All archives    Admin

02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

フルーツ○ン○

1年間子ども会役員をしてきた最後の仕事として
「6年生を送り1年生を迎える会」が昨日行われた。


わが子ども会の歓送迎会はなぜか
【みんなで作って食べよう】がコンセプト!?
去年はギョーザとおにぎり、その前はカレーなど毎年恒例になっている。


ななな、なんで?ホカ弁とかじゃダメなの??



さぁて、今年はどうしよう・・・?
安くて簡単で楽しい料理って?



悩み抜いて決めた今年のメニュー



IMG_9185.jpg

卵とウインナーをボイルして
子どもたちにパン、レタス、ハム、卵を切ってもらい
具材ができたらバットに分け

IMG_9188.jpg

パンに挟んでもらう。


できたのは大量の・・・

IMG_9187.jpg

ホットドッグ

いずれも個性派揃い

レタス抜きは、野菜嫌いくんの作品?盛り付け具合もさまざまですね^^
ソースはケチャップだったりマヨネーズだったり、何もついてなかったり(笑


息子も
IMG_9186.jpg

「コレ、K王スペシャルなるものを作ってますた。


ただし、ホットドッグはシャッフルされてテーブルに乗せられた為
手にしたパンの奥に何が潜んでるのかは、食べてからのお楽しみだよん。


メニューはこのホットドッグの他にもう一つ。
K王曰く


IMG_9189.jpg

「フルーツ


だから~・・・
フルーツポンチだっつーの!!



IMG_9190.jpg

会は順調に執り行われ、ゲーム2種類&6年生と1年生のお祝いをし、
来年度の役員さんの紹介と新登校班の確認をして、


バンザ~イ終了~~~


毎年役員続きだったので、これで来年度は晴れて自由の身
フリーダム~


と思ったら・・・



来年度・・・




小王子チームの会計に任命されました orz

ガンバレ私
21:26  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

体は正直なのねん

下着着用のままレントゲン撮影をするという大失態をしでかした私。
お次は個室に呼ばれると、


「腹囲の検査をしますので、検査着を脱いでください。」
メジャーでおへその上の胴回りを測られる。


いやん。ウエストサイズ、バレちゃうぅ~
そんな時は、さり気な~く大きく静かに息を吸ってじっとする。


「はい。2,3回呼吸してくださいね!」


エっ、息吐いたら胴回りアーップしちゃうぢゃん・・・
浅めの呼吸を2,3回してみる。


「はい。○○cmですね~


見事に息を吐いたとき採寸されますた・・・orz


胴回り記録更新、おめでとうワタシ
(もっときつく計ってくれて良かったんですけど


お初のこの検査は、今はやりのメタボチェックですか?




この後、身体測定と聴力検査は難なく終了したが、
視力検査ではこんなことがあった。


今回これも初めてで、遠い所と近い所の視力を測ると言われ、
遠い方は2.0は当たり前、「見え過ぎちゃって困るの~」な私。
左1.5と右1.2のまずまずの結果だった。


んで、近いほうはというと・・・


「ただの黒い点にしか見えましぇーん




きてますよ。老眼
若いつもりでいても、体は正直なのねん。


7257.jpg

老眼鏡が待っている!?東国治さんコンニチハ



そしてそして、
いよいよ今回の健康診断で一番の難関に迫る・・・


は、次回につづく(まだ続くってか^^)
22:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

脱いだら来てね

昨日午後、会社の健康診断に行ってきた。

場所はK王が盲腸で入院した病院で、他会社の方々も一緒。
更衣室でストライプの検査着に着替えて


まずは尿検査。 →無事に終了

お次はレントゲン。

 「あごを乗せ、手は腰に、手のひらは後ろに向けて
  はい。大きく息を吸って止めてください。」


 カシャ


 「では次の検査へ・・・」


ドアを開け、待合室に出るとスタッフの方が


 「あ!ちょっと待ってください!!」




な、なにか!?





