リスニング  会話文  15    ●          10    8
        一般文   15    ●           9    7
 作文            5     ●          4    3
 合計           75     ●          51   39


分析までしてくれちゃう親切なもの。


いちおー合否結果は


 氏名    ●●
 年度回  2008年度第1回
 受験級  2級  
 合否  一次試験合格



エヘヘ2級なり。
だから、高校生や帰国子女の中学生もいたってわけ^^



でもね、○十年ぶりのマークシートには
アドレナリン大放出ーーーっ
女子高生とスピードを競ったりなんかして・・・



来月2次試験の面接もスローガン
「コギャルに負けるな!~」でがんばるぞぉ。 オー
22:12  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

戦うK王

昨日の午後一時、携帯がブルブル言い出した。
画面を見ると・・・


○○小学校


「保健の○○です。」



ガーーーーーーーーーーーン 
呼び出しくらったぁ~ orz



車を走らせながら、

 ・・・そう言えば昨日今日の朝、お腹痛いって言ってたっけ。
 ・・・朝、珍しくパンを半分も残したんだっけ。


なんて、ことを思い出していた。


お迎えの足で医者に行き、思い出したことを先生に伝えると
長い綿棒を出してきてK王の口の中をガシガシする先生。


10分後

「ご懐妊です。」みたいな(笑
妊娠検査薬に似た赤い線がくっきり出ていて


先生曰く、



「溶連菌 だね。
 抗生剤10日間続けて必ず飲むこと。


 
 それと、

 学校は行けないからね!!」




「えっ? 空気感染? 伝染病?」

IMG_9512.jpg

本当だ!出席停止!!


てなわけで、大手を振って学校サボリ~と思ったら


DVC00015.jpg

↑今日もアッチッチー
39度3分の高熱と戦うわが子。


「ママ、病気じゃなくていいな~。
 オレまぢやばいよ」



かなりしんどそう


かと思えば・・・



「ヤバイよ~。目が二重じゃなくて三重になっちゃった~
 どうすれば二重に戻る?テープ貼る?」



逆アイプチ??
22:55  |  アイタタタタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

ネット@スクール

最近は学校でこんなことも教えてくれるらしい。

こんなときどうする?




IMG_9505.jpg

インターネットを使っていました。
とつぜんこんな画面が出てきました。



今だけのキャンペーンです。
無料で友だちを紹介しています。
かっこいい男の子やかわいい女の子と友だちになりませんか?
安心できるサイトです。
お金もいっさいかかりません。
ぜひアクセスしてみてね!


こんなときどうするだろうか?



両方の理由を考えてみよう。


IMG_9506.jpg


アスセスする
 →その理由は

 無料で友だちをしょうかいし、安心でき、さらにお金もかからないから。



アクセスしない
 →その理由は

 うそかもしれないし、無料やお金や安心は信じられない。


いろいろな性情報について自分はどうしたらいいだろう。


○ざっしでもあまり信じない。
○うたがうかんじで




うたがうかんじで~

って、オマイさんは



img20071113_t.jpg
柳原可奈子かいっ(笑
23:03  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

力関係

来月は、5年生お楽しみの宿泊学習♪
それに向けて準備が始まっているらしい。


「Rは絶対寝ないんだってさ。
 オレの目標はね、


 だれか一人の寝顔を必ず見ること。」



まくら投げをするとかで、楽しそうだな~



「で、誰と一緒の班?」


「H(♂)と、K(♀)と、Y(♀)と、Y(♀)と、オレ。
 オレね、


 班長




だ、だいじょーぶか?



手ごわそうな女子3人いるけど?



「Kったらね、ひどいんだよ。

 『ふざけたら班長交代だから』
 『ほら!ふざけた。ハイ班長やめ~~~


 とかすぐ言うんだよ。」




負けるなK王!


今から女子に頭が上がらないようじゃ
かぁーちゃん、心配だよ

(気の強い嫁だけは、勘弁してね
23:00  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

コレがアレになっちゃう

キターーーーー!
ピーンとキターーーー!!



IMG_9487.jpg

着なくなったタンスのこやし。

もしやもしや、
コレがアレになっちゃうかも!?



