All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

ゴールデンなウィークのはじまり

巷はゴールデンなウィークを過ごしているらしいが
ビンボー暇なし母ちゃんは、

「働きまっせ~



小学生の息子だって、お休みは国民の休日だけで
後はきっちり勉学にいそしむ・・・


と思いきや



4月27日(日) 休み
  28日(月) 休み(振替休日)
  29日(火) 休み
  30日(水) 学校
5月 1日(木)  休み(創立記念日)
   2日(金)  学校
   3日(土)  休み 
   4日(日)  休み
   5日(月)  休み
   6日(火)  休み



どんだけ休むんだよっ


学校行ってくれ!
ベンキョーしろ!!



学校もゴールデンなウィークで orz

とは言え、しょっぱなの26日は授業参観だったので
先生がんばった。もちろん子供たちもね^^



当日のK王の様子は・・・




IMG_9325.jpg

いきなりキターーーーーーっ!?


「保  ほ たも・・・」

たまたま漢字係にビンゴーしちゃったらしい



【保】についての説明をした後

IMG_9327.jpg

書き順をみんなと一緒に空中で書く。



はは~ん。
手に字を書いて飲み込んでたのは、これが原因ね


家に帰ってきてK王が言っていた。

「オレ、ちゃんと書けてたでしょ?
 すごいでしょ。

 裏から書いたのに間違えなかった!!」



「う、裏から!?」


「それはそれは・・・


 よくできました


22:39  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

ツカイッパ

ルーキーズに出てくるワル集団には、
リーダーくんとその手下が何人かいる。



想像通り、お昼ご飯は下っ端がパンを買いに行かされるのだが
その光景を見て私が

「コイツ、使いっぱだね~」


と言うと、息子K王が私に聞く。


「ツカイッパ??」


「そうだよ。つかいっぱ。」


「?」



そっか。小5はまだこんな言葉には出会わないか・・^^




そしてK王が続ける。


「ツカイッパってさ・・・





 つかいっぱなし のこと?」





そうそう。
片付けできないK王みたいな人のことツカイッパって呼ぶ・・・



って、 ちげーよっ



「ママが言いたかったのは
 つかいっぱしり → つかいっぱ。」



「つかいっぱしりって?」



そっからかいっ




あ!でも、
今時の下っ端はパシリって呼ばれてるんだっけ!?
22:34  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

K王の分身ドラマ

番組予告からずっと見たいと思っていたドラマ
ルーキーズ
野球少年は必見の高校野球物語だ。


なのに、初回放送時は東京で夕飯を食べていて見逃したし
第二回の先週は私が仕事で、息子もすっかり忘れてた。


すると、チームのお母さんが


すっごいワルの外人がいてさ、
 『K王がこんなんなっちゃったらどうする?』
 なんてみんなで言いながら見てたの。


 そしたら、この外人さんの名前が・・・


 けいだったの~~~~!!



 しかもK王と同じ漢字!!!




そんなこと聞いたらますます見たくなっちゃって
帰宅早々探してたどり着いた!

(1)


Online Videos by Veoh.com


(2)↓8分ごろ、外人くんの本名が判明する!


Online Videos by Veoh.com


(3)


Online Videos by Veoh.com


(4)


Online Videos by Veoh.com


「オレに似てるね」
「本当だ~。同じ名前じゃん!」

↑もやは他人とは思えない!?


この手の着けられないワル共と先生が
これからどうやって野球チームを築いて行くのか!?

新庄はどう変わるのか!?


楽しみだわん



一応K王の分身の俳優さんを調べたら
m04-0548-060219.jpg

城田 優   国籍=スペイン


K王と同じラテン系だ!
似たような匂いがすると思いました^^
22:36  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

メーカーさんへ、これだけは言わせて

あるスポーツメーカーのサイトにお問い合わせメールをした。


うちの息子もその会社のバット、グローブを持つ
アメリカの有名メーカーさんである。

メール内容は以下の通り。


---------------------------------------------------------
チームで貴社のヘルメットを使用しています。
そのうちの一つが購入から1年も経過していないのに、あごひも部分の
金具が壊れてしまい使用できなくなりました。ヘルメット自体はまだ
とてもきれいなのに、あごひもの不具合だけでゴミにするのは納得が
いかないのですが・・・ひもだけの購入などは可能なのでしょうか。
貴社のヘルメットはあと数個あるので、今後の為にもご指導ください。
---------------------------------------------------------


img20070621_p.jpg

↑コレ、壊れちゃったの。


「ひもだけだといくらかな~?
 ヘルメ一個買うよりはだいぶ安く済むはずよね。」



期待して待っていると、翌日早速返事が来た。



---------------------------------------------------------
このたびは当社商品にお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

