All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

ざんねんな人

オンラインゲームって、いい人もいれば
変人、悪人、理解不能な人もいる。


今日何気なく入った部屋の主、これがまた病的な人だった。

チャットでさんざん暴言吐かれた上、
部屋を移動してもストーカーされて、再び暴言。
挙句の果てには以下のメールを送りつけてきた。



--------------------------------------------------
素直になんですいませんが言えない?

子供の証拠だわ。

私のどこがおかしい???

ふざけんのもいい加減にしろよ!!!!!

ホストが原●の路だっていってんのにオー●ームに

います? はぁ??ってかんじよ。

来てくれるもんだと思ってたわwwwww

あきれて口がぽかんとしたわwwww

つか、一人でオー●ーム倒せないでしょ?放置だろ
wwwさいてーにさいてーダブル重ねwwwww

リアでも仕事場でもこーゆーkyいるいるwwwww

人の話を全然きかず自分勝手にするやつwwww

通報しとね^^楽しみにしといて。
-------------------------------------------------


ちなみに、入った部屋のタイトルは「一緒にレベ上げ」

でもきっちり守ってやる人ばかりじゃないのが現状だし
一緒に狩りをしないからってブチ切れるのもおかしな話。


とは言え、主が「原●の路」にいるっていうから
そこに向かう途中のオー●ームで一仕事してから
行こかなと思ってたら・・・


チャットに
「なんでオー●ーム? おかしなひとがいる」


とか書き始め、そっから恐怖のストーカーと化した主。


こういう残念な人は、相手にすると余計エスカレートするから、
こっちはシカト決めてたけどね。
(ここも追いかけてくる可能性があるので友人のみの公開にしたわ)

それでも後味が悪かったので、ここでぶちまけたるわ



ちなみにわたくし、オー●ームは
余裕でソロ狩りできるの。


「オーッホッホッホ^^ざんね~~~~ん」


しかも、
原●の路でレベ上げする人初めて見たわ。
18:06  |  プチパソヲタへの道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.19 (Sat)

うさぎさんゲットです

毎年この時期になると、オークションとにらめっこ。


「E社の31・・・ 


 うさぎさん・・・」



31=色番号で、うさぎさん=目印となる箱の写真。


電気屋さんで買うとえらい高いプリンターのインクは
我が家ではオークションで安く調達している。


今回の目標値は、

4色セット ¥2000
(もちろん互換品でなく純正で)


しかーし、これがまたこの時期同じことを考える人が
私の他にもたくさんいるわけで・・・
負け続けているうちに、ただいたずらに日にちが過ぎていく。


そして、ライバル達が次々と獲得していく中
ようやく私にも出番が回ってきた。

ちまちまと競り合った末の落札金額、



¥560
ええ。もちろん4本で560円、送料入れても950円!


ただーーし!


得意の賞味期限切れ

まぁ、プリンターがマーライオンになることは
ないでしょうから
21:32  |  プチパソヲタへの道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

TS?何それ?

Jcomでケーブルを引いていた我が家。

楽しんでいるのは、ばーちゃん=時代劇、K王=アニメ
そりゃもったいねー!ってな話になり、

ネットを残してケーブルTV解約


同時にアンテナ工事をし
我が家は昨日から完全地デジ化された。


すると・・・

今までケーブルのお陰で見れていた
2階のアナログTVちゃんは、



THE 砂の嵐!!
ザザーーーーーーーーー

↑当り前だが、どのチャンネル回してもこれ。



てなわけで、慌てて電気屋さんに走って
買ってきた。


IMG_0797.jpg
パソコンで地デジ!!


果たしてその感想はいかに!?



いまいちな点
①映像が綺麗じゃない
 (アクオスのハイビジョンと比べたら雲泥の差)
②オフタイマーがない
③PCを起動しないとみられない
 (超めんどーーーっ)


良かった点
①テレビ買わずに済んだ
②録画ができる


ただし、試しに録画してみたら、
画像見られない・・・


拡張子TS?何それ??


ウインドウズメディアプレーヤーはもちろん、
あの懐の広いGOMプレーヤーも対応していない拡張子

「エンコードするのか?
 それとも何か方法があるかな?・・・ふぅ




調べたらメディアプレーヤークラッシックが対応と判明したが
今はちとやる気が起きない。ってことで、
録画&再生は来週にチャレンジしよっ


IMG_0798.jpg
↑ちなみにTV画面はサイズ自由、TVを見ながらネットもOK。

また、リモコンはマウスで対応。
スクロールをぐりぐりするとチャンネルが変わる。


ワイヤレスキーボード&マウスにしておいてよかった~
19:28  |  プチパソヲタへの道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.04 (Sun)

K王デビュー

昨日の夜、

ついに

っつつつ、ついに



K王がデビューした。




これで晴れて彼も


IMG_0623.jpg
ブロガー!


本人が
「ブログを書きたい」というので
「いいよ。やれば?」と言ったものの、


初心者の彼にまずはID、そしてブログ作成への手助けをし、
初めて書いたエントリーは、


「ブログはじめました。よかったら見に来て下さい。」


つまんないフツーな文章




でも、まぁまぁこれで一応
K王、ブログデビュー完了



その後、
朝から「今日のブログなんて書こう・・・」
野球の帰り道も「守備の時、ブログネタ考えてた」


とな!?


果たしていつまで続くかしら・・・
19:55  |  プチパソヲタへの道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

オリジナル着メロメロ

イタリア映画に続いて、イタリアンポップも大好きな私。
着メロメロも、もちイタリアン。




しかし、その辺でゲットできないので、
エッチラオッチラ自作する。

私なりの自作の仕方は次の通り。(docomo用)



①お気に入りの曲mp3をWAVに変換する。
 ソフトはコチラ→sound decoder

②曲の編集をする。
 ソフトはコチラ→soundengine free
 サビの部分だけカットする、音質を丸くする
 などをして携帯向きの曲にアレンジ。

③携帯用にコード変換する。
 ソフトはコチラ→着もと

④3gpに変換した曲を携帯に送る。
 着もと化ができたら(○がついたらOK)
 メールソフトにファイル添付をして送信する。
 (ヤフーメールからでも大丈夫)

⑤メールから保存
 添付ファイルをダウンロードし、本体に保存。
 着メロに設定。



すると、こんな感じに↓



「メロメロ~

メール着信画像はミッキーなK王。
コンプリート画像もK王



メールが来るとメロメロ~になれるのだぁ。


ちなみに、曲はLaura Pausinimille braccia

Alzando mille braccia verso il cielo
come sinbolo di liberta

千の腕を天に向かって突き上げる。
自由の象徴のように・・・


21:46  |  プチパソヲタへの道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
