All archives    Admin

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

息子の一言にやられる

K王とワンコのお散歩に行った。


途中、クラスの友達Mのお母さんに会って一言二言話した後

「じゃね~イバイバ~」



イバイバ!?



「イバイバ イバイバイ バイバイ・・・



ニャハハハ 今度ママも使ってみようかね。




途中、冷たい風に

「うわ~髪の毛が・・・」



私の顔を見た瞬間、K王がボソっと言った一言。



「鬼太郎になってるよ!」



エッ?今の私・・・ウエンツ?



今なら鬼太郎の気持ちがよーくわかる
こんな風に髪の毛の間から見ていたのね~
なんて想像したらおかしくなっちゃった^^




最後は、家に着く直前のこと。

「出た!地獄のルートだ~」


以前、猛ダッシュ中にリードがカーブミラーに引っかかり、
ららの首が絞まってゲホゲホになったポイント。


一歩間違えば窒息死のルート!?




イバイバだの、鬼太郎だの、地獄のルートだの
子供の発想ってスバラシイ(笑


22:28  |  親子タッグでハッスル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

戦え!プレッシャーと2年生と

最終回ツーアウト、9-9で1塁ランナーあり。
ここで一発出れば逆転サヨナラという、この日最高の山場に
三振でゲームセットとなった4番バッターK王。


監督に
打つのが4番目って考えろ」と言われていた


そうなんです。息子はプレッシャーに激弱。



それに比べて先週入団したチビッコ2年生脇谷くん



img64341.gif

巨人の脇谷にそっくりなので勝手に命名^^


補欠ながら出る気満々アピールしてくる余裕があり
公式戦に代打で抜擢されて初打席が
センター前のタイムリーヒット
両手上げてガッツポーズで1塁ベースへ入っていた。



後で監督に感想を聞かれると

「あれは満足してない。
 ショートが下手だったからだよ
とコメントなさりました。


スゲー!大物だぁ~


攻守交替時には、キャッチボール用のボールを持ってきて
レフトの4年生Mに投げる前にかけた言葉

「○○○!」


よ、よび捨て!?



おまえさん、何者だよっ



近くで聞いていた私はすかさず

「○○○くんだろっ!!!」と突っ込みを入れた。


確かに身長は、レフトM脇谷くん  ほぼ同じだけどさ(笑
学年は、レフトM(小4)脇谷くん(小2) 
入団暦は、レフトM(4年間)脇谷くん(1週間)


いくら脇谷くんが期待の大物ルーキーでも、
先輩は先輩ですから。



でも後で聞いたら
「『K王、○○貸して』って言われてさ、くんだろって言ってやった


って息子も呼び捨てされてた orz



先輩の貫禄ナッシングってことね
4年生みんなナメられきってるし・・・



K王は先輩には、当然くん付けだし、
恐れ多くて口もろくに聞けないらしい。
それは、野球にしても何にしても絶対的に上の存在だからだと思う。


試しに、
「脇谷くんみたいに6年生呼び捨てにしてみたら?」
とK王に言うと

「ぶっ殺されるよ~~~だって。

だよね。先輩だもんね^^怖いモンね^^



小学生にも上下関係を求める私は、
中学&高校で怖い怖い先輩に怯えていた体育会系です。
そして息子同様、プレッシャーにめっちゃ弱い人間でもあります


負けるなK王!
2年に&プレッシャーに・・・
19:37  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

春大会にもっこりほっこり

週末、春一番の暴風の中
K王の春の大会予選が行われた。


第一試合 対K栖戦。
IMG_1322.jpg


小王子先攻の1回表、ビデオを回し始めると
ベンチから大声でコーチが叫んでいる。



「K王のお母さん!!!」


私ですが。な、なにか・・・




「スラパン(スライディングパンツ)はかせて!」



ヒエ~~~そうだったよ
昨日までは覚えていたのに、朝はかせるの忘れた orz


息子の打席の直前だったが、そんなこと言ってる場合じゃない。
アクセル全開で家に取りに帰り、息を切らせて応援席につくと
1回裏、小王子チームは守備位置についていた。