紐のみの販売はいたしておりませんのでお手数をおかけしますが、
ご購入店様にヘルメット本体をお持込いただけませんでしょうか。
商品を確認後当社の担当よりお店にご連絡をさしあげます。

よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------



す、すいません。
ワタクシ、



嘘をついておりました


「購入から1年もしないのに」と書きましたが




「バットのおまけでもらってから」
の間違いでした!!詳細はココ→「ドリジャンバケラッタ」



だから、購入店に持ち込みは・・・



でもね、おまけじゃなかったとしてもこれだけは言わせてください。

ヘルメって、本体は正常なのに、みーんなひもからダメになるのさ!
バットはグリップがダメになったら交換できるし、
グローブだって換え紐はあるし、スパイクの金具も交換できる。



なのに、ヘルメはどうして換えあごひも無し?



倉庫で
「オレ、まだいけるのに・・・」なお子たちがゴロゴロしてるってこと、
メーカーさんはこれからもっと真剣に考えるべきだと思う。


地球の為に!
と言うとかっこいいけど、チームの懐の為にもね^^


23:34  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

えーごへゴー  オーマイガー編

えーごへゴー第二回は、いいCCに参加してみることにした。


部屋に入ると


「アッ!K王!

「アッ!Y!
生徒3人の中に同じ学校の4年男児がいて、一気に盛り上がる




レッスンはそんな中、簡単な自己紹介をしてから

「Where are you from?」
「I'm from ○○」

と出身地を聞いたり言ったりする勉強をした。

IMG_9324.jpg


その他にO~Zを書いたり聞き取ったりする練習と
出された動物カードを発音していく練習をした。


「a giraffe」
「an elephant」
「a snake」
「a turtle」
「a rabbit」




コレは? → 




「a horse

 アホーす!?
 アホーっす ニャハハハ


息子、アホに反応しちゃったよ!緊張感ゼロ


そんなこんな、大盛り上がりでレッスンは終了し
最後にアメを一個ずつもらって教室を出た。




K王の感想は?

「かんたんだったよ。ここがいいな。」 ←入会する気満々。


わかるよ。Yはいるし、アメちゃん貰えるのも魅力だね。


「でも、ここはダメだな~

「なんで?

「だって・・・」



V=ぶいだったし(ヴィーじゃなかった)、それは百歩譲ったとしても
出身地インドを、おばあちゃん先生が教えたのは



「インディーア」
「She is from インディーア」




エ、エーーーーっ!?!?
インディーアってどこ? 



正しくはンディア(最初のイにアクセント)
先生、発音間違ってますが・・・ orz


「インディーア」
「インディーア」
「インディーア」
「インディーア」

先生の発音を忠実にマネて何度もリピートする生徒たち。
そして息子 orz


(オー マイ ガーっ!!


やっぱりここはナシっしょ

22:36  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

えーごへゴー ベネッ○編

「えーごへゴー」することになったK王。
近くにベネッ○教室を発見したので見学のお申し込みをした。


簡単な挨拶、自己紹介に続き

「How many ○○ are there?」
「There are ○○」

「I'm ○○」
「She(He) is ○○」
「You(We) are ○○」


などのセンテンスを話す練習と、テキストで復習。
CDを使ってリズムのある早口言葉などを勉強した。



母目線で良かった点は
●一人だけの生徒さんはK王と同じ5年男児(今年入会した初心者)
●先生の目がよく行き届き、きっちりお勉強できる
●内容は充実していて納得いくものである
●家から近い!←コレ大事


肝心なK王の感想は?


「結構楽しかったよやってみたい!」



好感触~




ただね、ちょっと気になった点が一つあるのでございます。

それは・・・


お教室が・・・




監獄チック


マンション玄関脇の暗~い4畳半(?)のお部屋に、机が3つ。
CDや教材を置く棚なんかもあったりして
先生と一人の生徒さん、それに私とK王が座ったら

身動きするスペース無しっ



先生は目の前、黒板も目の前。
その黒板をかける為に天井から床までネットが張ってあり
網にかかった魚状態でございます


煮るなり焼くなり好きなようにして!ってか?



