All archives    Admin

04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.31 (Sat)

われら暇暇星人

関東は8週連続の土曜日雨!?

「もう!なんで~~~



雨が降ると野球の練習がなくなって、
野球バカ親子は何やればいいのか途方に暮れる。



で、結局私はチクチクをすることにした。
まずは・・・


IMG_9430.jpg

膝小僧が破れたユニフォーム


IMG_9436.jpg

つぎはぎ?


もんぺ??



いや、膝パッドと言うらしい。



そして・・・
IMG_9437.jpg

新勤務先で使うマイスリッパ。99円で購入を

家にあったボタンを使って
アレンジングゥ~~





IMG_9438.jpg

なんちゃってミッキー風^^


おまけに


IMG_9439.jpg

ひとつはミニーにしてみたり^^



暇暇星人になったK王は・・・

IMG_9434.jpg

朝からモンハン


「まっ iアプリだからいいかっ」
って、思ってたら


 



iモードマーク点滅してる!?


パケット使ってるじゃん!!



調べたら、武器とか装着品を交換する時、接続されちゃうらしい



がついてる時は、お金かかってるんだよ!」

「エーーーっ そうなの!?」


メール以外でがつくと、未だにドキドキしちゃう私である。

22:09  |  親子タッグでハッスル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

グーググーソング~~~

K王が大好きな歌をダウンロードしてCDにすることにした。

1番は、Greeeenのキセキ
2番は、Aqua timesの虹


この二つはルーキーズとごくせんの主題歌。


3番は、Hey!Say!JumpのDreams come true

コレ、バレーボールの主題歌。(私のご希望^^)



その他にもオリコンの上位に上がっている
ヒットしているらしい曲を適ピックアップしてCDを一枚作り
今日、早速車の中でスイッチON!



グリーンやアクアは問題なしにいいし、ヘイセイジャンプも、
グーグ、グ~~~~~~~~~


なんてノリノリで聞いていたら・・・




目の前がかすむ!?



運転しながら、涙が



ジョワワワン



歌詞に、




やられますた。



「聞いてください。MOTHER↓」

PVはココをクリック


SEAMOみたいな子を持つ母は幸せだね

こんな母子になりたい。
21:46  |  ええ話や~  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

何を検索する?

最近よく、パソコンを使われた形跡が残っている。



犯人はもちろん、息子だ。
検索窓にローマ字入力をしているらしい。



IMG_9380-.jpg

YOU TUBE ↑机の上にアンチョコ。



で、どんなものを見ているのかって?




サ、サザエさんが!!



シュール過ぎますわ・・・
22:54  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

やった!やらねー騒動の顛末

K王のお楽しみ日は、毎月20日である。
その日はばーちゃんからお小遣いがもらえるからだ。



先月はこんなことがあった。


「あ!そういえばまだばーちゃんからお小遣い貰ってなかった!!

「何言ってるの、ちゃんと上げたじゃない!イヤね~

「エーっ!?もらってないよ~

「ボケるには100年早いわよ



孫とばーさんが、『やった!やらねー!』でモメモメ


すると今月はこんなことになっていた。



IMG_9379-.jpg

払い込み確認書



ばーちゃん、そこまでしなくっても・・・
500円以上は、びた一文やりたくないってか?(笑

22:45  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

母ちゃん、がんばるぜよ

それは昨日午後2時のこと。
もう今日は鳴らないように思えた携帯が歌い始めた


キ、キターーーーーーーっ!?



「私共と一緒にお仕事をして頂きたく・・・」

「ほ、本当ですか??ありがとうございます


新しいドアが開かれた瞬間だった。




何枚履歴書を書いたことだろう。
何度面接を受けたことだろう。

転職のための就職活動をすること約1年。


これまでの苦悩の日々は、
この日の為にあったんだとさえ思えた。





一次面接=5月10日(土)
漢字テスト、作文、パソコンスキル(エクセル、ワード)、個人面接

二次面接=5月22日(木)
集団面接、英語筆記&口頭テスト、社長&副社長面接、パソコンスキル(英語長文入力)