間に合わなかった・・・



キャッチャーK王の右ストッキングの上あたり、もっこり







baseman_09-08-02-52zb3810.jpg

チンカップ(正式名称ファールカップ)が足までずり落ちてる



だってフィット感ゼロのトランクスに挟んだところで
そりゃ~ずり落ちちゃうよっ^^
スラパンの前ポケットにカップをすっぽり収めないとね。
(キャッチャーはチンカップを装着しなければならないルールがある)



落ち着いたところで1回表の攻撃の様子を聞くと


「K王が3ベース打ったんだけどさ・・・
 カップが気になっちゃって走りずらそうだったよ^m^」




やっぱり   でもスリーベース?



私がいない間に、四球で出た選手が盗塁でセカンドへ
次の打者がセカンドからサードへ送ったところへ
4番K王が三遊間を抜けるスリーベースで1点を入れ、
その後パスボールの間にK王のホームスチールで1回表から2点先取。


したそうだ!?

見たかった・・・
パンツさえちゃんとはかせていれば・・・


IMG_1308.jpg


波に乗った小王子は、その後も攻守共にすばらしい活躍を見せ
7-0のコールド勝ち


IMG_1316.jpg

走っても

IMG_1345.jpg

守っても

「いいぞ~


ボロボロだった先週の練習試合の教訓

・大きな声で皆に指示を出す!
・ピッチャーの球は体を張って止める!
・そらした時はすぐマスクを取って探す!
・1塁走者を2塁で刺す!



だいぶよくなってました




調子に乗って第二試合 対U久戦。



「余裕、余裕」なんて調子込んでいたら
先制点を取られ、あれよあれよと9点も取られ
意気消沈した小王子たちが半ば諦めかけていた最終回。


9-9の引き分けまで持ち込んで、
2アウトで4番K王の打席




「ここで4番が打たずに誰が打つ!?
 打たなかったら晩飯ぬきだど!!
 イケ~~~」




結果は・・・



三振でした。orz ゲームセット


IMG_1341.jpg

小王子のみんな、ゴメン



でも1勝1分で大会二日目につないだから良し!
今日の借りは再来週に返すのを母は期待してます
23:02  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

アナクロンビー

私が気に入っているこの子は、海を渡ってはるばるやって来た


IMG_9136.jpg

アバクロちゃん


気に入っているからヘビーなローテーション(略してヘビロテ?)
すると、生地もへたれるわけで・・・



IMG_9137.jpg

ポッケの入り口 ボロボロリン

IMG_9138.jpg

あちこち ボロボロリン


アバクロじゃなくて
アナクロの間違い!?



クリーニング屋のおばちゃん
「随分いたんでますね」だって・・・


でもコレ、実はへたったんじゃなくて

ビンテージ加工ってやつなんですけど!?
ちなみに去年買ったものなんですけど!?


クリーニング屋のオバチャン、
きっとかわいそうに思ったろうね・・・



言っとくけどコレ、
あの浅田真央ちゃんのと色違いなんだよ~
よく彼女が移動中に着てるのはこれの白。



ボロは着てても心はヤング
気持ちは真央ちゃんと同じ17歳なんだもん(笑


以上。心の叫び・・・^m^
23:14  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

つい脱いじゃう癖が・・・

K王に犬のお散歩を頼むことにした。


「ジャンパー着ていきなさい」

「ジャンパーね、なんかない・・・」

「なんで?学校?」

「いいよ。寒くないからこのままで」



そう言って家を出た直後に電話が鳴った。



「あのう。Yですけど、K王いますか?」

「いま出かけちゃったの」

「うちにジャンパー忘れていったんですけど」


はは~ん。下校後Yくんのうちに遊びに行って
脱いで帰ってきちゃったんだ・・・

DSC01363.jpg

↑これ!このジャンパー! このときも脱ぎかけてるし



でもさ、普通帰るとき「あ!ジャンパー」って思わない?