てなわけで、お教室の圧迫感を除いてはいい感じだったが
違うところも見に行ってから比較検討する事にした。



そこがまた・・・^^
えーごへゴー次回につづく。

22:47  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

えーごへゴー

K王の小学校の英語の先生は、去年に続きミシガン出身のD先生。
時々習った英語を家でも披露してくれる。

ちょっと前は、スパイダーとかトメートとか言ってたけど


「I like humberger.
 I can play baseball.

  I'm from イタリア」



すごい。文章になってる!!

丸暗記だけどね^^



「でもイタリアじゃなくてイタリーだよ^^」
と言うとこう言い換えた。


「I'm from ibaraki」


「Good!」


「Tがね、
 『イタリア!イタリア!』ってウザイんだよ。
 オレいやだったんだ



どうやらD先生に尋ねられて、クラスメートが
「K王はイタリア出身~」と騒いだらしい。



外国人扱いをされるのをものすごく嫌がる息子。
なんとなくその場の雰囲気が想像できた。

でも・・・



「みんなね、ハンバグァーとかの発音ができないんだよ。
 オレはできてるでしょ?(rの発音)

 さすが、イタリアの血が流れてるな~




イタリア人の自覚はあり!?
イタリア人は巻き舌のRなんだけどね^^



外国語も好きなようなのは・・・父の血かな?
ちなみにK王の父親は6ヶ国語を話す。

・イタリア語(シシリア語も)
・英語(イギリスとアメリカに住んでいたので英語も米語もOK)
・日本語
・フランス語
・スペイン語
・スウェーデン語



私との会話も、最初オール英語で、
私がイタリア語を習い、彼が日本で日本語を習得してからは

奇妙な3ヶ国語チャンポンで会話していた。



K王もせめて英語くらいは・・・
そう思い、ついに我が家も「えーごへゴー!」
したのが先週のこと。
無料体験教室ってのに行ってきたわさ~


これがなんとも・・・
その様子はまた次回につづく。



22:20  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

お子ちゃま一点ディナー

昨日、天候とグランドコンディションから野球はお休みとなり
ジジババは旅行に出かけてしまったし、

お昼は二人でカップラーメン ズズズズー


さて、夕飯はどうしまひょ。


午後4時過ぎ、車に乗って息子と家を出た。
駅近くの駐車場に停め、




は~るばるきたぜ




DVC00013.jpg

日比谷~
(お向かいさんは宝塚劇場の、とあるお店)

全菜、鯛のカルパッチョを食べるK王。



DVC00012.jpg

ウニのムース仕立て 

DVC00008.jpg

カルビ&サンチュ カニとホタテのグラタン
写ってないけど、焼き鳥も・・・



どんだけ食べるんだよ!?


ゆっくり味わって食え!!
ファミレスじゃないんだから・・・

ドリンク4杯目!?
ドリンクバーじゃないんだっつーの・・・



大人なお店のムードの中で、お子ちゃま一点だった我が息子。


DVC00009.jpg

「サイコ~~~~」


DVC00010.jpg

「ウメ~~~~」

ウエイトレスのオネエさんの笑いを誘ってますた。


そ、それ。
アルコール入ってないよね!?




K王生まれて初めてお目にかかったのはコチラ
DVC00007.jpg

カリフォルニアロール


最後にマンゴープリンを頂いて、
少し早いお楽しみGWイベントは終了
(っていうか、もうこんなゴージャスなディナーは無いぞ


帰りの電車の中、おばあちゃんに席を譲って上げたK王。
立派だったよ


さぁ~元気をもらったから、また来週も頑張りましょう
22:31  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.18 (Fri)

名は体を表す!?

書写の先生が転任され、
新しく来た先生の第一回目の授業。



「おもしろかったよ

 自分の名前を当て字で書いたんだぁ
 当て字って楽しいな




そう言って、K王が書いた自分の名前を
お風呂の鏡に書いてみせてくれた。




「けはね・・・」


なんだろう。

毛?気?
他に浮かんでこないけど。




      消すの(笑


 
「いはね・・・」


今度はなんだ?

伊?言?胃?(←これはまだ習ってないかも)




      生きるの(笑




けい=消生



消えたり生まれたり、忙しいですな。



苗字も一文字ずつ当て字を使ったのだが、K王が選んだ漢字は・・・?









