All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.05 (Mon)

手に汗握る旅行

GWは・・・


宇宙に行ってきた~!!



って・・・
映画、ゼログラビティの中でね。




内容は、宇宙飛行士が困難を乗り越えて
地球に帰還する、」という極めて単純なものだが


展開が速くて中だるみがない。


次から次へと起こるハプニングの連続に、



「息が苦しい~~~」
「足に力が入る~~~」
「宇宙酔いする~~~」



本編91分?あっという間に感じちゃった。



何より驚いたのが
登場人物2人!?


あんなに暗くて深い宇宙の中で、2人って
それだけでも恐怖なのに
あんなことがおきて、こんなことになっちゃって 汗


生死のハザマを何度も彷徨うサンドラブロック。


最後のシーンでは

「生きるって素晴らしい。」
「地球最高!」



と思える、ステキな作品だった。
10:08  |  映画は、えいな  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

夜なのにサングラスして

趣味は何かと聞かれたら
強いて言うなら、映画かな。


こんな私にも一応ポリシーがあって
基本映画館では洋画しか観ない。
しかも、吹き替え?それって邪道ですっていうタイプ。


ところが昨日はそのポリシーに反することが起きた。
公開中の「アバター」のチョイス・・・



● オリジナル但し2D
● 吹き替えだけど3D


さぁ~あなたならどっち?



泣く泣く、怪しげなサングラスをチョイスしましたさ。



感想は・・・




いい!




「アバター?あり得ないわ。」

な超現実主義者でファンタジーが苦手な私にも
楽しめる作品
(3時間という長時間を飽きさせない)



ラストは、アクション大好きな私も大満足の
迫力の戦闘シーンはあるし、
これは絶対映画館で3Dで観るべし



ただこの映画、


ヒロインのアバター役の女性・・・



115_130_x5f_large.jpg
神田うのちゃんでねーの
16:01  |  映画は、えいな  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.10 (Sat)

fast and furious

洋題 fast and furious 4
邦題 wild speed maxを観てきた。


シネコンの一番大きなホール434席に・・・



約10人?

しかも、


やっぱり大ホールはいい!

音が!映像が!
迫りくる~~~~~



ストーリーは、OPから谷間の大型タンクローリーと
ドッカーーーーーーーーンやらかして
もちろんカーレースもあるし、ロマンスも・・・


テンポがよくて飽きさせない!
スカっとするにはもってこいの大好物作品



戻ってきたヴィンさまは、相変わらず強くて渋いけど、
何よりポールウォーカーさま。




96408rsz150.jpg
「拝めただけで元は取った!」


あの、ミッションを操る手さばきにも
惚れぼれするのでございます。


よって、評価はもちろん



★★★★★
20:49  |  映画は、えいな  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

匍匐前進はしません

先日、久しぶりに映画を見た。

「G.Iジョー」



あの匍匐前進する米兵さん?
戦争もの?



は、いっさい出てこない



久しぶりの


ドカーン、スバーン、ギュイーン

スタートから超爽快アクションに吸い込まれる。
すると・・・


パチ!




「えっ?



 止まった?」




スクリーンは消え、室内灯点灯。
2,3分して係のお姉さんが前に立ち


「只今、故障の原因を調べております。
 もう少々お待ち下さい。」





「昭和かよっ




しかもBGMに流れてきたのが



「ソー ユードント ハフトゥ
 ウォーリー ウォーリー
 まも~ってあげたい~~~



この緊急事態にその選曲!?
you have to worry about it!!!




続々と立ち上がってトイレなどに向かう観客。
中だるみするな~。



するとまた5分くらいして係のお姉さんが前にたち、


「少し巻き戻して再び上映となります。」




って、
自宅でDVD見てるんじゃないんだからさ・・・


でもまぁまぁ、
心配だった映写機はその後ストもなく
最後まで大迫力映像を楽しんだ。


ら。りん評価は★★★★★



しかも、今回のトラブルにより
上映中もう一度見られる券をもらい、

本日K王と二人でもう一度鑑賞


いつ見ても、白影みたいなイビョンホンに苦笑しちゃうけど
ヒーロー、ヒロイン共にクールだし
陸海空でのバトルアクション目白押し。


大人も子供も楽しめるいい作品なり~
21:27  |  映画は、えいな  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