しかーし!
そこはラテン系「気にしない。気にしない
そして今シーズン忽然と我が家から消えたもの。

GAP&ユニクロのジップアップフリース 合計2枚



トレーナーは無くならないところを見ると
チャックがついてると、脱いで忘れる癖があるらしい



本人にどこに置いてきちゃったのか聞いても

「?? わかんない



って・・・おまえさんは

酔っ払いのオッサンかっつーの



飲んでもいないのに、
脱ぐ→置き忘れる→覚えてない


今からこんなことで大丈夫なのでしょうか!?



22:11  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

参りました!Sくん

先日、5年生Sくんが野球チームを退団した。
SくんはK王が一番慕っていたチームメイトだったのに。

退団理由は・・・




勉強したいから!



以前から土曜日の午前は野球、午後は塾に行っていたのだが
ついに本人の意思で野球より勉強を選択したのだった。
これで中学受験に本腰を入れることになる。


勉強が好きだなんて・・・

そんな子いるんだね~


うちのドラ息子なんて、学校の宿題すら
この世の終わりの如くやってるよ!

Sくんのつめの垢、いや鼻クソでいいから飲ましてやりたいもんだわ。




そのSくんは、今も妹がチームにいるので時々顔を出すが
カバンに勉強道具をどっさり入れて遊びに来る。



テキストを広げているのを横から見てみたら
日本地図に歴史上の地名を埋めていく問題だった。


【浦賀】 【出島】 【函館】
さすが~!きっちり埋まっている




試しに「浦賀って何した場所?」と聞いてみると

「ペリー来航!」



即答ーっ



「ペリー来航って何年?」

「1853年」




そ、そうなの?
それが正解かどうかすらわからない私



「イヤでござんすペリー来航って覚えるんだよ」
 1 8   5 3


だそうです。




参りました!!


しかもSくんったら、小5にして愛読書が



115204.jpg


司馬遼太郎の「国盗り物語」



参りました!!!
いい大人な私ですが、読まずに一生を終えると思われます・・・


Sくんの鼻くそ、私も飲むべきでせうか
21:17  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

4番はやめてけれ

昨日はM市&O市の2チームと練習試合があった。


4年生6人&3年生2人&2年生1人のスタメンで臨んだ小王子チーム。

K王のオーダーは


IMG_9129.jpg

2試合共に4番キャッチャー

4番はやめてけれ、4番は・・・



その4番のバッティングはこちら↓




これぞまさにポテンヒット!
本当にポテンって落ちてるし・・・^m^


打撃成績はポテンヒット2本に三塁内野安打とファーストゴロ。
4番返上した方がよさそうです


試合後の監督のお言葉
「3年が頑張ってるのに4年は何だ


本当におっしゃる通りで
先月ソフトボールから移ってきたばかりの3年生は大活躍だった。
ライト前ヒットを打って


セカンドにヘッドスライディング~!


しかーし!ソフトや軟式ではOkだけど硬式は
ヘッドスライディング禁止の為、「アウト!
(ついでに言うと、硬式は走者がリードしてはいけないルールもある。)



昨日の試合は、そんなこんな2連敗となり
寒空の中応援していた母たちは身も心も寒くなっちゃったよ



来週から始まる春の大会、大丈夫かぁ

22:38  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.17 (Sun)

ママが倒れたら

風邪を引いて寝込んでいた昨日、息子K王が聞いてきた。

「オレの風邪がうつった?」

「そうみたい。」と答えると


「オレのせいだと悲しい顔をして反省モード。



そ、そんな顔されても・・・
別に誰のせいでもないし



その後何を考えたのか、私の顔を覗き込むようにして
金魚のように口をポカンと開ける。


「何?

 どしたの?」








「ママの風邪うつるの!」




へ?