出てきた漢字を並べてみると

消 生 死 喜



・・・

暴走族ですか!?

22:28  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

ムラっときたら

またまたきちゃった。

ムラっと、きちゃった。




やりたい~~~!




子作り。


 じゃないよ。


手作り





不甲斐ないジャイアンツを横目で見ながら
チョキチョキ、チクチク。



「できた




IMG_9257.jpg

お花のコサージュ (細かいところは目をつぶろ



こちら、材料はもちろん!
おうちにあるものを廃品利用。

今回何で作ったかって言うと、コレ↓


IMG_9260.jpg

K王のショートパンツ^m^



IMG_9261.jpg

破れた箇所にワッペンをつけて、
お尻が擦り切れるまで履いたショートパンツも・・・


IMG_9258.jpg

お花にヘンシ~ン



我が家では、小さくなったパンツも破けたパンツも
そう簡単に引退はできないのだよ。



あともう1個作れそうだな~ ホーッホッホッホ


作ってみたい方は、『はぎれ コサージュ』で検索してみてね。
23:04  |  ら。りんの事件  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

我慢も楽しい息子は・・・

小学5年生になったK王が
学校での様子をちらほら聞かせてくれた。



「漢字テスト98点だったよ


ど、どうしたK王?熱でもあるのか?



「最近いつも何かを譲って上げてるからさ
 いいことするといい点取れるのかな~?

 この間の雨の日は2年生に傘貸してあげたでしょ。
 (自分はカッパがあったから)

 あとね、オレの他に3人が体育委員になりたかったんだけど
 オレが給食委員になって譲って上げたんだよ!」




エライ!!あんたはエライ!!
K王、我慢して人に譲っちゃうタイプ?



4年生から始まったクラブでは、大人気の運動クラブ
・・・は我慢して、ゲームクラブを選択した。



今年はいよいよ運動クラブか?


と思って聞いてみると・・・





「バミトントン


「あ~バミトントンもいいね



って、それってバトミントンだしょ^^
バミトントン・・・まっおもろいけど(笑


我慢はしつつも学校生活をエンジョイしているK王。

もしかしてアンタ





M男??
22:51  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

目指すところは?

昨日の野球でもらってきたもの。


IMG_9254.jpg


東関東32チームの選手名鑑。


小王子チームも載っていたよ↓

IMG_9255.jpg


6年ぶりの全国を!だって。

狙っているらしい




もちろん上級生チームが・・・



今はこんな小王子チームだが(どんな?)
2002年は全国でベスト8に輝いている。
(その時、市の援助で作った新スタイルユニフォームを今も受け継いでいる)


そしてK王たちは?

昨日の水戸遠征→3試合3連敗 orz



2002年の先輩たちが聞いたら泣くよ



4月から上級生の仲間入りもしたことだし(上級生料金とられた
夏からは1時間延長して練習もさせてもらえることだし

これから頑張っちゃってよ~



K王たち小王子が目指すところは、


中王子くらい?
全国とは言いませんから^^
22:24  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

ラブレターfromローマ

我が家にエアーメールが届いた。

「ラブレタ~フローム ローマ♪」



送り主は・・・



IMG_9253.jpg

在イタリア日本国大使館


K王のことかと思い、封を切ってみると一枚の紙っきれ。


連絡先に連絡がつかないから現状を報告して欲しい
という内容のものだった。


そうそう!そういえば、
フィレンツェに住んでいた時、ローマの領事館に行って
緊急時の連絡先として住所と電話番号を届け出たんだっけ。


手紙にはこうあった。
----------------------------------------------------------
○既に日本に帰国している方
 在留届届出人氏名、旅券番号および帰国年月日を返信下さい。

----------------------------------------------------------


返信方法は電話、FAX(もちろんローマの番号)または
メールでもいいとあったので、当該事項を書いてメールを送る。




すると・・・



早速返ってきましたよ。
Mail Delivery Service [postmaster@aa012msb.fastweb.it]から。





エラーメッセージが!