裏地を切って外し、

ひもをつけて・・・







IMG_9502.jpg

チュニック・・・風。




IMG_9500.jpg

ベルトで絞るとこんな感じ。




胸部分はこんな↓

IMG_9499.jpg

茶色の革ひもと、コサージュでカモフラージュ^^



このMYチュニックのステキな特徴といえば、

①上着なのに下からはく!
ウエストゴムを胸まで引っ張り上げる^^  よって・・・


②オッパイが圧迫感
本来ウエストにいるべきものだもんね



でもこの、スカートを胸にはいて外出する
後ろめたさと緊張感

たまりませ~~~~~ん



月曜日、会社に着て行ったらバレるかな?
22:25  |  ら。りんの事件  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

ランチのお供にニューフェイス

昨日、知らない間にお弁当箱が倒れていて、汚しちゃった。


そう言えば、お弁当を包むバンダナの換えはいくらでもあるけど・・・

「コレは一個しかなかった!」


そう思って、材料をひっぱり出してきて
久々のハンドメイド~




最初の構想はお花のモチーフ

「ピンクにしようかな?水色にしようかな?
 ランラランラ ラン




・・・のはずが、


出来上がったのは何故か





IMG_9486.jpg

アンパンマン^^


いい年こいて、すいません

パンツのゴムで、すいません


明日はアンパンマンとランチタ~イム
22:42  |  ら。りんの事件  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

アンビリーバボーーーっ

昨日、家に帰ると宅配便が届いていた。


「K王!届いたよ~」

テレビを見ていた息子に知らせつつ、私が封を切って箱を開けると


IMG_9481.jpg

英語教室の教材一式 ジャジャジャン


2回のレッスンは、先生がコピーをしてくれたものを使っていたのだが、
これで今日からきれいなテキストでお勉強ができる。


どれどれ




えっ





なぬ??








IMG_9484.jpg

緑のシール・・・


「あのぅ。誰か使った??」




まだ触れてもいないうちからシールが剥がれてるって
どういうことよ!?



「アンビリーバボーーーっ




こう言ってはなんですが、
私が勤める英会話教室では、

1、「お客様が気持よく受け取れるように」をモットーに
  教材のセットをする。

2、セットは用意した人の他にもう一人が見て
  Wチェックをしてからの発送をする。




そんなことは至極当たり前のことだと思うのに

○ネッセさんは、やっていないのでしょうか?


ちなみに、うちではシールをむき出しで配布することもないし、
梱包中に人為的ミスで引っかかって剥がれるようなら
ビニールに入れて密閉すればミスは避けられると思うんですが、

○ネッセさん、いかがなもんでしょう?



22:46  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

じいちゃんがんばって生きてください

じーちゃんとお話をしていたK王が
泣きながら部屋に入ってきた。



「じいちゃん、死んじゃうんだって


「死んだら嫌だよ!!
 エーーーーーーーーーーーン



「どうすればいい?


 ・・・そうだ!手紙を書こう」








IMG_9475.jpg


------------------------------------------------
じいちゃんへ

父の日おめでとう!!(早いけど)
もうすぐ入院して、しゅじゅつするけどがんばって生きてください。
じいちゃん、働いてくれてありがとう。
そんなじいちゃんはすごく大好きだよ。
だからがんばって働いてください。
本当にじいちゃんが大好きだよ。
がんばってもうちょっと長生きしてください。

                 けいより
------------------------------------------------



父は今回3度目になるひざの手術をする為、6月14日に入院した。
ひざの前には弱っている心臓にカテーテルも入れるかもらしい。

それでK王は、じーちゃん=死ぬと思っている。


「いや、死なないから




K王の泣かせる手紙も実は当初・・・

IMG_9475-.jpg

もうすぐ死んじゃうけどがんばって・・・ (↑を消した痕跡)
って書いてあった


もうすぐ死んじゃうって、確定かよっ!?


もうすぐ手術だけど にしたら?」



じーちゃんもじーちゃんで

「今回は死ぬかもしれない。家にもう帰って来れないかもしれない。」

と、かわいい孫の心を弄ぶのはやめてください!!

22:46  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

ブツブツと格闘中

女子と遊んだその夜、K王大変なことになっていた。



「も~~~~~~~~~
 我慢できない!!!!」








「カイカイカイカイ・・・」



「ど、どうしたの?」


IMG_9474.jpg

首中に赤いブツブツ。。。。。。。
帯状疱疹?

よく見たら、顔や背中にもブツブツ。。。。。。



今年初のプールはもちろん×、首を隠す為に襟を立てて登校し、
念のため、連絡帳にも

「本人すごく気にしてますので宜しくお願いします。」

と書いた。



「K王の首のことで変なことは言わないように」

と先生が言ってくれたので、友達にヤンヤ言われることは無かったが
相当痒いのが辛かったらしい。



夕方皮膚科に走ると

「家は戸建ですか?」

「はい。」


「ツバキかサザンカはありますか?」


「近くにはありますが家には無いです・・・」


「お母さんこれですね。」


そう言って先生が見せてくれた画像がコレだった↓




cyadokuga.jpg

「毛虫??」


噂では聞いたことあるけど、私も長年この家に住んで入るけど


「へ~。こんな風になるんだ!?」←初めての経験。



先生曰く、

「この時期、毛虫に触れなくても風に乗って毛が飛んでいることもあり
 それが、首と顔とTシャツの中まで入り込んで背中にまで発疹する」
 相当の痒みで、1~2週間続く」



ってさ!