この子、私の風邪菌を口で受けようとしてる?
ウハハハハ~なかなかステキなアイデア


でもね

「K王に貰った菌はお返しできないんだよっ」
抗体できちゃってるからね~^^


「そうなの? な~んだ。」


もしかしてK王、
人にうつせば治るって思ってた??
アホやね~ かわいい^m^



この後、夕飯のお皿洗いを進んでやってくれたりなど
病気のときは意外と母思いを発揮してくれるK王を見て
たまには風邪もいいかな!?なんて思ったり~
21:26  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.16 (Sat)

「助けて~~~」

今週頭に、息子が鼻をズルズルし始めた。
朝早くに苦しさで目覚めて私の布団にもぐり込んできたりしてたが
本人すっかりよくなった昨日あたりから



「ぐる”じぃ”~~~~~~~~

鼻が・・・鼻が・・・
つまって息が吸えないよーっ!!!

今度は私が毎晩寝られない状態となった。



夜中に何回も鼻をかんでみるが、トンネルの向こうは深い闇の中。
少しの希望の光も見えやしない


「今誰かに口を押さえられたら、簡単にあの世行きだ」
とか思いながら
仕方なく口呼吸で生命の維持を図るのだが・・・


今度は喉がカラカラになって orz



「苦しーーっ


こんな時は、
「なんで鼻の穴は2個しかないんだ!?」
人間の体の構造にさえ憤りを感じ・・・



「鼻も口も頼りにならん!
 


 エラが欲しい!!! 」


とか訳わかんないことまで考えたりしていた。




そんなこんなもがいていは、またいつの間にか寝付いていたのだが
気づけば今度は


ハァハァハァ・・・

「助けて~~~~~


夢にうなされて起きる orz



それがどんな夢かって言うと、
以前は怖い怪物に追いかけられるとかだったのに
昨日はなぜか





「どんぶり・・・


作りかけのどんぶりが後から後から追いかけてくる



起きたら汗だくだった。
まさかこの年になってどんぶりに襲われるとは・・・

お弁当屋さんのプレッシャー恐るべし
13:58  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

ついに本命チョコ!?

「ママ、もらったよ~チョコ


つ、ついに息子にも愛の告白が
小4って言えば、ひとつぐらい貰ってもおかしくない年頃だもんね^^


手作りとか?
ハートいっぱいとか?
ラブレターが入ってたり?



「どれどれ~?






そ、それ・・・




ばーちゃんからのぢゃん
近くのスーパーに売ってたよ!


「そうだよ~ ダメなの?」



ダメじゃないけど、やっぱり今年も本命チョコ0か・・・



包装紙をぐちゃぐちゃに剥いで、むさぼり食べる息子を見て
こりゃ

リアルバレンタインデーにゃ程遠い
そう思いますたorz



単なる今日のおやつと化したチョコたちはコレ↓

IMG_9123.jpg

ばーちゃんからの配給は森永ハイクラウンとフェレロ ロシェ
(無意識に日本&イタリアのチョコ選んでたし!)

ちなみにフェレロ ロシェの右上のイタリア語「piccoli pensieri」は
小さな想いという意味。


私からK王への配給はメリーズのチョコ。
内緒の話、会社の義理チョコ一個余ったのだ


でもね、じーちゃんには頑張ってコチラ↓

IMG_9124.jpg

ベタにゴディバさま


でも・・・


じーちゃんは糖尿病 「殺す気か!?」

なので、最後は私の胃袋へかも~ん(笑
ぶっちゃけ、マイチョコ。ごちです^m^
22:04  |  K王のK.O.物語  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

