All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.19 (Thu)

Sono stanca.

一日働いて、仕事から帰って部屋に入ったら


コレだよ。









2015021901.jpg
ああ~~~~~~~~~~~~~


アホ犬が!!



今まではテレビラックの下のボックスから
いろいろ引っ張り出してたけど
今日はテレビラックの上の救急箱を開けて

中身の薬・絆創膏その他散乱・・・


救急箱は高い箪笥の上へお引越しにした。


もう本当に立って届く範囲には
何もおけないわ。



現在、全然起きてこない息子とバトる忙しい朝に・・・

・スマホケーブルは外して仕事のバッグへ
・ゴミ箱は床起きできず、テレビラック一番上へ
・ホットマットとクッションも床はウンチされるから
 ソファーの上へ

・階段につけてあるベビーゲートは
 体当たりして開けてしまうのでドアを紐で結ぶ。


なのに、この結果。


お母さんつかれちゃうよ・・・


今日の夜は救急箱をおいしく召し上がった為
お母さんからの夜ご飯はございません。
あしからず。
22:10  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.17 (Tue)

アホは友を呼ぶ

昨日、K王のお迎えに行ったばーちゃんは
家につれて帰るのではなく、
彼女の家まで送らされて帰ってきたそうだ。


タクシーかよ!!怒


夜11時頃バスと歩きで彼女宅から帰宅すると、
12時に友達2人やってきた。

月曜だって、起きられなくてギリギリだったのに
今夜も遊んでたらまた遅刻するから早く帰って
と言ったのにもかかわらず、


彼らが帰ったのは2時半。

その後もK王は朝方までつぶやいていた。
彼女のつぶやきも「オールでテスト勉強」とあるから
朝まで付き合って起きていたようだ。


そして、今朝・・・


7時半から起こしても起きられない。
7時45分に一服の後に起きてきてシャワー。
ただ着替えるだけでもアウトな時間だってのに・・・


もう出ないといけない時間をとっくに過ぎた頃
堪忍袋の緒が切れた。

「今から歯磨き!?
 もう無理。間に合わないからね。
 あんな遅くまで遊んでるからこうなる。」


「じゃ、先に行けば?」


あー上等ですよ。
あったまきて家を飛び出した。


すると、お昼に母から電話。

学校から電話があったわよ。
 なんで休みかって。
 明日は先週休んだ分のテストだって。
 ちゃんと伝えなさいよ。」


そういや、先週の火曜日も熱で休んだし、
毎週休んでるグータラ男。
明日も今日みたいなことになったら完全に終了。


こうなると、本人も含めて彼女も友達も、
夜更かしの原因はみんな敵に見えてくる。

あーイライラする。
どいつもこいつも人生なめてる。
アホ過ぎて話しにならん。
21:23  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.16 (Mon)

今年のバレンタイン成果は・・・

会社の同僚みんなに毎年言われる。

「K王くん、たくさんチョコもらってくるでしょ?
 もってもてじゃないの?」

「いえいえ。全然。
 本命チョコどころか義理チョコすら
 見たこと無いもの。」


でも、今年は彼女ができたので、
念願のマジチョコもらえた!?


かと思いきや・・・

彼女は金曜日に始まった期末テスト中。
しかも、どうやら喧嘩していたらしく
今年もチョコ無しだった。


そして、バレンタインの騒ぎも収まった今日。
ママ友からメールが来た。


「ちょっと~
 娘にK王のキス画像
 見せられたんだけど♪」



・・・


キタコレ。ついに!