 「ブラ着けたまんまですよね?」


ヒャ~~~~



「そそそ、そうでした。スンマセン

ついボーっと服だけ脱いで、検査着に着替えてますた


着けたままレントゲン撮影しちゃう人なんているわけないよな~
なんて今まで思ってたけど

いたよ!アタシだよ!!



写真1枚分余計に使わせちゃってゴメンナサイ


そして更に、いつもと違う空間ではいろんなことが起こる・・・
ら。りんに何が起きた!?


PART2につづく(笑
23:11  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

あゆみちゃんお持ち帰り

修了式だった昨日、息子はあゆみちゃんを連れて帰ってきた。



あゆみちゃん・・・

それは成績表のお名前。



名前はかわいいが、私にとっては

きょきょきょ、きょーーーーーーふの存在




国語、算数、理科、社会・・・




深く考えないようにしよう。うん。そうしよう

人には得意不得意があるってもんだ。

いいところを探すんだ。

そして伸ばしてあげるのが親の役目なんだ。



そう自分に言い聞かせる。




いいところとは・・・えーっと・・・




「さすが体育すごいね~
4項目すべてが【よい】だった。



活動コメントにはこう書かれていた。

IMG_9171.jpg

スーパー保健係 毎日忘れずにがんばりました^^
体力テストA級

↑コレ、お陰さまで
茨城県の教育長さんから、こんな賞状をもらって帰ってきた。


IMG_9173.jpg

体力だけはA級なK王。



その甲斐あってか?


IMG_9172.jpg

皆勤賞

無遅刻、無早退、無欠席な「アンタはエライ!」
↑4年生にして初めて成し遂げられた快挙



さぁ~て、そろそろ体力だけでなく
知力にも力を入れてみませんかね・・・
23:12  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

はじめての○○を何という?

【おとなのからだへの変化 4年生】というタイトルのテストを発見した。

ちょっとドキドキしちゃうその内容とは?



IMG_9163.jpg

ワオ~男女のスポポーン姿

問題①

(むね)がふくらんで、(おしり)が大きくなる女子と
(かたはば)が広くなり、(ひげ)が生えて、(声)がひくくなる男子。

K王の答えバッチリ
身体的特徴の変化は理解しているようだ。




問題②
 思春期をむかえるわたしたちのからだは、おとなへのじゅんびが始まります。 
 次の文の( )に合う言葉を下から選んで書きましょう。



K王の答え

IMG_9164.jpg


男子のからだでは、(初経)が発達し・・・
はじめての射精を(せいそう)という。


エーーーッ!?全然わかってないぢゃん



女子のからだでは(らんそう)が発達し・・・
はじめての月経を(せいつう)という。


ゴラァ 間違ってるだろっ



・・・とはならず
こういうテストは×をもらっても微笑ましく思えるってもんだ


そんなに慌てて覚えられても、母はドキマギしちゃいますから
22:38  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

凹んでるがカッコいい

今日は先々週予選を通過した野球大会の勝ち進みトーナメント戦だった。




なのに・・・





IMG_9170.jpg

家でこんなことしてるK王

土ぼこりで白くなったグローブをオイルで磨くの図。



試合はどーした?

「お腹痛いから行けない~
↑昨日トイレにこもった回数5回。


よって、体調不良により今週は土日共に野球お休みですた




でも・・・

本当にハライタ?ってくらいバリバリ元気に見えたのは
気のせいでしょうか!?

まぁ遠方まで行ってトイレに缶詰になることも予想されたから
今回は仕方が無いかな。



てなわけで、体は動かせないけれど
ちょうど始まった春の選抜高校野球を見てお勉強!?


「あのピッチャーの投げ方がかっこいい
「スクリュー?オレ見たことないよ」
「120キロ?おっせー!オレでも打てるし
「ホームゲッツーしかないな」
「オレなら外角高め投げさせるな


などなど、知ったかぶりの野球少年らしき発言が出てくる出てくる(笑



でも私が気になったのは、そんな難しいことより
こんなことだった。





20080323-00000019-maiall-base-view-000.jpg

球児たちの格好↑


帽子のてっぺん凹んでるよ
それ、カッコいいのか!?