水晶の正しい着け方

三連休の初日、東北に嫁いだ友達が東京に出てくるというので
ツアコン同期が品川に集合することになった。


IMG_9118.jpg


ランチの途中、
私の右手にしている水晶ブレスを見てYちゃんが

「それどうして右手なの?」と聞いてきた。

何の気なしに右にしていた私だが・・・


この後、Yちゃんにとって水晶には大きな意味があったことが
彼女の話によってわかった。




Yちゃんは数年前乳癌と診断され、癌と闘い
抗がん剤治療にはかなり辛い思いをしていた。

そんな時、著名な先生に気を入れてもらった水晶ブレスを友達に頂き
(これ、気を入れるだけで3万円也)
先生の指示通りいつも身につけていたのだが・・・


ある日、

「ブレスが、切れてるぅ~~~

水晶を落としたショックのまま家に帰り、
家でバッグを開けると

「残りの玉発見!」

手首に残った3玉以外の粒が全部入っていたそうだ。



切れてしまったブレスが気になったYちゃんは
どうしたらいいものかと先生に相談に行くと
先生はおっしゃった。

「それはお役目を終えたから切れたのよ」と。


考えてみれば、ちょうど抗癌治療が終わりかけていた時だったそうだ。


「その先生によると
 悪い気は左の手から入って右の手に抜けるんだって。
 だから、水晶ブレスは左にするんだって!」 



今はとっても元気でツアコン16年目の大ベテランYちゃんに言われ



IMG_9121.jpg

速攻左手にチェーンジ!!



でも・・・
私のは一個500円。
どこぞの偉い先生の気は入ってませんが

K王の変な気合だけはたくさん入ってます~^m^

21:50  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

奇跡の683分の1

今日も朝早くから遠征の準備をしていたが・・・
6時の連絡網で「昨日の大雨により、埼玉遠征は中止。」
次は来週日曜日の県北Oチーム遠征までお預けとなった。



さて、息子が所属している野球団体からは、毎月雑誌が配布される。

IMG_9120.jpg


そこには全国の選手の作文や試合結果が掲載されているのだが
最新号には今回こんなことが載っていた。




IMG_9069.jpg


全国12ブロック 302リーグ 683チーム


K王のチーム小王子はこの683分の1!?

表舞台に上がるのはそう甘くないよな~



ところが・・・

今回なんと・・・



またしても「K王載ってるよ~~~」メールにて発覚した事実。





「アハハ。本当だ~!載ってた。



IMG_9071.jpg

       ↑K王の名前


去年最後に準優勝を飾った大会結果じゃん


なるほど!
決勝戦だけ両チームのバッテリー名が載るんだ!



でも決勝まで行って投手か捕手またはホームランを打たなきゃ
名前が載らないって・・・奇跡に等しいよ
(出場メンバー全員を載せてくれたっていいのにね)


K王はたまたまキャッチャーでラッキ~ってところかな。



次はいつ載るかわからないから、
(もう永久に載らないかもしれないし

永久保存版決定でーす
22:39  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

夜の闇ルール

先週は高校生が試験期間で、毎日一人で夜シフトに入っていた。
しかもキャンペーンがあった為、


お客さん わんさか

私 てんてこまい




すると、


お弁当屋さんの命であるホカホカご飯

ホカホカご飯が・・・


「ヤバイ!足りんになる。


ご飯は、大きなお釜2つを使い回して炊くのだが
それでも「キャ~間に合わない!」の事態が発生してしまうわけ。


さて、
【問題】そんな時はどうする? 


①炊けるまで待ってもらう
②炊飯完了前のご飯を使う!?
③量を減らしてよそる!?





正解は・・・






①炊けるまで待ってもらう  

  (ピンポーンこれ正統)
 
 お客さんが少なく、おかずに時間がかかる時等は
 待ち時間を少し多めに伝え、待って頂くのである。




②炊飯完了前のご飯を使う
 
  (エッ!?)

 混雑時は、炊き上がってなくても「ええいっ」見切り発射
 40分炊きで、25分の時点で店長の「GO」サイン


まだ芯残ってますがいいのでせうか


 容器の中で蒸されるのも計算の内なのかもだけど
 そんな時は「お客さん、ゆっくりおうちに帰ってね~」な気分になります



そしていよいよ・・・

③量を減らしてよそる!?


 × (まさか、そんなことできないよね~



と、思ったら




 





 お客さんゴメンナサイ
 
 最初は「エーーっいいのー?と思ったけど、
 今じゃ進んで微妙に量の調節をしている私。
 大きい声じゃ言えないけど、ヤバイ時はマイナス30g作戦っす


 そんな時は

 『グラム表記してるわけじゃないから詐欺じゃないよネ!?』
 『30g=ひと口分勘弁してちょ』




 と自分に言い聞かせてみるも、やっぱり引け目を感じずにはいられず
 空気を盛りこむ必殺テク(?)を使ったりして
 密かに努力している私だす



そんなわけで、結局正解は①~③全部なり~


「今日はご飯がいつもと違う気が・・・」と思ったら
ホカホカご飯がピンチだった時かも!?