そんなわけで、痒み止めの内服薬とステロイド剤で
ただ今ブツブツと格闘中。
22:55  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

恋と野球のホームラン♪

事件です!!



我が家に・・・・





IMG_9467-.jpg

女の子、キターーーーっ


K王生まれて初めての、
放課後 with 女子 ぅわ~~~お



しかし・・・

なぜか・・・



IMG_9467.jpg

                  「飛雄馬

な風景^^







動画はコチラ↓






ね、どうしてそこで





IMG_9468.jpg

アホになる??? 

「そんなアホなK王も好き」


って感じではなさそうです



IMG_9469.jpg

上級生チーム4番でホームランバッターのSくんから
譲り受けたホームラン養成バットで
毎日素振りするのが日課になっているK王の、

うれしはずかし自主練習の模様であった。
22:11  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

東京ドームでエクササイズ「ラララライ♪」

キターーーーーーーーーーーーーーっ

今シーズン初めての野球観戦の日
6月9日(月)が!!!



IMG_9455.jpg

ジャイアンツ気分満載で電車に乗る。
今回はチームメイトのRくんお一人様をご招待^^



どしゃぶり&落雷の中、
やって来ました東京ドーム対西武戦

IMG_9459.jpg

外野指定席 パフパフパフ~
K王初めての応援団席だぁ

(あっ Rくんのツバに、臣人って書いてある!?)



IMG_9461.jpg

ビッグフラッグもやって来た~







ラミちゃん、この時はダメだったけど、
打点を上げてライトに戻ったとき、

「ラララライ♪」体操してくれた~



結果は?

ヤクルトからやってきた先発グライシンガーの調子が悪く・・・
打たれた orz




しかもジャイアンツには、大御所
シンノスケも二岡もよしのぶもイスンヨプもいず、

「カジマエ?誰やそれ?」
な人が、ホームラン打ったりして、

「トウノ?どんなピッチャーよ?」
と思ったら、選手名鑑見たら同じ茨城県出身だったり


今年からふってわいてきたような選手ばかりで
応援歌がサッパリわからんかった




そんな試合の印象よりも、
やってくれちゃったのが、我が息子K王。


仕事を早めに切り上げて帰ってきたら、ばーちゃんが

「K王なら遊びに逝ったわよ。」



ぬぁ~~~にぃ~~~~?
学校から帰ったら着替えて宿題して待ってろって
言っただろーが!!!

これからドームに行くってやつが、遊びに行くかぁ?


えぇえぇ。お友達の家に電話しまくりましたとも。
帰ってきたら、「もう行くのやめた」と言って泣かしてやりましたとも(笑



帰りは帰りでね、
東京ドームホテルからタクシーに乗り、上野駅で降りたら


「リュックは?」

「あ~。忘れた^^」


タクシー逝っちゃったよ orz
最後の最後に忘れ物?しかもタクシーに?


づがれだ。まぢ づがれだ。
月曜の夜から、すっげーつかれちゃったよ。


そんな母の気持ちとは裏腹に、
お土産に買ったジャイアンツ鉛筆&消しゴムを筆箱におさめ
満ち足りた気持ちで眠りについたK王だった。


私はコレ買っちゃった ウシシ

IMG_9466.jpg



とかなんとか言って、めちゃくちゃ楽しかったんだけどネ
22:59  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

しんちゃんと野球

先週、親戚のおじさん、しんちゃんからお手紙が届いた。

中身は・・・





IMG_9431.jpg

2008 セ・パ交流戦(6/6 &6/9)


しんちゃんと言えば、去年
K王にキャッチャーミットを買ってくれた野球バカ^^
K王にドームチケットを取ってくれた巨人バカ^^



今年も野球好きの我が家にドームチケットを回してくれたのだ。
しんちゃんサンキュー


千葉ロッテ戦と、埼玉西武戦
さぁどっちをチョイス??



結果は・・・


後日アップ予定^^
23:07  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

エサとご馳走の境目

毎朝キャベツ&ニンジン&豚軟骨肉を鍋に入れて
グツグツ煮込んでエサを作っている。

今朝も、りんとららの器にエサを分けていると、
ばーちゃんが


「あ!それ!!
 冷蔵庫に入ってたやつ・・・


 犬のエサだったの~??」



と言うので、


「そうよ。昨日は分量が多過ぎたので
 翌日用に少し残してお皿に入れて冷蔵庫にしまっておいたの。」




それが、なにか?




「あら~。
 私はてっきり、じーちゃんが煮込んで料理したものかと思って


 昨日、K王に食べさせたわよ。」






エーーーーーーーーーーっ

K王のエサぢゃねーよっ
イヌのエサだよ!イヌの!!!