- These recipients of your message have been processed by the mail server:
consolare@embjpn.it; Failed; 5.2.2 (mailbox full)
メールボックスがいっぱいの為、送れませんでした。



っておいーっ


ローマ領事館ともあろうお方が
サーバーのメールボックス容量が小さ過ぎやしませんか

それこそ緊急時、大丈夫なのか??
22:05  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.11 (Fri)

帰ってきたヨッチャン

隣の中学でテニスが強くて有名だったヨッチャン
私は高校でチームメイトになった。


ヨッチャンはいつも頑張り屋さんで積極的


イケメンFくんに猛アタック
テニスは部長!
地獄の合宿で撮ったチームの写真を投稿し、
雑誌に掲載されたこともあった。

成績は?ここでは内緒^^


そんな高校時代のいろんなヨッチャンを私は知っている。
もちろんその反対も然り。



卒業後は年に1回の年賀状だけのやり取りになっていたが、
あれからン十年が過ぎ



今年、ヨッチャンは・・・





ヨッチャンは・・・





息子の担任になった。



う、うと!?





ヨッチャン改め「○○先生」


しかも
○○=我が家の苗字。


息子は今年、
自分の名前に「先生」をつけて呼ぶ(笑

なんかヘンな感じ~^^
22:37  |  K王は小学生  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

春の大嵐

バタン ドタン 
 ビュ~~~~~
  ザザザーーーーーーっ


↑昨日の朝のお目覚め音。

襲い掛かってくるような雨に、起こされたぁ




息子は重装備。カッパ&長靴&大きなタオルを持って、
登校班集合時間ギリギリになってから
青い傘を持っていざ出陣だ。

「イヤ待てよ!こっちにして!」


くたびれた方の水色傘にチェンジして学校に出した。




帰ってきて、真っ先に聞いたのが

「今日大丈夫だった?傘は?
傘の心配から入る私(笑


「こわれたよ~



やっぱり!?



「いつ?朝?帰り?」


「信号のところで肩にしょってたら・・・

 ビューって後ろに持ってかれてね、
 こーんなんなってさ。グヒヒヒヒ

↑妙に楽しそう。


どれどれ?どんなんなったって?


080409_101059.jpg

ほんとだ^^ 見事だね~



よく台風中継とかマンガでは見るけどね。こんな光景↓

20080408-00000113-mai-soci-thum-000.jpg


でもまさか我が家でも起こるなんて・・・






と思っていたら



080408_094212.jpg

私もかよっ



しかも朝から ・・・orz
会社の駐車場から3mで・・・
風ひと吹きで・・・



お気に入りだったFurlaの花柄傘。


サヨーナラ~


22:17  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

子どもの世界も大変だよ

春休み中、息子がいつもの子とは遊ばないので
どうしたのか聞くと、事情はこうだった。


離任式で登校したときのこと。


「朝オレがクラスに入ったらね、
 YとSがオレのこと こんな風に指差して
 なんかヒソヒソ話してたんだよ

 アイツらとはもう遊ばね



「それは嫌な感じがするね。
 K王は指差してヒソヒソなんて絶対にやってはいけないよ。」



子どもの世界も意外と大変だ。



Yくんと言えば、去年の理科の自由研究でも一緒だったし
K王の大の仲良し・・・のはずなんだけど、
時々ちょっともめたりしていた。



春休み開始直後も、K王がYくんに「遊ぼう」電話をしたら
映画に行くからダメだと断られた翌日のこと。

今度はYくんから電話がかかってきて

K王曰く


「Yがね、

 『昨日映画で遊べなかったから


 今日は遊んでやってもいいぜ

 だって!」



「エッ?今なんて?
 遊んでやってもって?」


「そう。」



こりゃまた随分と上から目線だこと・・・

K王は、Yの子分か?




そんな屈辱的なこと言われたらね~
普通カチンとくるよね。




K王は、もちろん・・・





喜んででかけて行きましたわ。



Yさまに遊んでいただく為に・・・


子どものプライドってそんなもんかい(笑
22:04  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

新学年前にボロンボロン

春休みはあっという間に終わり、明日から学校!?


野球から帰って慌てて明日の持ち物のチェックをする。

・連絡帳
・筆記用具
・上ばき
・スーパーのふくろ3枚
・ぼうさい頭きん
・ぞうきん2枚
・赤白ぼうし
・道具箱




そ、そうだった・・・


K王のお道具箱はこんな↓

IMG_9247.jpg

ボロンボロン



これ、実は世界に一つだけのお道具箱。

ママが愛情こめて入学するわが子に手作りした思い出の品。


と言っても、ジグソーパズルの箱を有効活用して
ポケモンの布を貼っただけの簡単手作り品なんだけどね^^
ついに破けちゃったか~




それと、K王のぼうさい頭きんはこんな↓

IMG_9246.jpg

ボロンボロン

どうしたらこんなになるのか教えて欲しい。




こっちはさすがに手作りはしなかったけど、
修繕は手作業で行うことにした。


さてどうする?




