All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

ストレスの元凶は?

お弁当屋さん、ほっ○もっ○は8月いっぱいで辞めた。


だって、

店長に油をかけられた上、
労災保険に入っておらず、
復帰しても、労わることなく、

むしろ、


「感じわるーーーーーっ!!」



他のバイトの子には色々話しかけるのに
以前のように私に声をかけてくることはしない。


嫌がらせぢゃん



あのぅ。私なんか悪いことしましたっけ?




火傷を負わされた上に、
退職に追い込まれるって最悪なパターン。




でも、辞めたらね・・・



10時を過ぎると

「なんか眠い。



セロクエル飲んでも眠れず、
眠剤飲んでようやく睡眠を確保していたのに



眠剤無しで眠れるよ
毎日眠くなるってステキーっ




ほっ○もっ○
どんだけストレスになってたんだ!?


辞めてよかった。

母さん少し頑張り過ぎてたみたいだし、
少し休んでみようかね。
18:15  |  夜はホカホカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

夜の闇ルール

先週は高校生が試験期間で、毎日一人で夜シフトに入っていた。
しかもキャンペーンがあった為、


お客さん わんさか

私 てんてこまい




すると、


お弁当屋さんの命であるホカホカご飯

ホカホカご飯が・・・


「ヤバイ!足りんになる。


ご飯は、大きなお釜2つを使い回して炊くのだが
それでも「キャ~間に合わない!」の事態が発生してしまうわけ。


さて、
【問題】そんな時はどうする? 


①炊けるまで待ってもらう
②炊飯完了前のご飯を使う!?
③量を減らしてよそる!?





正解は・・・






①炊けるまで待ってもらう  

  (ピンポーンこれ正統)
 
 お客さんが少なく、おかずに時間がかかる時等は
 待ち時間を少し多めに伝え、待って頂くのである。




②炊飯完了前のご飯を使う
 
  (エッ!?)

 混雑時は、炊き上がってなくても「ええいっ」見切り発射
 40分炊きで、25分の時点で店長の「GO」サイン


まだ芯残ってますがいいのでせうか


 容器の中で蒸されるのも計算の内なのかもだけど
 そんな時は「お客さん、ゆっくりおうちに帰ってね~」な気分になります



そしていよいよ・・・

③量を減らしてよそる!?


 × (まさか、そんなことできないよね~



と、思ったら




 





 お客さんゴメンナサイ
 
 最初は「エーーっいいのー?と思ったけど、
 今じゃ進んで微妙に量の調節をしている私。
 大きい声じゃ言えないけど、ヤバイ時はマイナス30g作戦っす


 そんな時は

 『グラム表記してるわけじゃないから詐欺じゃないよネ!?』
 『30g=ひと口分勘弁してちょ』




 と自分に言い聞かせてみるも、やっぱり引け目を感じずにはいられず
 空気を盛りこむ必殺テク(?)を使ったりして
 密かに努力している私だす



そんなわけで、結局正解は①~③全部なり~


「今日はご飯がいつもと違う気が・・・」と思ったら
ホカホカご飯がピンチだった時かも!?


次回、まだまだ続く闇ルールにも乞うご期待^^
22:32  |  夜はホカホカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
