All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.15 (Sat)

ラッキーデー

お母さんへ

昨日はお母さんのご近所の友達が2人来たよ。
お母さんと一緒にいると本当に楽しかったって。
いなくなって寂しいって言ってました。

午後は息子K王と一緒に
近くの閉店セールへ行っていろいろ購入。


2015081502.jpg
私用ブーツとK王の社会人用革靴


その他もろもろを買って
CMでもやってる大抽選会ってのに6時ギリギリいったら


カランカランカラン~~~♪


え?当たった??


「おめでとうございます。

 小当たりです。」



小当たりって・・・



2015081501.jpg
500円の商品券ゲット!

(大当たりは、来店した世代の合計×100倍のポイント)


お盆だから、くじ運が強かったじーちゃん(お父さん)が
一緒にお買い物についてきたのかな^^


いろいろ半額で買った上に、10%オフのハガキを使って
さらにお安く買えた上に、くじが当たるなんて
昨日はとってもラッキー♪
14:37  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.13 (Thu)

お帰り!お母さん

お母さんへ

お帰り。
お父さんと一緒に帰ってきた、久しぶりの我が家はどう?

「あーーー暑い暑い」って言っている
お母さんの姿が蘇るよ。


今日は兄弟や親戚がやってきて
みんなの話し声笑い声が聞こえたかな。

大好きだった焼酎やホタテのお寿司も頂いて
よかったね。

新盆の準備は私1人でやったんだよ。

お坊さんの手配、親戚にお知らせの電話、
お寿司の注文、引き物の準備、
仏壇の飾り物や料理の買出し、
家の掃除に、仏壇のセッティング、
料理の下ごしらえから当日のお料理まで・・・

やることいっぱい!大忙し 笑

無事に済んでほっとしました。


昨日は私の友達が2人その前にも1人
明日は近所のお母さんのお友達が2人くるって
さっき電話があったよ。

楽しみでしょ?

2015081301.jpg
あとは、ゆっくりしていってね。


21:54  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.09 (Sun)

健康意識

お母さんへ

今年2月、
お母さんが亡くなった日から気づいたら2週間
私の体はリズムを崩して、出すものを出すのを
忘れちゃった。


それから、「これはいかん!!」と思って
今試みていること。


①腹筋(夜20回を2セット)
②夜ご飯にヨーグルトとフルーツグラノラ
③水を飲む


どれが有効なのか、それとも相乗効果か
今週は3日間連続出ましたーーー!!笑


考えたら幼稚園生以来ぐらいじゃない?
便秘暦何十年なんだよ・・・


この3日間ってのが、
子供の宿泊学習に行かずにオフィスでお留守番して
午前中からドリップコーヒーを飲んだらいい感じ♪

やっぱりストレスも重大な原因かもね。


中でも実は一番効果が出たんじゃないかと思ってるのは
こちら


2015080901.jpg
サンペレグリーノ 炭酸水(硬水)


48本買っても半月で消える~~~
あーまたネットで注文しなきゃ。
11:19  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.08 (Sat)

花火の日に

お母さんへ

去年の今日お母さんは、私が送迎して
弟のところに花火の宴会に招かれていったよね?

あれから一年後の今日の一日は、

朝からK王が友達Sとけーさつへ
祭りの日に起きたことを話しにいったよ。

けーさつの見解は

「何にもできない。」


結局何かが起きるまでけーさつは動けないし
けーさつに知らせたところで、また事は大きくなる
それが怖くて手を打てない。

ニュースのような事件にならないことを
祈るしかないのか。


今日も花火大会っていう楽しいイベントの日だったけど
またヤツラにあって面倒なことにならないように
会場から離れてひっそりと見るしかなかったK王たち。

でもその分今は
K王&彼女
H&彼女
S
の5人で部屋で盛り上がってます。

2015080802.jpg



2015080801.jpg
我が家のベランダから見えた花火


2015080803.jpg
そして、花火が怖くて私の腕の中で怯えるりん 笑
22:25  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.05 (Wed)

祭りの後

お母さんへ

去年の祭りでK王は、和菓子屋の息子Aにやられ
早々に帰ってきた苦い思い出があったっけね。

今年は、先手を打って
生活安全課担当けーさつ官を通して
「Aに釘をさしておくように」と言っておいた。


けれど、やっぱり事件は起きた。


Hという男に胸倉をつかまれ、
K王曰く

「ドラゴンボールのように投げ飛ばされて
 バーンって背中があたったその衝撃で
 窓ガラスに大きくひびが入った。」そうだ。

ハイそれ、器物損壊と暴行確定!!

このHは、同じ小中卒で2個上だが高校中退しワルの道へ。
当初は後輩としてかばってくれることもあったそうだが
一昨年の集団暴行事件の主犯格になり
K王の友達Sともう1人をボコボコにして少年院行きを食らった。

少年院で反省してきたんじゃないの?

いつまで息子たちをいたぶりたいの?
もう成人にもなって・・・


出所してきてすぐに

「オレがいない間にずいぶん調子こいてるみたいだな。
 詫びいれにくるのが筋ってもんだろ!」

とK王の友達Sのツイッターに書き込んでいた。


詫びいれるって何?


Sが友達と2ケツしてただけで、意味のわからない暴行をして
その結果少年院に入ったのは、Sのせいでも
暴行現場に居合わせたK王のせいでもないでしょう。


結局楽しいはずのお祭り初日は、友達Sと共に

「殺すぞ。
 日を改めて詫びいれに来い。」

と言われ帰ってきたそうだ。


そして最終日の3日は、彼女と一緒に祭りにいたが
別の一味に会って

「ガラスが割れたことは絶対誰にも言うなよ!」

と脅されたそうだ。


これら一連のことを聞いた私は
翌日の4日にけーさつへ!!


つづく
22:16  |  お母さんへ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