男子高生のずり落ちた学生ズボンじゃないけれど
「きちんと着用せんかいーーーーーーーっ」

そう思う私は、やっぱりオバハンなんでしょうか・・・


するとK王

「カッコいいじゃん!」


オマエさんもかいっ orz バタっ





ちなみに、球児たちが着ている流行のピチピチアンダーシャツは
私もカッコいいと思ったので先月ゲットしたなり~
22:20  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

キャッチャーあちゃちゃ

昨日の祭日は雨のため息子の野球が中止になった。

残念なようなホッとしたような・・・



実は先週からちょっとモンモンとしていたからだ。

ことの発端はK王の腰痛から。


昨シーズンの間ずっと息子はキャッチャーを勤め
慢性化していると言われた腰痛は
どうも疲労の蓄積から来ているようだった。


考えたら、
夏のどんなに暑い日も重いプロテクターをつけ
多い日には3試合、全投手の投球数だけ返球し
立ったり座ったりも数え切れないほど


そりゃ~しんどいわさ~


そしてついに、前回の第一試合で腰痛で動けなくなったのだが
コーチは、

「頼むよ。お前しかいないんだよと第二試合続投を懇願。


しかし、コーチ監督の指示は絶対だと思っている息子は
そこでは「できない」とは決して言わない。
でも私には「無理」と涙ぐんだので、下げてもらうようにお願いしたのだ。



ピッチャーは球威が落ちたとか、スタミナが切れたとか
疲労が目に見えてわかるけど、
キャッチャーの疲労は地味過ぎてわからない。

ピッチャーには75球という投球制限があるので交替するが
キャッチャーには交替は無い。



3年生に第二キャッチャーがいるけれど、
彼はピッチャーもやるのでどうしてもK王が捕らなきゃならないのだ。
そして誰もが言う。


「他に捕れる子がいない」と・・・


だからいつもキャッチャー。
痛くてもやっぱりキャッチャー。




わかってはいるけどさ、


そうは言ってもさ、


やっぱり、


ぶっちゃけ、


大事なのは、



勝ち負けよりK王の腰!

10歳で腰痛って聞いたことないぞ!
この先どうなっちゃうの?心配だよ


それに、今からキャッチャーだけに絞らずに
他のポジションも経験させて、いろんな可能性を広げて上げたい
そんな気持ちも正直ある。



でも、私の口から
「キャッチャー以外で」なんて
口が裂けても言えないだよぉぉ・・・



嗚呼、どうしたらいいのでしょうか。
22:14  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

いまどきのお受験事情

先週は県立高校の発表があった。


同僚の秀才息子くんは、太鼓判を押されて
地元一のスーパーエリート高校を受けたが・・・不合格


滑り止めは、甲子園常連校常○学院に行くのかと思いきや
「大学付属の私立校に行くことになったの」とメールが来た。


「うちの弟の後輩だね~

と返信したら



「特待生だから学費は免除なんだけどさ」


だそうでございます。


スポーツ特待ならぬ、オツム特待!?
今はそんなのもあるんだ!?


できる子を持つと幸せだね~
ははぁ~恐れ入りました


しかも、よく聞けば
「エーっ?そうなの??」なお受験事情じゃあ~りませんか!