つぎはぎ?


ちと貧乏くさくてかわいそうかな・・・




すると、ひらめいちゃった!コレ↓



IMG_9248.jpg

枕カバーの縦のサイズにピッタリじゃ~ん



チクチクチクチク・・・・




「できた~~~~~





IMG_9250.jpg

リニューアルぼうさい頭きん&お道具箱


チャック部分を使い、余った丈をつめてゴムをつければ
ぼうさい頭きんカバーのできあがり


お道具箱は・・・

近くのホームセンターで買いますた。


これであと2年間、なんとか持ちこたえておくれ~




明日から5年生なK王。
気持ちよく新学年を迎えられますように
23:11  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

オランダDEチーズ

IMG_9239.jpg

オランダに来ています!





川向こう(千葉県)のオランダに(笑

チューリップにはまだちょっと早いけど、一緒にパンジーが植えてあって
とってもきれい


さぁ~オランダの記念撮影をしよう。
だからオランダじゃないっつーの


「オランダDEチーズ」


パシャッ



IMG_9235.jpg

ど、どうしてその顔!?

IMG_9242.jpg

だ~か~ら~・・・



きれいなお花でお口直しをしましょ。


IMG_9240.jpg

菜の花畑


あけぼの山を上ると

IMG_9218.jpg

桜も満開



お弁当食べて、おしゃべりして
子どもたちは・・・


IMG_1430.jpg

プニョプニョボールで野球をしたりサッカーをしたり

IMG_9224.jpg

ゲームをしたり orz

アスレチックもしたらしいよ。



まったりほっこり、ゼニいらずの楽しい楽しい一日。
たまにはこんな日があってもいいよね


22:18  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

なくせるものならなくしてみやがれ

春休みだというのに、
これといった予定もないK王は、毎日ひましている。

だから毎朝ご飯を食べ終わるとそわそわし始め、
お友達に電話をかけ、遊ぶ約束を取り付けては出かけていく。



そのため、息子には専用の鍵を持たせているのだが、

①号・・・初めての鍵はネックレスチェーン → 紛失



首から外してどこかへ置き忘れるという前回の失敗を踏まえ

②号・・・フックと伸びるゴムがついているキーホルダー → 紛失


いくつなくせば気が済むの?


この
「使用後はポイ」な性格はそう簡単には直らない。


ってことで、
今回考えた第三弾はコチラ↓


これでどーだ!?



なくせるものならなくしてみやがれ!!



IMG_9178.jpg

タイガースはちまきキーチェーン



「エーっ恥ずかしいよ~~~~

「それが狙いイヒヒ」



タスキにしてもいいし、頭に巻いてもいいし、
なくすことはないよね!?

23:18  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

ズズズな健康診断(最終章)

先日行われた健康診断。
中でも私が一番苦手としているのが

キョーフの採血



「あのぅ。血採られるのダメなんです・・・」

「貧血ですか?」

「い、いえ。  精神的に・・・」

「じゃ、横になってやりますか?」

「そこまでしなくても大丈夫なんですけど・・・
 (だけど、できれば痛くない方法でお願いします)」


「小学生とかだと泣いたりして大変ですけどね^^」



さすがに泣きはしないけど、泣きたい気分にはなります。ハイ。



そんな話をしている間にブスっとやられた



「アゥッ ど、どのくらい採るんですか?
 (試験管2本分位かしら)」




「9ccです。」

「な~んだ?たったの9?
 そらもうゴッソリ採られるのかと思いました。」




たくさん採られるときは、なかなか出なくて時間がかかり
しかも痛いんだと話すと


「そうですね~。今日も




 ズズズー言ってましたね。」


「でしょでしょ!?」


ズズズーって言う私の血はドロドロ血。
ドロドロな液体が、窮屈そうに細い針をくぐり抜ける音がズズズなのだ。
引っかかる感じがするから、腕まで持っていかれそうな気さえする。


すると、

「採血前に水分をたくさん採るといいですよ。」


「マ、マジですか?初耳です!!」


いいこと聞いちゃった
採血の前には水ガブ飲みすべし!!


来年はズズズな健康診断にはならなくて済むかな
22:33  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
