All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.27 (Sun)

わー苦

息子は今週水曜から初の期末テストだ。


その為、毎日息子の尻を叩いて勉強を促しているが
1年坊主は体力がなく、部活から帰ると


「疲れた~」
「眠い~」


で、全然勉強していない。



部活だけなら土日のお休みを活用もできるのだろうが、
K王は硬式チームで土日も一日みっちり野球をしているので
提出物のワークすら手つかずのまま。


「ど、どーーーーーすんの!


てなわけで、今日は硬式チーム遠征の日だったが
前もって監督にはワークをやらないといけないと言って
お休み申請を出しておいた。




が、しかし。

本日朝7時から遠征にむかった息子。




なぜか?



昨夜の会話。


「今日ワークがんばれば明日試合行っていい?」

「めどが立つまで進められるなら・・・」

「よ~し。がんばろ!




「・・・あ

 




         ワーク、 学校に忘れた。」





どてっ orz

母さん、心労が絶えません
08:11  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

大物あらわる

K王曰く


「うちのクラスにNっているのね。
 超へんな奴で、チン回答ばっかりしてるんだよ。」



ちなみに、Nは女子。



「昨日社会でもね、

 『もも太郎はどこで生まれたか?』って質問で、

 Nがわき見してたら、すかさず指されて
 なんて言ったと思う?」




さぁ・・・
普通は○○県とか?
一番無難なのは「わかりません。」とか?




「それが、こんな風だった。
 以下↓息子のモノマネで


 『・・・ん?        銀座?』  

 だってさぁーーーーーーーー!!
 オレ、大爆笑だった



なかなかの大物ですね
20:37  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

中学生のおべんきょスタイル

勉強嫌いな息子に、「勉強するように!」

と言ってお風呂に入り、こそーりどうしてるか覗いていると



ポケーーー


の後は、急に眼を輝かせて
何やら激しく手を動かしている。

しかも、全身鏡に向かって・・・



「びーっくりしたぁ~


気付いた息子に


「勉強してなかったぢゃん。

と言うと、



「ハリーポッターのモノマネしてた
似てたでしょ




あの手の動き・・・
魔法をかけるシーンでしたかww


あのさ、本当に中学生ですか?



こりゃはかどらないわい[m:246]
20:30  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.23 (Fri)

朝の1分間ドラマ

我が家には、なかなか箪笥には戻れない
かわいそうな洗濯物がウヨウヨしている。

息子が

「靴下がない!」


というので、

「隣の部屋にぶら下がる洗濯物の中にあると思う」

と言うと、



何を思ったか息子、ドアを少しだけ開け、
体をかがめ、隙間からうかがうように、


「目標かくにーーん」

「・・・


 目標はっけーん!」



かがめた体のまんま、隣の部屋に駆け入り
ターゲットをゲットして戻ってきた。


朝からジャックバウアーごっこ?
(確認はしなかったが、あの低い声は
 ジャックバウワーのものまねのモノマネ)

そういう発想、どっからくるんでしょうか。
19:56  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.17 (Sun)

それ、頂きました

ファンデーションを見て息子K王が切り出した。


「それ絶対塗らなきゃだめなの?」



「いやいや。若けりゃいいけどさ、
 この年になったらいろいろとね。
 塗って隠さなきゃならないもんがあるからね~



「シミとか?」


「そうそう。わかってんじゃん




「そんなの大丈夫だよ。
 べっぴんじゃダメなの?」




???????




「ベッピン?

 もしかして、すっぴんのこと?^^」




「アハハ~そうそう。それのこと!」




ノーメーク=べっぴん
それ、頂きました

「今日べっぴんなの。許してね~」



・・・張り倒されるか
18:11  |  K王のK.O.物語  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
