All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.20 (Sun)

息子に教えてもらうこと

夕飯の席で、息子K王に言われた。


「そんなのね・・・

 グーパンだから!」




グーパン?

私が生まれてこの方、使ったことのない単語。

最近、やたらとこのイミフな言葉を口にする息子である。
(イミフってのも随分昔ヤツに教えてもらった言葉なんだけど)



「グーパンってさ、あれ?

 グーなパンツ?




「はぁ?何言ってんの?

 グーでパンチだよっ




今はそんなこと言ってるけどね、
そのうちママの意味で使う日がやってくるかも
しれないよ~
22:02  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

すべて知るのは・・・

はまってる、ブザービート。
最初は学校で話題らしくK王が見はじめ
私も何気にちらっと見てから

はまった。




山P・・・



スキ






だけど、優柔なナオキは嫌い。

「ナオキはどっちなの?」


と、K王も言っているぞ。



で、普段あまり聞かないB’zだけど
主題歌はブザービートのお陰で気になる。


で、何気に口ずさんでいた。



「すべて知るのは~・・・





「はぁ??

 とーてー無理だよ!
 
 


 すべて知るのは~
 と~ても無理なのに・・・


 って、 なんだよソレ。ニャハハハハ」




 
全て知るのは到底無理

だったのねなるほど。



で、きちんとCDに焼いて聞いてみた。
すると今度は、


「愛しるけー ポイントがひとつありゃいいのに!?

 ん? なんて言ってるの?」





こちらはK王が何度も聞いたけどわからなかったので
歌詞サイトで調べたら。


【愛し抜けるポイント】だった。


スッキリ~
21:43  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.27 (Thu)

夜働くむすこ

最近、いろんなことが起こり過ぎて、

すごく、疲れる・・・。



最近に限ったことでもないんだけどね。




今日は朝からちょっとあって、出勤前に
薬服用。

夕方呼吸困難になって、
薬服用。



夕方のすきっ腹に飲むこの薬がきくこときくこと。




そんな今夜も、私の執事が
布団を敷いてくれた。



「オレにはこんなことぐらいしかできないからね」

って。



息子よ、ありがとう。

20:57  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

図書館ですとーりー

水曜日、K王と図書館に行って
夏休み中に読む本を物色していた。

K王が選ぶのは、
文字が少なくて、薄くて、
要は早く読み終えるもの。



これがいいと選んだものは、


鎌倉
世界の国旗




それ、図鑑ぢゃん・・・



「もっとストーリー性のあるものにしなさい!」




子供が見たい本と
親が読ませた本

どうしてこうも違うのだろう。




息子が真面目に探さないので
私が真剣になって探していたら



暑い

だるい



気持ち悪い




急に具合が悪くなった私。




「K王。もう帰ろう。
 気持ち悪くて吐きそう。」



すると息子が言った。



「大丈夫?

 オレ、



 運転しようか?




「じゃ、お願い。


 っなわけないっつーの」





でも、優しい一言ありがとさん


あの日以来、食欲ゼロで毎晩寝込んでいたけど
ようやく少し復活しました。
22:01  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

真夏の夜の夢

昨日のK王。


野球練習の後・・・



IMG_0393.jpg
ドラクエIXに没頭中




主人公はもちろん自分の名前で
茶髪、茶目、サイヤ人風の髪の毛で作成。


そして夜は



IMG_0398.jpg
地元の祭りへ


気付けばチームメイトが自然と集結したので
監督を携帯で呼び出してみると


「好きなもん食えのお言葉を頂戴した子供たちは

ありがたくフランクとオレンジジュースを
ごっそになる。




屋台は、カード屋さんやくじやダーツを
見物し

IMG_0396.jpg
毎年恒例の暴れ神輿を見物し



最後はコレで締め。



IMG_0403.jpg
のび~るトルコアイス



夏の行事をめいっぱい楽しんだ後は、
きょーふのパッド交換が待っていた。

地獄へよーこそ!



本日のオペ、執刀医は私。
K王から

「痛かったら思いっきり叫んでいいよ。」


と、お許しが出たので


「ぐぴあぁぁぁ~~~~


保護フィルムにくっついて持ち上がる皮膚を
助手のK王に押さえてもらい、泣く泣く執刀すると

見えてきたのは・・・



IMG_0408.jpg
しわしわ肌とベビー肌^^


手術は成功しました。
フーーーーーーー
20:33  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