各3時間、合計6時間の面接試験をやり遂げた自分を
久しぶりにほめてあげたくなった。



『あなたの夢は何ですか?
 3年後、5年後、10年後、あなたはどのようになっていますか?』


面接での質問に私が答えたのは、


『息子に

 「お母さん、かっこいい」

 と思われるような人間になることが夢。』



母ちゃん、がんばるぜよ




勇気を出せば変われる。
   by 川藤先生 of ルーキーズ


6月から新しいワタシにヘンシーン

19:40  |  ら。りんの事件  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

涙の猛特訓

「オレ、才能ないんだよ。」

なんてことを突然言うもんだから、
何をそんなに落ち込んでいるのかと思ったら

「ママ教えて~!
 これね、授業中に終わらなかったから


 宿題なの・・・




それからは、親子で特訓
息子はどうしても思うようにいかなくて泣きまで入る始末。
逆に私には、どうしてできないのかがわからないんですけど


その今日の宿題とは


「玉結び」



5年生から家庭科の授業が加わったのだ。


そして練習すること10分・・・






「できた~」


IMG_9377.jpg


証拠のお品、玉結び3個^^
23:09  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

コンバイン何だいン?

自主学習の時間というのは、学年×10分。
その計算からすると、K王は毎日50分勉強しなければならない。


でも、何を?


てなわけで、今年は算数と漢字に加えて
理科と社会のドリルを買ってみた。

「さぁ。これをやりなさい!!」



と言ったものの、

5年生って何を習ってるのだろ?
わからなかったらどうしよう・・・
教えられるかな・・・



おそるおそるページを開いてみると
理科の1ページ目は発芽についてだった。

IMG_9373.jpg

(1)次のア、イのうちはじめに見られる変化はどちらですか。

ア、種子がふくれて大きくなる
イ、種子から白いものがのびてくる。



ど、どっち!?


「わからなかったら教科書見てみなさい。」
自信が無いときはコレに限る^^

そして最終兵器は、こそーり回答を見る^^


続いて、社会。

IMG_9372.jpg

(1)米をしゅうかくするまでどういう順序で米作りがおこなわれますか。
次のア~オに順番を入れなさい。



息子、まーーーーーーーーったくわかっとらん


(2)次の①~③の名前を下から選び、記号で答えなさい。


コ、コンバイン???
 って、何だイン?
 って、どれなんだいん??

 わたしゃ~農家じゃないから知らんよ、そんなの・・・」



理科と社会のドリルって、冷や汗出るぅ~~~~~
23:16  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

五年生になってがんばりたいこと

息子の作文を発見!
こっそり見てみた。



「五年生になってがんばりたいこと」

IMG_9369-.jpg


ぼくは五年生でがんばりたいことは野球です。
それは二つあります。
一つ目はじょうしきだけど野球が好きだからです。
二つ目はプロ野球選手になるゆめがあるからです。
具体的な事実はぼくがヒットを打てなかったり
内野ゴロを打ってしまってぼくがしょんぼりしているとき
友達が「ドンマイ」とはげましてくれます。
(まとめ)これからも野球を続けていきたいと思います。




しょ、 しょんぼり!?


フツーにしているようで、意外と気にしてたんだ!?
そんな息子をチームメイトが励ましてくれるだなんて・・・



ええ話だ~~~



作文は、ちーっと繋がらない部分もあるけど、
普段は見られない野球での息子の姿や心の内が垣間見れて
ほのぼのした気分にさせられた


チーム力は大事だよね


下記は上級生チーム監督が試合を振り返ってまとめてくれたもの。

IMG_9371.jpg

「今大会は特に下級生チームのチーム力向上が目立ちました。」


上級生チームがホームランを量産するのに対し
K王たち下級生チームはホームランを打てる子がいないので
地道に繋いで点を稼ぐ。


これぞ、チーム力!!
がんばれ小王子チーム!


来週はいよいよトーナメント戦が始まる
22:27  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

なんじゃそりゃ~な鬼ごっこ

学校から帰ってくると、ランドセルを玄関に投げ出したまま
外に飛び出していく息子。


一体どこで誰と何してるのかしら?


「○田公園でね、

 A、B、C、D、Eそれと俺で遊んだの。」



あら。意外と健康的



「コオリオニとかフヤシオニとかやったよ



なに?なんだって?



コオリオニ?
フヤシオニ?