例えば、
県立高校に推薦制度がある。
県立高校に2次試験がある。



私が試験で入ったF高も、今じゃ推薦で入る子がいたり、
学校によっては定員割れで2次募集があったりするんだって

いろんな形の「サクラサクがあるんだね~。



そうそう。そう言えばアルバイト高校生が言ってたのは
大学の推薦試験合否はネットで見られるそうだ。


「へぇ~~~~~~


K王の時はどうなることやら・・・



お笑い特待ってのはありませんか?
22:22  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

舛添さんからのお手紙

舛添さんからお手紙が届いた。

IMG_9159.jpg


基礎年金番号に結びついていない5000万件の記録の中に、
あなたの記録と結びつく可能性のある記録があるため、お送りしています。


IMG_9157.jpg


世間を騒がせている、消えた年金記録の調査の手が
いよいよ私のところにもやって来たってわけだ。

どれどれ?私の記録はどうなってるのかな?




用紙を見てみると、
国民年金・・・


「よーし



厚生年金・・・




こーせーねんきん・・・







ない

ないよ 無いよ ナイヨ ないよ 無いよ ナイヨ





ハイ。消えた!?!?





ワタクシ、遠い遠い昔に
大手町にある鉄の会社と、JALじゃない航空会社グループに勤め
厚生年金を納めておりましたが?


ワタクシ、


5000万分の1じゃね?



オイコラーっ
人の年金勝手に巻き上げんなーっ



IMG_9158-.jpg

私の大事な年金ちゃん、返してくれよぉ~~~~~~~~!!
23:21  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

キャリオカ?

「オレね、キャリオカすごいんだよ。」


キャリオカ?

なんじゃそりゃ?







356354269.jpg

タピオカなら知ってるけど・・・



「いつもアップの時にやるでしょ!
 足をクロスさせて走るやつ。
 アレ、めちゃくちゃ速いんだから~~~」




あ~!!
あれ、タピオカ・・・
じゃなかった、キャリオカって言うんだ!?



こんなやつ↓


b09.jpg




土曜日に接骨院の先生から
「腰の疲労は慢性化してるから、治療しながら練習しなさい。」
と、嬉しいような悲しいような宣告をされたK王。

ステップも軽やかに走る走る!!



ダントツに速かったのを見た監督&コーチが


「K王!本当に腰痛いのか?
 あれ~?なんかバレちゃったんじゃねーの?ワッハッハ」


なんて突っ込まれていた。



確かに・・・^m^




しかし、気になるのはキャリオカって言う名前。
ネットで検索してみたら、ヒットしたのが

-----------------------------------------------
「キャリオカ」とは
ブラジルの旧首都で、カーニバルで有名な
リオ・デ・ジャネイロに生まれ育った人々をさし・・・

-----------------------------------------------



だって!
なるほど。サンバのステップっぽい。
そこから来た名前なのかな。


また『キャリオカ トレーニング』で検索してみたら
あらゆるスポーツで取り込まれているメニューらしい!?


私も中学高校と運動部だったけど,
キャリオカなどというそんなハイカラなものは無く
ステップと言えばコレ!


欽ちゃん走り~
だったよな


逆にK王はキャリオカ知ってても、欽ちゃん走り知らないだろな~
22:38  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

10歳のホワイトデー

「あ~~~ どうしよう。どーしよーーー!!


昨日、K王は朝から頭を抱えていた。

何をそんなに悩んでいたのかって


「オレお金ないよ~
 ホワイトデーなのにママとばーちゃんに買えないよ



息子、バレンタインデーのお返しは必ずしないといけないと思っている。



「ママ、後でお金返すから貸して

「いくら?」


「400円!」

「400円で二人分買えるの?」


「大丈夫だよ


なぜか自信満々の笑顔。


ま、まさかとは思うけど・・・
ホワイトデーに、K王得意の



よっちゃんいか


K王らしいと言えばらしいんだけど^m^


一応500円玉を渡すと、勢いよく出かけていった息子。
向かった先は、いつものよっちゃんいかのお店だよ


果たして彼が
母親とばーちゃんへ選んだホワイトデーとは!?