次回、まだまだ続く闇ルールにも乞うご期待^^
22:32  |  夜はホカホカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

目をつけられる

息子の学校はほぼお向かいの位置に中学校が建っていて
小学校卒業後は、当然その中学校に通うことになる。


私も息子と同じ小中に通っていたが
何せ田舎の学校なので、そう悪い子は当時も今も見当たらない。


でも、K王にとってこの中学生が脅威の存在だということが
先日の告白によりわかった。



なぜなら




「帰り道にね、中学生と一緒になるとね・・・



 『あ!


 ケビンだ!


  ケビン   ケビ~ン!



 って言われるんだよ。

 いつもなんだよ。




だって



どうやらK王ったら小4にして
すでに中学生に目をつけられているらしい



「ケビンじゃないもん!って言い返してやれば?」と言うと

「そんなこと絶対言えないよ。」だそうだ。


確かに余計いじられるだけかも・・・



「デブ!」「チビ!」等の言葉でいじめを経験する子がいるが
K王にとっては「ケビン」や「ケイン」と外国名で呼ばれることも
イジメである。


中学生にそう呼ばれ、下向いて歩く息子の姿を想像したら
ちょっと切なくなった母であった


っていうか、その場に私がいたら


「うちの子はね、ケビンじゃねー!
 本人つらい思いしてるのわかんないの?
 小学生からかって楽しんでんじゃないよ

ってつるし上げてやるとこだったから



本人たちは深く考えもせず面白おかしく言ったつもりかもしれないが
言われて傷つくようなことは言ったらダメだよね。

倖田來未ちゃんもだよ・・・
12:59  |  海の向こうに通ずる道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.06 (Wed)

泣かせる一言

夜帰ってきても息子が起きている時は
一緒にベッドに入ってお話をすることにしている。


そんなK王の昨夜の一言。


「こうしてママとりんとららと一緒にいる
 一分一秒を大切にしなきゃね。
 ムギュー(みんなをきつく抱きしめる)」




10歳でこんなこと思えるなんて
それを素直に言葉に出して言えるなんて

なんてステキなんでしょう
母は感動しました





そしてK王の今夜の一言


「もう夜働くのやめたら?疲れるでしょ?」


と言った息子に対して私が

「普通のおうちだったらお父さんがいっぱい稼いでくるのに
 ママは夜まで働いてもよその家には全然追いつかないの。
 貧乏なおうちに生まれてきた為にK王を不幸にしてゴメンね。」



と言うと


「オレは全然不幸じゃないよ
 悪いことは起きないし、お金はなくても健康だから!
 がばいばーちゃんだって貧乏でも幸せだったよ。」



あ、ありがとう
そう言ってもらえると少し救われる


貧乏しても苦労しても、茨の人生歩んでいても
こんな息子を持ったことが私の一番の幸せである

23:13  |  ええ話や~  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

男はつらいよ

「おやつ無いから買っといで」とばーちゃんに200円もらった息子が

「こんなに買えたんだよ。すごいでしょ?」
と見せてくれたK王のすごい戦利品。


・よっちゃんいか×2
・コーララムネ×2
・チョコ棒



「こんだけ買ってもまだ80円以上も残ってるんだよ。」
と、それはそれは良い買い物をしたと言わんばかりに
嬉しそうな顔をしていた。


駄菓子買って80円残してばーちゃんに返金する息子って
偉いのか、みみっちいのか・・・^^
派手に使うタイプじゃないのは確かだ。



日曜日もいとこのMちゃんとおやつを買いに行くと言って
自分のお財布を出していたK王は、
どうやらお兄ちゃん面してMちゃんに買ってあげるようだった。

「じゃ、ママにもミニエクレア買ってきて」

と200円を持たせると、二人は楽しそうにおしゃべりしながら出かけて行った。



しばらくして帰ってきた息子の様子が、なんだか曇りがち


二人に一体ナニがあったのか!?