なんじゃそりゃ~


「ママ知らないの??」

「ママの時代は高い所に逃げるタカオニだけだったもん
バリエーションなんてなかったわさ。



知らないことが信じられないってな感じで、息子が説明してくれた。


コオリオニは・・・
鬼につかまると凍ってしまい、
仲間がタッチすると氷が解けて逃げられるそうだ。


フヤシオニは・・・
つかまった人はオニになり、どんどん増えていって
最後まで残った人が勝ちなんだって。



ほぉ~~~~楽しそうじゃん

鬼ごっこも進化したもんだネ^^
22:54  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

マイケルLOVE

大好きなアメリカンドラマ「プリズンブレイク」


アメリカの刑務所をようやく突破したと思ったら
シーズン3ではパナマの刑務所を
ブレイク~~~~


今日ようやくそのシーンを目撃し
シーズン3の最終章、エピソード13までを見終えた



コチラは冒頭から脱走シーンのエピソード12↓
(今はこんな風にネットで見られるから助かるぅ
 英語かスペイン語字幕オンリーだけど・・・)



www.Tu.tv


フォックスリバー刑務所と比べると
ソナは随分あっさりブレイクできちゃった感は否めないが
相変わらずマイケルの頭脳が冴え渡る。


マイケルかっこえぇ~~~~~~~


シーズン4がまたまた楽しみだわん
21:54  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

復活への道のり

1) あなたが一番楽しいと感じる時間は?

  犬と散歩をしている時、空気や風や、道端の草花の変化に
  移り変わる季節を肌で感じる時。


2) 3年後のあなたはどうなっていますか?

  子どもが中学生になり、手も離れるので
  自分が好きな仕事をバリバリとこなしながら、
  プライベートでは語学や旅行などの趣味の時間も大切にし
  「お母さん、かっこい~」と息子に思われるような人間になっていたい。



当たり前に過ぎていく平凡な毎日の中に、
小さな幸せを見つけること、いくつになっても目標をもつこと
忘れてはいけないね。




先週はかなり参っていたな~。
お腹は空くけど、
胸がつかえて食べられなかった。


図書館に行って、
本をいっぱい借りてきたら
パンダちゃんに出会って、助けられた。


天気が悪くて、暗くて、寒かった今日だけど
大きく息を吸ってみたら、気持ちがよかった。


暗い顔してたら幸せが逃げちゃうから
ニコニコしていよう!


そしたら、ちょびっといいことがあった。


おっしゃ~~~~~~~



またバリバリやりまっせ
22:48  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

お母さんへ

今月のお小遣いをすっかり使ってしまった息子は
今日あせっていた。


「どうしよう。 100円しかないよ。・・・」


母の日のプレゼント代は、ばーちゃんに前借りする案もあったらしいが


私の「気持ちだけでいいんだよ。」に応え、
K王がくれたプレゼントは


食器洗いのお手伝い
犬の散歩のお手伝い





それと・・・


IMG_9368.jpg


--------------------------------------------------------
お母さんへいつもしごとなのにぼくにかまてくれてありがとう。
犬の散歩やお皿洗いをしているのはいつもお母さんです。
そんなぼくはお母さんのことが大好きです。
ケータイやゲームをやらせてくれたり勉強もおしえてくれてありがとう。
でもぼくはバカなのでもっと勉強してお母さんみたく大学に行きたいです。
プロ野球選手になっていっぱいらくさせてあげたいです。
あとリレーやマラソン大会でメダルをとりたいです。

                            けいより
--------------------------------------------------------


オー!早くラクさせてくれよ~^^



21:55  |  ええ話や~  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

経験豊富な息子

今朝のK王。

「イタっ!
 イタタタタ~~~


 肩が痛くて手が上がらないよ




ナヌ?
40肩ならぬ、10肩!?
聞いたことねーぞ!!


そうこうしているうちに、雨で練習中止の連絡が入り、
ならばと、念のため接骨院に行ってみると


「あ~これね^^
 お母さんコレ




 肉離れだよ!



「肉離れ!?」



いい年ブっこいちゃった私でさえ未経験だっていうのに
10歳で肉離れって・・・
聞くところによると相当痛いらしい!?