IMG_9155.jpg

プリン&エクレア



「うれしぃ~~~~~~~~~~~
「わぁ~~~~~~~~~~~~


スイートなホワイトデーをありがとう

酸いーホワイトデーじゃなくてよかったです
23:10  |  ええ話や~  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

手を抜いてもいいんだよ

「登校班についていけないかも・・・」

週末のひどい腰痛で、月曜日はノロノロ歩きのK王だった。
そのため、今週は毎日通院治療。


だけど不思議と一人で意気揚々と通っている。


「接骨院に行くのって、楽しい~

「なんで?」 前の接骨院ではマンガが楽しみだったよね。


「ここはね、小学生には



 ガムくれるんだよ~




フェリックスのガムってそんなに魅力なんだ^^



電気治療の結果、今は
「こうすると痛いけど、これは痛くなくなった。」
と改善されてきているようだが、今週は念のため空手はお休みにした。



学校へは月曜日の朝に電話して、
「絶対安静なので体育は見学、休み時間の運動も禁止」
と他の先生から担任に伝言してもらったのだが・・・



「まさかとは思うけど、サッカーやってないよね?」

「やるわけないじゃ~ん無理無理」



「だけどね・・・





 雑巾がけが結構キツイんだよ。」





エーーーーーーーーーーーーっ!?
そ、その腰で雑巾がけしてるの!?



2989496231.jpg

やめてくれ~~~~



そりゃ一番腰にくるだろっ!



「痛い時は無理して雑巾がけしなくてもいいんだよ。」

「そうなの?」



体育と休み時間は要注意と思ったけど、
掃除の時間は想定外だった・・・


痛いと言えば先生も許してくれただろうに
我慢して掃除係の責務を全うしてた息子。
そういうことには手を抜かないんだな~


勉強は手を抜きっ放しなのにね
23:04  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

じーさん、ジジィ、クソジジイ

先週、とある会社の面接に応募してみた。


電話に出た会長とやらは、面接をする前から
子供の数や年齢、旦那の仕事などの詳細を聞いてきて
ちょっと変だとは思ったが、面接に出向くと


「好きな人はいるの?結婚はしないの?」


セ、セクハラ?

スキルは無視した雑談のような対話がダラダラ。
その時間=1時間半 orz


変わり者な会長だが、気に入られればよくしてくれそうなタイプ?



結果は後日電話すると言われて帰ると、水曜日の朝に携帯が鳴り、
キターーーーーーーっ!?

「13人のうちの3人に残ったんだけどね~」


単なる途中経過報告かよっ



その晩、夜の仕事を終えて携帯を見ると留守電ランプが!
例の会社からだ。


「○○です。電話ください。」

今度こそ
キターーーーーーーーー!?



会社に折り返しかけてみたが、夜で不在だった為
翌朝、出社時間と同時に電話をかけると、


「昨日ね、アナタを採用すると決めてね・・・」

「あ、ありがとうございます


「だけどアンタ、電話くれって留守電に残したのに
 電話しなかったでしょ。


 だから、やめたから!




エーッ!? どうしてそーなるのかな?

なんかのコントですか?


「面接でも言った通り、昨日は夜仕事してた為に電話に出られず
 慌てて会社にかけたのですが、どなたもおられなくて・・・



「夜は電話には出られないのか?

「仕事中に携帯は使えませんので」


「この間、名刺渡したよね。うちは電話が命なんだから。
 電話くれって言ってるのに、かけてこないようじゃ困るんだよ!!




はぁ??


「会長の携帯にお電話するのは失礼だと思いまして・・・
 ですから朝一番でご連絡させて頂いたのですが?」



「オレは昨日12時まで起きてたよ。


そんなの知んねーよ。じーさん。


「せっかく最後の一人に残ったのに残念だったね。」


何言っちゃってんの、このジジィ・・・
そんなに一刻を争う電話だったのか???



「そんなわけで、今回は全員不採用にしましたから。
 でも求人は続るので、もう一度面接受けたいって言うなら
 来てもかまわないよ~」




もう一度来なさいオーラをビシバシ感じるんですけど・・・


「じゃ、再度応募させて頂きます。」


随分理不尽なことを言うジジィだとは思ったが、
大人になってもう一度面接に出向いちゃったワタシ



そして、ついに事件は起きた!!