喧嘩中かと思いきや、
テスト勉強中かと思いきや、


ラブラブチューでしたよ。笑


今の時代、手軽に写真撮ってネットにアップして
あーっというまに巷を駆け巡っちゃうのね。


ハイハイ。
私も見ましたよ。彼女のインスタで。
180cmと156cmが立ってしてるところ・・・


キスもお手軽になったわね。


「欧米かっ!」
古っーーー


23:07  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.15 (Sun)

食べ過ぎてニキビ

今時のバレンタインデーは・・・


2015021501.jpg
女なのに、こんなにもらっちゃうっていう。笑
チョコ好きだから嬉しい♪


頂いたのは、

同僚(後輩)2人
中学生の生徒と小学生のママからは
手作りだった!
皆さんありがとうございます。


実は、ゴディバは2箱頂いたので
うち一個は息子K王に上げたら


1分かからず完食しやがった。


「あのさ・・・
 それ、ガーナチョコぢゃないんだからさ。
 どこのか知ってるの?」

というと


「前歯
 奥歯


 コディバ ^^v ニカッ」


くだらないギャグいりません。


我が家に泊まった非リア充の男子にも
家にあったチョコを上げたら
後でこんなつぶやきが・・・


2015021502.png
K王のおかあさんにアルフォートもらったから
俺は勝ち組

だそう。


かわいそうで涙出てきたわ。
23:20  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.14 (Sat)

みんな褒められたい

今週は、息子が期末テストだったのと同じく
私が担当する教室でもテスト期間だった。


昨日金曜日は私が一番頭を抱える問題児クラス。

R=お山の大将、先生に歯向かう超反抗的な4年男
K=大将の下僕、成績優秀、芸能界をかじってる3年男
H=大将の下僕2、英語はさっぱり、流されるまま2年男
S=頭はいいが、ヤンキーを目指してると言う4年男

S=羞恥心0な女芸人、勉強からっきしな5年女(姉)
M=真面目で努力家、成績優秀な3年女(Sの妹)



女芸人Sが鼻をほじったり、ゲップやオナラをすると
それをバイキンのように扱う大将と下僕たちで
レッスンの半分位は、騒ぎを鎮める時間になっている。


それでも、
芸能界K,ヤンキーS,真面目Mは高得点。

お山の大将は、嫌なことから逃げるのが得意で
予想通りテストを無断欠席という結果。

最年少2年H(年中から通ってる)と女芸人Sは・・・
テストの名前欄すら書けなかった。


1年間いやそれ以上、レッスン内や宿題プリントでも
「Write your name in English」と言ってきたのに
たった4~6文字の名前のアルファベットが書けない。


しかし、問題なのはその後の女芸人Sの行為。


カンニング

いつものレッスン中のワークも人の答えを丸写し、
宿題は2学年下の妹のを丸写しなのだが、
テストは、髪を垂らして隣を見ていたのを発見した!
しかしその隣の生徒は、名前が書けないH。
2人して同じ答えを書いて当然×になる。


カンニング発覚後は席替えをして注意していた

にも関わらず、テスト回収時


Sしか書けなかった名前が
英語で完璧に書かれていた。
持ち物に書かれた名前見たな。


本人に言うと、ただ黙ってうつむいていた。


お母さんも姉妹の状況はよくわかっていて、

「お姉さんは、わかる事も増えてますががあと少し。
 妹さんは、すごく読めて書けて素晴らしいです。」
(褒めを重視し、否定的なことは極力言わない。)

そういうと、彼女は笑顔で頷いて2人の頭をなでた。


この優秀な妹と、勉強からっきしな姉を
K王と重ねてみたりする。


うちにも下にもう1人いたら
その子が勉強できる子だったりしたら・・・
このイライラは足して2で割って中和されたのかな。

2倍っていう最悪パターンもあるか笑


そりゃね、きちんとしない本人が一番悪いよ。
だから私も叱るし、学校その他からもお叱りばかり。
でも、
子供の否定=私自身も否定
されているようで辛い。


私だって、
「頑張っていますよ。」等とにかく何でもいいから
たまには息子のこと
褒められたいのに・・・



ただ、私に唯一の救いがあるとすれば、
K王に彼女ができたり、
いろんな友達が我が家に来ること。


褒められはしないけど、
彼らの目には息子の良い所もたくさん
写ってるのかなって思えるから。
10:54  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