なかなか経験豊富な息子である^^




そんなわけで、ただ今K王は


遠山のK王さん。

「このテーピングが目に入らねーか。」


IMG_9365.jpg

ジャジャ~~~~~~~~~ン


またしても接骨院通い決定
22:48  |  アイタタタタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

パンダのちえ

昨日、かわいい本を見つけた。


もこもこふさふさのパンダちゃんがいーっぱい出てきて
こんなことを言う。


IMG_9362.jpg

思い焦がれるなら本当に大切なものだけ。
たとえば愛、満足、知恵、幸福。
本当に値打ちがあるものだけにしよう。



IMG_9363.jpg

だれかを抱きしめた思い出は、いちばんの宝物。
抱きしめたら、夢の話をしよう。秘密をうちあけよう。



IMG_9364.jpg

夢を見るための場所をつくって、まじめな気持ちでそこへ向かおう。
よけいなことは考えず、ひたすら夢を見よう。
そうすれば、ありふれた生活に隠れている魔法が見つかる。



K王も読んでみた。

DVC00014.jpg

けっこう真剣^^


わかるかな~この深い意味が・・・


すると、K王

「『背中をかいてあげるなら、お返しは期待しないで』

 じーちゃんの背中をかいても、お返しは期待しちゃいけないってことね。」



んまぁ そんなとこ!?
自らすすんでやって上げようと思う気持ちが大切と教えてあげた。


「『パニックに襲われそうになったら・・・
 
 散歩しよう!?』


 エーーーーーーーーっ?




野球の場面に当てはめられても困るけどね



まじめに食いついたのはここだった。

IMG_9361.jpg

お金のバランスばかり気にしていると、人生のバランスが崩れてしまう。
現状を点検すれば、大切なものを忘れていたことに気づくかもしれない。


「『結局のところ、まんべんなく少しずつ、というのが幸せの秘訣だもの』

 だってさ。」



そうだね。
まんべんなく少しずつね。
自分にも言い聞かせるように・・・。



私が何度も読んだのはここ。

悲しみは冬と同じで、永遠にはつづかない。
だから涙は流れるにまかせ、両腕で重苦しい心を抱きしめよう。
そして喜びのときが来るのを待とう。
いずれ過ぎ去るとわかっているなら、
今は悲しくてもきっと耐えられる。



ガンバレ私。


以上『パンダのちえ』から
09:32  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

4番どスランプK王

昨日は前日に続き、予選のリーグ戦第二日目が行われた。


一試合目の相手は春の大会で見事優勝した名門R。
初回から1点をもぎ取り
いい感じで滑り出した小王子チーム


だが・・・


その裏すぐに逆転を許し、それどころか点を重ねられ7-1で負け



4番キャッチャーで出場したK王の戦績は
3打数ノーヒット、どスランプ状態


4番がそれじゃダメじゃん




第二試合に入る前にK王をとっ捕まえ
ケチョンケチョンに落としたいのをグッとこらえ

「力抜いて、バッティングセンターだと思って打ちな。
 自分を信じて!絶対打てるから!!」


と盛り上げてみた。



二試合目の相手は
直前の試合、接戦を4-3で制したノリノリのU。

「この勢いで小王子にも勝つぞーオー」とかやっている。



K王第一打席
監督の怒号が飛ぶ。


「カーブに手を出すな(アホ)」
「お前だけだ!打ってないのは!!」


こんなことも言われている↓



「当たるんだよ!打てねーんだから

「はい。」




言われたK王は、当たって出塁したのか!?







おっしゃ~~~~~~~~~



二試合目の戦績
4打数4安打の猛打賞~(ツーベース3本&シングル1本)


当たりに行かなくても、バットで出塁できてホッ
なんとか面目保ちました


チーム打線も爆発して、試合は13-3で圧勝
やったね。小王子

予選2位通過により、月末の大会で上を目指しちゃうぞ。
23:29  |  『巨人の星』への道  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

誕生!巨乳少年

昨日の夏季大会予選は、シートノック直前に


雨で中断 → 試合延期

ってことは、
大会二日目に当たる5日のジジババとのお出かけ中止・・・


それもアイタタタタ~だったけど、

また明日5時起き!?
K市まで往復2時間半!? orz




てなわけで本日も濃霧と小雨のブルブル陽気の中、
夏季大会予選へ行ってきた。



果たして結果は如何に?

IMG_1500.jpg


第一試合 対Kしま戦 9-5
第二試合 対Kみす戦 13-1


で・・・



2連勝
(K王は二試合共に4番キャッチャー出場)


今日の小王子たちは、いつもとは全然違かった~
打っても守ってもすごかったけど、


見た目もご立派で


IMG_1487.jpg

↑胸張って?