「そしたら、なんか変な味がするって、
 マヨネーズご飯にして食べてたわ^^」



そらそーでしょーよ・・・
ただ煮込んだだけ。味もそっけもないし



起きてきたK王に聞いてみた。

「昨日まずい肉食べたんだって?
 アレね・・・


 犬のエサだったんだよ。



やっぱり!?
 1本だけ我慢して食べたけど、ぜんっぜん味がなかったんだよ。
 ばーちゃんヒドイよ~~~~~



「でも、よかったじゃん。
 りんとららは毎日アレを食べてるんだよ。

 犬の気持ちがわかったでしょ?」





IMG_9453.jpg

りんとららにとってはコレ、ご馳走なんだけどね^^
22:45  |  ジジババがらみ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

唇をかんで・・・

算数が大の苦手な息子に聞いてみた。

「くもんに行く?」

「ぜーったいイヤだ!


「じゃ、英語は?」

「行きた~~~い




算数、捨てた!
その代わり英語ガンバレ!!



てなわけで、昨日は初英語教室の日だった。


帰りは歩いて2分位でつくはずなのに、
15分過ぎても帰ってこないので様子を見に行くと・・・



中から騒ぎ声???



盛り上がってるぅ~^^
同じクラスの男の子と意気投合しちゃったらしい。



出てきた息子に聞いてみた。

「どうだった?」

「おもしろかったよ~



「英語が?遊びが?」


でもまぁいいや。楽しいことが大事だもんね。



宿題はコレ↓

IMG_9447.jpg

リズムに乗って、100~1000まで言えるようにすること。


「かんた~ん」
そう言ってやってみせてくれた。
Fの発音は必要以上に唇をかんで・・・


いいよぉ。その調子

くもんは一日でやめるけど、英語は続けるんだってさ^^
22:13  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

コトブキな日

お世話になった会社、そして社員の皆さん
9年間ありがとうございました。


本日わたくし、




IMG_9443.jpg

コトブキ退社

ぢゃなかった 単なる退社をしやした



でも、オトコなしだってコトブキよん
新しい門出に、めでたしめでたしってことでね!?






思いもよらなかったメッセージを頂いたのは、
私が2年目に入ってきた同僚Kちゃんからのもの。

IMG_9444.jpg

イケメン外国人教師とウェディング~



ワオ!
それはエキサイティング~


こんなメッセージを頂いた私の新職場は、
明日から英会話教室の本部に変わる。


がんばれ私
22:07  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

小王子最後の試合

やってきました!
待ちに待った晴れが

そして下級生チーム集大成の大会が!!



リトルはアメリカ規定なので、中1が今大会までチームに在籍するため、
6年&5年は7月以降になって上級生チームを形成する。
だからこの大会がK王にとって最後の下級生チーム大会なのだ。



ちなみに昨日の下級生小王子、最後のスターティングメンバーは

1番 ピッチャー Rくん 4年生
2番 センター  Tくん 5年生
3番 ショート   Yくん 5年生
4番 キャッチャー K王 5年生
5番 セカンド   Yくん 4年生
6番 サード   Tくん 5年生
7番 レフト    Mくん 5年生
8番 ファースト Rくん 5年生
9番 ライト    Yくん 3年生


5年生6人、4年生2人、3年生1人


IMG_1519.jpg

ブロック予選を勝ち抜いて上の大会ともなると、
ザバスやサンケイ新聞のスポンサーフラッグが両翼に!


そして試合中は・・・

IMG_1527.jpg

どでかレンズを持った記者がウロウロして
「うちのビデオにかぶってます・・・」な状態に
でも、あとでこのプロの写真がゲットできるらしい。



そして肝心の相手チームは、
戦績3勝3敗のM東リーグさんだが、

今日はどうなる!?




1回表、小王子の攻撃


1番     三振



2番       三振




3番          三振 orz




ようし、2回はK王からだ!!




4番K王    








さんしーん^^


まぁまぁ。1打席目は様子見だからね。
2打席目は頼んます


さぁキタ。2打席目。
1番2番が出塁し、3番が凡打で倒れたが、
それでも1アウト1,2塁のチャンスにK王。



カキーン
「っしゃー

ライト線に落ちるヒットで1塁へ。
その後ワイルドピッチで

IMG_1526.jpg

2塁まで行ったK王。
2塁にいた走者はホームに帰って、1点をもぎ取る




その後も、1アウト満塁、2アウト満塁のチャンスだったが、

チャンス生かせず



逆に相手にはホームランを打たれ、エラーなどもあって
7-1で負けちゃった。


前日の・・・

IMG_9440.jpg

↑ひとり作戦会議
残念ながら上手くいかなかったね



でもこの直後の準々決勝で、
M東は優勝候補のC葉を相手に14-4の圧勝を収めた!

ってことはさ、
「K王たちって、結構がんばった」


そう、親バカかぁーちゃんは思うのです。
22:00  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
