All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.13 (Tue)

感度をありがとう

7月11日は○日本銀行杯だった。
息子の硬式チーム最後の大会だ。


前日の練習では

「今日は一生懸命練習するぞ。」

と気合が入っていたし、当日も勝つ気満々。


071105.jpg

朝7時に集合して、8時からの開会式の後
午後3時からの第三試合に、ようやく登場したわがチーム。

K王のオーダーは、
ここのところずっと定位置だった

071104.jpg

4番サード。


一打席目は、緩急つけた相手ピッチャーの
カーブをふらされて・・・三振><

二打席目は、センター前に上がった
が、運悪くセンターフライ。

そして三打席目は、3番バッターが三振に倒れ
まわってくることはなかった。



試合終了直後、K王は帽子を深くかぶり直した。
ずっと下を向いていた。
目深にかぶった帽子の下で、泣いていた。
071103.jpg

見ていた私も泣けてきた。


「辞めたい。」と何度言われたことだろう。
休日になると、頭やお腹が痛くなったり、
雨が降ることを願う日もあった。

そのたびに、押したり引いたりしては、
何度も思いとどまらせてきた。

「サッカーが好きだ。
 本当はサッカーがやりたかった。」
と言われ、やりたいことをやらせてあげなかった
自分を責めたこともあった。



でも最後の息子の涙に救われた。



「このチームにいれて、よかった?
 野球やめないでよかった?」

帰りの車の中でたずねると、
K王は大きくうなずいていた。


4年間本当によくがんばったね。
たくさんの感動をありがとう。
そして、これからもずっと野球を愛してほしいと
母は思います。
20:31  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

いつの間にか・・・

日曜日の野球の後、中学部活の準備のためスポーツ店へ走った。


我が家へ嫁入りした子たちは、


04271.jpg

・半そでアンダーシャツ黒×2枚
・3足組ソックス(足裏黒) ←洗濯がラクちん!
・スパイク入れ
・金具スパイク


他にも必要なものは沢山あるが、
とりあえずすぐに必要なものから。


スパイクはいろんな種類を試して
彼が一番フィットすると言ったのが


「26cm???」


でかっ。



去年の運動会用に買ったシューズが24cmで
中学通学用に買ったシューズが24.5cmで
スパイクが、26cm?


まっ、野球用のソックスは厚手だし
中底もう一枚入れればちょうどいいのかな。


試しに私の足裏とK王の足裏をつけて比べてみたら

「1cm以上も抜かされてる
 いつ間に!?」




さぁ~平日はこれ履いて部活だね・・・
と思ったら、

K王曰く

「今日中2の先輩が大げんかになって
 野球部停止になった。
 だから違う運動やっててくれって。何部にしようかな~」



え”っ?
野球部しかないでしょ!スパイク買っちゃったんだから
08:59  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.27 (Tue)

ナイピッチ~

息子K王は、昨日中学野球部に入部届けを出した。

ただ、今いる硬式チームは最後の大会が7月まであり
今月も毎週のように練習試合だった。


日曜日は千葉のF橋リーグと茨城のK栖リーグの三つ巴。



昨日から予告されていた通り、エースが4点取られた後半に



04251.jpg

「ピッチャーK王」


満塁のピンチに・・・



カキーーーーーーーン

ホームラン打たれたwww



K王本日のオーダー

●第一試合

3番サード→ピッチャー
センター前ヒット


●第二試合

3番サード→キャッチャー
センター前ヒット&レフトオーバー3ベース



結果はともあれ、がんばった^^



監督&コーチからは

「ホームランの球以外は全部良かった!」

とほめられ、本人もご満悦の様子。



私が見ていても、低めに集めていたし、
大きく逸脱するコースもなく、びっくりしたのは、

初級いきなりカーブでストライク!?


「いつの間にカーブ投げられるようになった??」
「三振も二つとった!」



何よりうれしかったのが、仲間の応援。
初登板に(4or5年でも一度登板はしたが)周りみんなが、


「ナイピッチ~!ピッチいいよ~走ってるよ~」

と、いつも以上に気を使って声をかけてくれたこと。


チームのみんな、監督、コーチ、
みんなありがとう
22:20  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

最後のマリン

最後の開幕式当日、2月28日は



IMG_0896.jpg


雪だった・・・



いつもならマリンスタジアムのグランドで
行進して、式典をやるところ
今年はそんなわけで2階スタンド席。



IMG_0894-.jpg

かな~り無理がある。




しかも、最終学年を迎え
今年はリーグのプラカード持ちの役を頂いたのに

写真撮れる距離じゃなかった



残念無念。



でもカメラを望遠にしたら、
辛うじて息子を判別できますたww


仕方なく、バスの運転手さんに整列して挨拶したところを
記念撮影

IMG_0902-.jpg
20:07  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.18 (Sun)

痛いながらも・・・

先週の練習試合は、前日に右手を負傷し
ボールボーイという黒子に徹したK王。


ようやくグローブがはめられるようになり
今週の練習試合は大丈夫と思ったら

「頭痛い。



いつもどこかが痛い息子・・・




鎮痛剤を飲むも、だるそうにグランドに向かうと
どうやら少しずつ痛みは和らいだ模様。

なのに、K王が監督に言った。



「肩が痛いのでサードじゃなく外野でお願いします。」


痛いのは頭だけじゃなかった・・・



本日、第一試合は埼玉県のA尾westチーム。



5番センターのK王は、2打数1安打
セカンドフライとセンター前ヒット。

IMG_0651.jpg




この金属音が心地いい!


ただし、2回しか打順が回ってこなかったのは
完璧封じ込まれてるってこと。



続く第二試合は、茨城県北のH陸O太チーム。



3番センターのK王は、4打数2安打1死球
うち1つはライト前ヒットが3ベースになり、
1,2塁走者を返す打点2

その後ピッチャーのパスボールの間にホーム生還


↑こんな時に限って、カメラ回してないんだな



IMG_0657.jpg


そして、試合結果はもちろん


惨敗です・・・
まぁ、いつものことですが・・・

でも、痛いながら頑張ったから、よし!!
18:39  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
