All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.19 (Wed)

すてきな二人

訓戒処分があった日のこと。


夕方、りんの散歩をしていたら、
前から親子らしき二人。



少しずつ近づいてくると・・・


外国人のお父さんが、小学校低学年くらいの
日本人顔の女の子をおんぶしていた。

お父さんがしきりにスペイン語らしき言語で
女の子に大きな声で話しかけている。



私とすれ違いざまに女の子は、
靴屋さんのショーウィンドーを指しながら

「ねえ。あれ見て~」



すると、パパ

「Compliamo ...」(今度一緒に買おうね・・・)


らしき言葉が聞き取れて、


なんかいいなぁ~
ステキな親子だな~。



なんて微笑ましく見送った次の瞬間、




「こんにちは!!」



へ?誰かが私に挨拶した?




振り返ると、おんぶされていた女の子も
こっちを振り向いていたので、私も


「こんにちは~」


と挨拶した。


なんて、可愛い女の子なのだろう。



少し歩いた後、再び気になって
振り向いてみたら・・・



パパは女の子をおんぶしながら
スキップでもしそうな勢いで走っていた。


いいなー。ラテンだなー^^


見ていた私まで幸せになっちゃった♪
22:21  |  ええ話や~  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

BIG HUG

いつからかな。

「抱っこして~」と息子に言われなくなったのは・・・
最後に抱っこしたのはいつだったっけ。



もしかしたらもう二度と抱っこなんてないかも!?


いやいや、
最後の記念に小5のK王を抱っこしておこう!


と、変な決意のもと、K王に抱っこを依頼すると
案外喜んでこの話に乗ってきた



身長145cm 体重35キロの彼を支えられるのか
ちょっと不安だったけど・・



「できたぁ~

(ついでにおんぶもしておいた。



抱っこっていいね。





今日は、感動の抱っこの動画↓を見て
そんな数日前の出来事を思い出したのだった。






ライオンのハグって
キョーレツ~~~~~~
でもされてみたい。
22:18  |  ええ話や~  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

考えて歌おう

先日作ったマイベスト新曲CDは
K王のお気に入りの曲ばかりリピートされる。


中でも一番のお気に入りは
ナルトのOP、closerという曲。


これが、ヤングにウケそうなノリノリソングな上に
(↑こんな表現もどうかと思うが・・・^^)
意外と歌詞がグ~


 ♪あなたが最近体験した 幸せは一体なんですか
  恵まれすぎていて 思い出せないかも
  今ここにいること 息をしていること 
  ただそれだけのことが 奇跡だと気づく


実際の歌は↓ココ you tubeからどうぞ。





よい子のみんな!
歌詞の意味を考えながら歌おう!!



もちろん、息子にもそう助言したら

「あ!本当だ。いいこと言ってるね」


だって


子供って歌詞の意味までは考えないんだね・・・
15:41  |  ええ話や~  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

グーググーソング~~~

K王が大好きな歌をダウンロードしてCDにすることにした。

1番は、Greeeenのキセキ
2番は、Aqua timesの虹


この二つはルーキーズとごくせんの主題歌。


3番は、Hey!Say!JumpのDreams come true

コレ、バレーボールの主題歌。(私のご希望^^)



その他にもオリコンの上位に上がっている
ヒットしているらしい曲を適ピックアップしてCDを一枚作り
今日、早速車の中でスイッチON!



グリーンやアクアは問題なしにいいし、ヘイセイジャンプも、
グーグ、グ~~~~~~~~~


なんてノリノリで聞いていたら・・・




目の前がかすむ!?



運転しながら、涙が



ジョワワワン



歌詞に、




やられますた。



「聞いてください。MOTHER↓」

PVはココをクリック


SEAMOみたいな子を持つ母は幸せだね

こんな母子になりたい。
21:46  |  ええ話や~  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

お母さんへ

今月のお小遣いをすっかり使ってしまった息子は
今日あせっていた。


「どうしよう。 100円しかないよ。・・・」


母の日のプレゼント代は、ばーちゃんに前借りする案もあったらしいが


私の「気持ちだけでいいんだよ。」に応え、
K王がくれたプレゼントは


食器洗いのお手伝い
犬の散歩のお手伝い





それと・・・


IMG_9368.jpg


--------------------------------------------------------
お母さんへいつもしごとなのにぼくにかまてくれてありがとう。
犬の散歩やお皿洗いをしているのはいつもお母さんです。
そんなぼくはお母さんのことが大好きです。
ケータイやゲームをやらせてくれたり勉強もおしえてくれてありがとう。
でもぼくはバカなのでもっと勉強してお母さんみたく大学に行きたいです。
プロ野球選手になっていっぱいらくさせてあげたいです。
あとリレーやマラソン大会でメダルをとりたいです。

                            けいより
--------------------------------------------------------


オー!早くラクさせてくれよ~^^



21:55  |  ええ話や~  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