「アナタの他にね、こんな人も応募したんだよ。」

そう言って手渡された二人の女性の履歴書。


エッ?
コレって、私が見ちゃっていいの?
人の履歴書だよ?




「あ、あのうぅ。これを拝見するわけには・・・
 個人情報ですし。




「あ~?そういうこと言うんだ!?個人情報だ?
アンタを信頼してるからとは考えられないの?」



そういう問題じゃないでしょ。

法に触れてるよ。アンタ・・・
個人情報保護法ってヤツにね




ってことはさ、私の個人情報も赤の他人に見せてるってこと?


ざけんな!!クソジジイー


翌日速攻『ハローお仕事』さんへ、やられた全てをぶちまけてやったわさ。
今頃、厳しい指導または求人受付拒否かしらん^m^


ハッハッハ。この勝負、私の勝ちでっせ。じーさん
22:51  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

ヨボヨボじーさん現る

コールド勝ちとドローで終えた先々週に続き、
今週は予選二日目が行われた。



がしかし・・・
チームにピンチが!!


監督、仕事により欠席
キャプテンでショート&ピッチャーを守るTくんが
体調不良により入院


あいたたたたた~


小王子チームは人数ギリギリだから、要の4年生が抜けると
その穴は2年生が埋めることになる。
この日の先発メンバーは

ピッチャー 3年生
キャッチャー4年生(K王)

ファースト 4年生
セカンド  4年生
ショート  4年生
サード   3年生

ライト   2年生
センター 4年生
レフト   2年生


内野は3,4年生で固め、外野はセンターの4年生が全域を走る体制を取った。


IMG_1417.jpg

相手は強豪Rチーム。 



打たれる。抜かれる。打たれる。走られる。



不安的中・・・
見事なコールド負けだった。



そして、更なるピンチが!!

気合で試合に臨んだK王だが・・・

IMG_1416.jpg


第一試合終了後

歩けなくなった


実は先週からずっと腰痛を訴えていたところへ
腰を酷使するキャッチャーをやったことにより悪化したらしく
ヨボヨボじーさんに変身!!


急遽・・・




DVC00003.jpg

接骨院行き
(時間外にも関わらず開けてもらい電気をかけた。)



診察結果=腰の捻挫!? 腰って捻挫するの?

「絶対安静、お風呂も禁止です。電気治療のため毎日通院」
だそうだす


もちろん第二試合も出場どころの話ではなくなった



シーズン開幕した途端にこんなことになっちまって・・・
チームのみんな、すんません
21:20  |  『巨人の星』への道  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

ステキなプリントたち

息子が手提げ袋をパンパンにして帰ってきた。
出てきたのは机の中から発掘された過去の遺物。



それは・・・






------------------------------------------
利根川河川敷にてサケの放流会をします。


スケジュール
1.
2.
3.

外で過ごしますので暖かい服装で登校させてください。
-------------------------------------------


「聞いてないよーーーっ


何の意味もなさなかった過去のお便りだったり



-------------------------------------------
学校アンケート結果報告
先日のアンケートは93%の解答率でした。
-------------------------------------------



「アンケート? 7%の一人はワタシ


初耳なアンケートとアンケートの結果だったり



そして、極めつけは
素晴らしい回答のテスト用紙だったり・・・



【問題】 次の面積はどんな単位で表せばいいでしょう。

IMG_9150.jpg



ヘクタール単位の教室!?


一番前の先生も黒板も、そら~ちっちぇーぞ!!




キロメートル単位の運動場!?