「エクレア買って来てくれた?」




「それがさぁ~・・・


妹のようにかわいがっているMちゃんにせがまれ

計算外の事態発生!


そこでどんなやり取りがあったのか、
K王どんな葛藤があったのか!?
こっそり陰から見てみたかったよ。


「ダメって言うのにMちゃんがさーーーっ
 


 だからママにもらった200円を使っちゃって・・・

 エクレア買えなかった~




で、何を買ったの?

IMG_9106.jpg


ポイフル?(知らなかったので調べたらグミだった)
ハイチュウ×2?

ガムとアメばかり4つも orz
女子に『よっちゃんいか』は通じなかった



すると、


「これでもう一回行って買ってくるよ。」
虎の子の千円札を引っ張り出したK王(案外責任感は強い?)と
「いいよいいよ。」の私とで押し問答。


いとこのMちゃんに気を遣い、ママに気を遣い


「男はつらいよ。トホホ」なK王であった^^

21:58  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.03 (Sun)

雪といとことワンコと

「ママ雪降ってるよ。」


知ってるけどさ、こんな日くらいはゆっくり寝させてくれ!


「ねぇ。ママ~ 起きて!」


「どのくらい積もってるの?」

「1~2cm」


その程度じゃ遊ぶには足りないじゃん。
早く起きたところで別にやることもないし・・・
このまま寝かせておくれ~~~~

がしかし、

「腹減った!ご飯作って!」コールがうるさいので
仕方なく起きて窓の外を見てみたら、


積もってる!予想外に
1~2cmじゃきかねーぞ



「ようし。それならば!」と俄然元気になった私は、
後からやってきたK王いとこのMちゃん、2ワンコと外へ繰り出した。



ワンコを相手に遊ぶK王は


うっひゃっひゃっひゃ~~~IMG_9092.jpg

「雪合戦ダ~えいっ」


そ、それって一方的な雪ぶつけでしょ・・・


「たのすぅい~~~」IMG_9093.jpg

「こりゃたまらんワン」と逃げるりん&らら。



するとMちゃんが



IMG_9095.jpg

雪だるま作りを始めた。



IMG_9098.jpg

K王も参加。



「できた~~~



IMG_9102.jpg

真ん中分けでおちょぼ目の雪だるまちゃん

茶色いのは口?鼻?


パーツによってだいぶ印象が変わるんですけど^^


ところで、今日Mちゃんが鼻歌に歌ってたのはもちろん
♪ゆきやこんこ あられやこんこ

でもその後歌ったのが

♪降っては降っては ずんずん積もる
 山も野原も 綿帽子かぶり
 枯れ木残らず 花が咲く



「あ~二番ってそんな歌詞だったんだっけかね。
 さすが去年まで幼稚園生は童謡に強い!



なんて思っていたら
これが一番だった


♪犬は喜び 庭駆け回り
 猫はこたつで 丸くなる


は二番の歌詞だったのねん。再発見!


<追伸>今日は勢いに乗ってワンコブログにもアップしちゃったよ
15:45  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

広報デビュー

朝から携帯メールがバンバン入ってきた。


 広報にK王が載ってるよ~! 


うそー!?
どこ?どこどこ? ←慌てて探しまくる。


ばーちゃん、さっさと古新聞入れに片付けてるよっ



引っ張り出してきて見てみると、裏表紙にこんな記事があった。

1月20日○○競技場を会場に、第36回新春健康マラソン大会が開催され、
約1800人のランナーが家族や友人の声援を受け、
新春の走り初めを行いました。




IMG_9065-.jpg


「お~~~~載ってる載ってる
「本当だ。オレいたーっ



で、でもさ、
みんなが真剣な表情で走ってる中、K王ったら







IMG_9068-.jpg

笑いながら走ってる!


あなたは・・・



P2007051900002.jpg

福士加代子さんですか?




1位、2位を走る紺色ユニフォームの小王子二人。
こいつら

IMG_9066.jpg

アホやわ~! 幸せなヤツらだわ~


マラソン当日のブログは『王子たちの力走』はココ
23:20  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
