All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.07 (Sat)

GWは手術も

GWの真っ最中に我が家でまた、手術があった。

またっていうのは、
K王の右手骨折時には4回行い
じーちゃんは、足の人工関節や心臓カテーテルをやった。
ばーちゃんも大腸ポリープ除去手術やったな。

そして、今週の水曜日は
私の可愛い可愛い娘の手術だった。


うちにいる二人の娘のうち、ららちが大変なことに・・・

2015050701.jpg
おっぱいにしこりができて急に肥大化。

血液検査とレントゲン検査を行うと
赤血球と血小板の値が高く、炎症が起きているのと
貧血状態とのこと。

お腹が邪魔で座ることがままならなくなり
立ったままウトウトするような様子は
貧血のせいだったのかもしれない。

かわいそうな、ららち。


手術は、当初大きなしこりだけのはずが
他にもいくつか腫瘍が見つかったので
左の乳2つを除くすべてを切除することになったためか
2泊3日の予定が3泊4日に延泊となり、
その分費用もかさんでしまった・・・

ちなみに検査費用2日分で約2万円
手術入院費が約8万円

この後、抜糸&術後検査や病理検査の結果次第では
再手術の可能性もある。

でも大切な家族だから、お金には代えられないよね。


どんなに寂しく辛く痛い思いをしたか。
どんなに弱々しく帰ってくるのか。
すごく心配してお迎えに行くと

「最初は緊張してたのか、元気がなかったですが、
 もうとても元気ですよ。

 餌に混ぜて薬をやると、ポイって出しちゃうので
 直接飲ませてました。意外と神経質かもしれないですね。」

そーだったの!?

がんばったね。ららち。


2015050702.jpg
「はらへった。エサくれ。はよ!」


2016050703.jpg

胸の高い位置から足まで、長い切り傷ができていたが
手術前より全然元気になっていて

「やんちゃでおちゃめなららち、お帰りー♪」
23:00  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.27 (Tue)

わんこの寝床

そろそろ寒くなってきたので
ワンコも一緒にお布団に入って寝ている。

ついこの間までは、気持ちよさそうに
フローリングにぺったんこになって寝ていたが
もうそれも少なくなってきた。

ふと見ると


2015102701.jpg
買い物籠の上。

なぜワンコベッド(手前の籐クッション)に
寝ない・・・


しかも、それ、
洗濯しようと思っておいておいたシーツ。


2015102702.jpg
ららち、お前もか。

いっそのことそれをワンコベッドにしようか
真剣に考え中。
22:39  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.13 (Tue)

身近すぎる秋の三連休の思い出

10月3連休の思い出



ワンコ2匹連れて近くの河川敷へ


2015101303.jpg
キターーー♪


2015101302.jpg
ヒャッホーーーーーーーー♪♪



2015101301.jpg
お母さん、デカっ!!!笑



2015101305.jpg
ヘトヘト トボトボ・・・


2015101304.jpg
つかれまちた。


青空と緑の草原そしてワンコたちに癒されたぁ。
草の上に暫く座ってたら、本当に気持ちよかった。



おまけ。

2015101307.jpg
カキ小屋にも行って来た。

生も蒸しも焼きも、みーーーんな美味。


那珂湊で見つけたら買うし
松島のカキ小屋にも食べに行ったり
広島でもカキ飯を頂いたけど
隣町にカキ小屋があったなんて衝撃的・・・。

また行きたし^^
22:00  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.05 (Thu)

晩ご飯のメニュー

昨日の夕飯は、コレだった。




あ、うちのワンコのね・・・

相当お腹へってたのかな。
私が帰宅した頃にはもう食べちゃってた。




2015020501.jpg
iphoneの充電ケーブルとプラダの財布・・・



なんで?

ね、なんでソレ食べた??



充電ケーブル、刺さったままだったのに
ビリビリしなかったのかい?

お財布は、テレビラックの下の
ボックスから引っ張り出したね?


しかも、どっちも大切なものなんですけど??



ドッグフード?
やるもんですかい!!!


22:36  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.02 (Mon)

狙われたマイルーム

帰宅したら、やられてた。


コヤツに・・・



2015020201.jpg
スリッパ→今一番のお気に入りおもちゃ
エサの袋→ゴミ袋から引っ張り出してビリビリ


う、うぉ~~~~~



そ、それは・・・

この間の宿泊学習で手作りした
スイートキャンドル・・・


2015020202.jpg
チョコとイチゴとクリーム、食われた。


それ、見た目に反して
食べられないヤツですから。


しかも、今度教室に飾ろうと思って
トートバッグに忍ばせてたもの。
ビニールに入ってリポンまでかけてあったのに。


コヤツは、こんなものも食べる。


2015020203.jpg
それ、うまいのかい?


ソファーの肘掛部分、両方ともこんな感じになってる。

あのね。
ソファーはおやつじゃぬぁーい!
23:30  |  今日のワンコ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