IMG_1504.jpg

↑胸張って?


IMG_1494.jpg

胸モッコリ。


みんな巨乳だった!!


というのも、今大会から胸パッドの着用が義務づけられたから。

d0143776_1716183.jpg

ボールから心臓を守るパッド。


なんだか邪魔くさそうだし、夏は暑くて蒸れそうなんだけど
コレが少年たちの命を守ってくれるんだって。


4500円・・・

ただのスポンジ。されどスポンジ!?



私だってそんな高級胸パッド買ったことないぞ^^


さぁ。明日もこの意気で、
巨乳軍団ガンバレ
22:20  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

うたうガイコツの巻

先日の懇談会で言われたこと。

「1年で50冊の本を読ませましょう。
 1ヶ月4~5冊読めば50冊いきますから・・・」




先生。そう簡単におっしゃいますがね


一ヶ月4~5冊ってことは、一週間1冊!?
↑私でも無理です・・・



「賞状?いらんです。」 ←一言で結論に達す。



とは言え、今年はヨッチャンセンセーの手前
少しは【本読んでる振り】もせにゃいかんと思い
図書館に寄ってみた小心者の私^^


K王が選んだのは、

松井物語
俊輔物語




「またぁ~??コレ、前にも読んだぢゃん」



一応GW用に、K王が好きそうな本を私がチョイスすると、
帰ってきたら早速読み始めた息子。



一気に二冊読破!?



なんだ。
やりゃーできるじゃん?





予想外に真剣に読んでいたのはコチラ↓

IMG_9337.jpg

チョー怖がりのくせに、怖い話が好きなK王。


マンガがかわいかったりして、意外と大丈夫みたい。
と思ったら・・・





「ウギャ~~~~~~



本を放り投げて、私の後ろに隠れ怯え始めた。


「また大げさなんだから^^」


「もうそこ見れないよ~。ママも読んでみなよ」


それはゲテモノ食いのサムライの話で
殿様に命じられるまま大ムカデを食べたら・・・




IMG_9338.jpg

ギョエーーーーーーーーーーっ


こんなことになって死んじゃったって話。
キモ過ぎ


でも、まぁまぁ頑張って読破しましたよ。
早速読書カードに本の名前を書くK王。


「ラストイニングも書いていい?」


それは・・・




07146633.jpg

「ダメでしょ
22:19  |  K王は小学生  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

バッティング~ヒッティング~

車で5分のところにバッティングセンターがオープンしたので
K王と初体験しに行ってみた。


200円でコイン1個 30球
1000円分買うとコイン1枚おまけと聞いて、迷わず1000円払う。


K王がまず選んだのは

90キロ カーブ



いい感じで打っていたのだが、




「えっ?? 何?今の!?

「あ!まただ




このバッティングセンターには
消える魔球があるらしい(笑



3セット打って(90球)3回魔球だったので
係員のお兄さんに言うと・・・



「ラッキー
コイン1枚ゲット~



あぶく銭のラッキーコインはこういう時こそ使え!ってんで
K王がチャレンジしたのは・・・



130キロ ストレート

「いいよいいよ~。未踏の130キロに挑戦してみな




1球目キター
ドスっ(←キタと思った瞬間入った)




「は、はえーーーっ  
 無理無理! 絶対無理だよっ

 


 止めて~~~~~



後ろで見ていた私もその威力にビビったが


「ガンバレ! バントでいいからあわせてみて。」

「バットを短く!」



そしたら、ファールチップが出るようになり
一本はフルスイングでヒッティング~




最後は土曜日の公式戦相手チームを意識して
再び90キロカーブで締め。


またしても消える魔球が出たが、今回ちょうど係員さんが見ていて
今日2枚目のプレゼントコインを貰い、
ちょっといい気分でバッティングセンターを後にしたとさ^^


そして、K王の日記にはこう書いてあった。



IMG_9336.jpg


今日ぼくはバッティングセンターに行きました。
最初は90kカーブをうちました。
その次は110kストレートを打ちました。
その次は130kストレートを打ちました。
さすがに130kは速かったです。だけどうてました。
また行きたいです。
08:00  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