ここはアフリカかっ




こんなにステキなプリントたちに囲まれて私は幸せ。




・・・





んなわきゃーねーだろっ



アホにつける薬が欲しい。
23:04  |  K王は小学生  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

アホになります。

世界のナベ○ツ K王、


「3の倍数と3がつく数でアホになります。
 5の倍数で犬になります。」







3の倍数以外でもアホになってるぢゃん・・・(笑
22:17  |  K王のK.O.物語  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.05 (Wed)

うまい棒はお好き?

昼職と夜職の間に家に帰ったら、K王が友達を呼んでいた。
来ていたのは先日も遊びに来てくれたKくん。

Kくんはおじいちゃんちで過ごすことが多いからなのか
ボーイスカウトをやっているからなのか
挨拶がきちんとできて、まじめでめがねをかけた秀才風


K王とは天と地ほどのギャップが!!


先日はおまんじゅうと手作り風のパンの耳揚げを頂いたので
今日は我が家でポテチとオレンジジュースをお出ししたら


手をつけない

なんで?遠慮してるのかな?そう躾けられてるのかな?



そうこうしているうちにご帰宅することになったので

「これどうぞ。おうちで食べてね」

u2.jpg
u2.jpg

と、うまい棒チーズ味を2本手渡した。
(↑コレ、K王の大好物で大人買いしてあったもの。)


「ありがとうございます。」

丁寧に挨拶して受け取り、玄関のドアがしまった直後、
Kくんがボソっと言った一言が、一言が ・・・



「あーあ。
 いらないもんまでもらっちゃったよフー」




ちょっと待った~!!
うまい棒=いらないもん!?


K王なら大喜びで一気食いするってのに
うまい棒が嫌いな子供っているんだ!?


大人な私でも好きですが・・・

2本も大盤振る舞いして、失敗した~(笑

22:15  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.04 (Tue)

シーズン開幕

この間の日曜日は
5時半起きして、おにぎり握って、バニラミルクティーをポットに入れて、
車9台に分乗して、片道1時間以上もかけて


♪♪ は~るばる来たぜ ♪♪





IMG_1352.jpg

マリンスタジアム~



待ちに待った開幕式。

IMG_1355.jpg



IMG_1386.jpg

東関東連盟の千葉&茨城リーグ30以上が参加した。

千葉市、船橋市、水戸市などのように選手層の厚い大所帯があれば
過疎地なわが町小王子のように人数ギリギリでやっているところもある。


式のメインは優勝カップ返還
大体出てくるチームは決まっており、
縁の無い弱小チームにとっては、待ってる間の長いこと長いこと^^


「今年は優勝カップ取って、来年この舞台に上がりたいね~」
と母たちは思うのだが・・・
本人たちは


IMG_1394-.jpg

ダラダラ 


明るさだけは優勝カップもの


でもさ、

IMG_1407.jpg

仲間っていいね。

今シーズンもみんなで助け合って
IMG_1412.jpg

がんばれ小王子チーム!目指せ優勝だぁーーーーー!!

22:32  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

死にそう

あ”-----------


死にそう・・・




土曜日は一日相手チームを迎えて練習試合。
その後駆け足で夜の仕事に出かけ、翌日の準備をし
日曜日は5時半起きで


千葉マリンスタジアムへ!!!
その後もそのまま一日外で過ごす。


そして今日も明日もあさっても昼夜仕事・・・
体休める暇なし orz


ハード過ぎて訳わからなくなってきたよ~~~



がんばれ私。
22:28  |  ら。りんの事件  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.01 (Sat)

あなたもサカナ君





なんじゃそりゃ~~~!?



あたしが知ってるのは、庶民の口に入る魚だけだよっ
でしょ、でしょ、


と、最初は思ったけど・・・
これで、あなたもサカナ君になれる^^
そんな無料ゲームはこちら→さかなへん


上の漢字の答えも出てくるよ。
でもわたす、未だ100点取れず


ついでに、超おすすめゲームは→コチラ
もう熱くなること間違いなし!?


うっひゃっひゃ~
こそーりやってみたアナタ・・・ご感想はいかに(笑
22:43  |  プチパソヲタへの道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
